【砲雷撃戦!よーい!25】【雪ミク スカイタウン キャラバン】

5月6日、大洗に行った仲間たちは、新しいタブ「#たむくまさん見てる?」まで作っていただいて、大洗の街を楽しんでる様子が分かり、とても楽しそうで何よりでした。
ご一緒出来なくて申し訳ないのに、お土産まで頂いて、本当にありがとうございました・・・・くっそう・・・お土産は美味しくいただきますね(^o^)/

さて、時事ニュース

【作曲家・編曲家の冨田勲さん亡くなる 84歳】
作曲家・編曲家・シンセサイザーアーティストの冨田勲さんが、5月5日に慢性心不全で亡くなったことを日本コロムビアが明らかにしました。84歳でした。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/08/news020.html
冨田さんは、NHK大河ドラマの第1作「花の生涯」や手塚治虫アニメ「ジャングル大帝」「リボンの騎士」の音楽などを手がけ、1970年代からはシンセサイザーをいち早く導入。日本人で初めて米グラミー賞にノミネートされるなど、世界的な評価を受けていました。最近では初音ミクとコラボした「イーハトーヴ交響曲」で話題に。11月に上演予定の新作「ドクター・コッペリウス」の創作活動を逝去の直前まで行っていたとのことです。(ねとらぼより)

【冨田勲×初音ミク、4年ぶりの新作 交響曲「ドクター・コッペリウス」上演決定】
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/25/news115.html
日本を代表する作曲家・冨田勲さんの新作「ドクター・コッペリウス」が11月11日、12日にBUNKAMURAオーチャードホールにて上演されます。前作「イーハトーヴ交響曲」では初音ミクとオーケストラという異色の組み合わせが話題を呼びましたが(関連記事)、新作ではそこにバレエも加わります。(ねとらぼより)

冨田勲×初音ミク「イーハトーヴ」@2012.11.23 東京オペラシティ
https://www.youtube.com/watch?v=orEEq7GWXTw


冨田さんが亡くなったのはとても残念ですね。「イーハトーヴ」は素敵な作品でした。
「ドクターコッペリウス」も公開がどうなるか気になるところですね。





社長さんから、「イベントの手伝い」を打診されたんで、行ってきました。砲雷撃戦!よーい!25

東京ビッグサイトにて、5月8日開催です A-11,12にて、Tシャツ販売
「駆逐艦はいいぞ」「夜戦主義」「遠征」「島風」の4種類です、秋音さんもご一緒に。
268db2_dc34ed63ec7448b3b35cb7669aba46d6.jpg



艦これ オンリー同人誌即売会 砲雷撃戦!よーい!
http://maekawasdf.wix.com/kancolle
開催日 2016年5月8日 同人誌即売会 11:00-15:00
会場 東京ビッグサイト 東ホール 合同開催
 
DSCF4271.jpg

DSCF4276.jpg

もう何も恐くないとの合同開催で、隣では「例大祭」が開催中
大混雑(*´ω`)

撮影は、お金を払わないと撮れないんで、コスの写真はありません、むう、残念

しかし、初めて参加しましたが、楽しいデスねえ、サークル参加ってば。
店番とか、面白いデスよ。いい経験しました(^o^)/

社長さんのTシャツは、イイ感じで売れ行き好調でした、ハイペースで売り切れ完売、Lサイズがもっとあればもっと売れてたんでしょうが、読めないもんですよねえ。そういうのって。
DSCF4267.jpg

途中で、つぶやきをみてたら、越後屋さんが「雪ミクイベントに行く」と・・・・
どうも、他のつぶやきみてても「ヨコハマ」で何かあるようだ・・・・

ってことで、即売会が終わった後、そのまま横浜に向かいました。
8568908_2212101478_205large.jpg

途中で情報収集、たくろうさんから「チケットが必要なイベントだ」と教えていただきましたww

【雪ミク スカイタウン in アニメイト】“SNOW MIKU LIVE! 2015 ”
「雪ミク スカイタウン キャラバン in アニメイト」にて購入者限定のキャンペーン『“SNOW MIKU LIVE! 2015 presents MIKU EXPO Live Set”Special Edition上映会』を実施します!
雪ミク スカイタウン キャラバン in アニメイト 【“SNOW MIKU LIVE! 2015 presents MIKU EXPO Live Set”Special Edition上映会】

開催場所:アニメイト横浜
日程:2016年5月8日(日)
昼の部 OPEN 14:00 START 14:30 / 夜の部 OPEN 17:30 START 18:00

参加方法:アニメイト渋谷にて「雪ミク スカイタウン」オリジナル商品、または「雪ミク スカイタウン キャラバン in アニメイト」オリジナル商品を1,000円以上(税込)ご購入の方に先着で上映会参加券を配布致します。
■開催場所:アニメイト渋谷
■期間:2016年4月29日(金・祝)〜5月15日(日)


入場券?チケット?なんだそれは・・・・・?


でもまあ、折角横浜まで行ったし。越後屋さんにご挨拶して・・・・帰ろうかなって、思ってたら・・・・
るきさん、越後屋さん、ありがとうございます(*´ω`)
8568908_2212101471_237large.jpg


土壇場でチケットゲットです、ありがたや

越後屋さん曰く「土壇場で雪ミクライブに参加できるたむくまさんを見て、この人は何か持ってるな、と感じました('ω'」

←雪ミクさんの奇跡でしょうかねw

DSCF4288.jpg

会場は狭い、スクリーンは大きくない、音響もコンサートに比べるべくもない。
でもまあ、DVD化してない映像を公開していただけて、こういった催しをやってくれるだけでワタシはありがたい(*´ω`) 

会場では相変わらず知り合いだらけwww
そういったのも楽しみの一つww

【雪ミク(初音ミク)】「SNOW MIKU LIVE! 2015」ライブ映像 / Snow Fairy Story【SNOW MIKU 2015】
https://www.youtube.com/watch?v=GOano9x9cBY



この年の札幌公演は、ワタシはとってもすごいと思ってます。お気に入りです(*´ω`) 
映像ソフト販売を期待してます。。。

ご一緒したるきさん、越後屋さん、お疲れさまでした(^o^)/ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR