【多摩モノレール】



【多摩モノレール】
http://www.tama-monorail.co.jp/
東京都と西武鉄道・京王電鉄・小田急電鉄などの出資による第三セクター方式で設立された、多摩都市モノレール線を運営する第三セクター鉄道会社ですね。

数々のアニメに登場、近未来的なその景観は未来都市を思えます。

全構想路線約93kmのうち、上北台 - 多摩センター間(約16km)が2000年1月に全通しております。
さらに上北台 - 箱根ヶ崎間(約7km)を「2015年までに整備に着手することが適当である路線」、また、多摩センターから八王子および町田間が「今後整備について検討すべき路線」として延長を期待されています。

完成した当初から、既に100億円近い累積赤字を抱える状態からのスタートであり、その後の単年度赤字額は37億円、30億円、27億円、19億円、11億円、8億円と順調に改善しているものの、累積赤字額は2006年3月末時点で228億円に達し、約22億円の債務超過となっています。
黒字経営なのに借金が多いからですね、建設にかかった金額が尋常じゃない。

しかし、多摩丘陵の大きな起伏を克服すべく導入されたモノレールであり、多摩丘陵外縁部傾斜地に進出した大学、中央大学・帝京大学・明星大学等への、通学の交通手段ともなっており、学園都市の名に恥じない作りになってます。

http://www.tama-monorail.co.jp/guide/magazine/walk/2014/07/000385.html


多摩湖畔も楽しんだんで、さて、ではでは、モノレール沿線上ではどうかなと。
モノレールの橋脚なんって、かっこいいんじゃないだろうか。

午前3時くらいだと、飲んでる人や夜遊びしてる学生も散見されますけど、駅から少し離れただけで、ひと気が無くなります。
それもそのはず、商業区として発展した駅の北側は、夜中に開いてるお店もない訳で。
IMG_8794.jpg

人が居ないのに、電気がついてるという、美味しいシチューエーション
IMG_8789.jpg

もちろん、夜中の4時なんで、暗いですから照明やフラッシュも大切ですけどね
IMG_8774.jpg


撮影してても人が近くには居ませんので捗ります
IMG_8822.jpg

明け方に明るくなってまいりました。

P1140320.jpg

立飛の近くの複合橋脚はイイ感じで朝日を浴びておりました


都会でも時間と場所次第では、なかなか楽しい撮影が出来そうな感じです。
IMG_8811.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR