夏の大輪【向日葵】

IMG_8520.jpg
北海道は、夏が遅くしかも早く通り過ぎます。
夏を代表とする花「向日葵」は、8月上旬~9月上旬と、期間が短いですし、秋に差し掛かる時期に咲き誇ります。
ヒマワリが咲いたら秋桜が咲き出し、紫陽花が枯れるのです。

北海道では北竜町のヒマワリが有名なのですけど、近所でも栽培していますので撮影に行ってまいりました。

IMG_8542.jpg
朝方が一番綺麗に撮れます。植物が一番生きが良いのは朝ですから。

IMG_8537.jpg
人目に触れにくいのも朝方の特徴ですね。

IMG_8531.jpg
浴衣と向日葵、なかなか気に入ってます。


来年はワンピースに麦わら帽子だなあとか想いを馳せます・・・・


DDミクさんも連れて行きました。
IMG_8550.jpg
ミクさんは「着たきり雀」ですけど、まあ、ミクさんの衣装は高いので・・・しばらくは我慢していただきましょう・・・・

夏は向日葵、いい撮影ができました。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR