献血50回記念と雪中撮影

出来ることを少しづつ。
IMG_7928.jpg

私の出来るヒーロー活動の中で「献血する」ってのがありますw
実は血液って、献血しても賞味期限というか保存期間って、そんなに長くないんです。
全血でも冷凍で2週間程度だったかな、成分献血だと3日程度しか持たないんで、常に血液って必要なんです。

http://www.jrc.or.jp/donation/about/terms/
病気やけがなどで輸血を必要としている患者さんの尊い生命を救うため、日本赤十字社では、16~69歳の健康な方に献血のご協力をお願いしています。献血は、毎日稼働している献血バスと常設の施設で受け付けています。
さらに複数回献血できる方には、複数回献血クラブを設定しております。献血者を安定的に確保する事を目的として運営しています。

http://gifu.bc.jrc.or.jp/blood-5b-2.html

それでも、献血って、苦手な方もいます。献血に来て御気分が悪くなることもあるでしょう、そんなことにならないようですね。
献血は義務ではないんです、善意デス、もっと乱暴な言い方をすれば「自慰行為」ですよ、自分の偽善行為を正当化してるのかもしれません。
なので強要したりするべきではないし、したい私が勝手にやってるってことです。
それでも、ある一定の回数に達すると表彰されるんですよ。

◆献血10回に到達した方
◆献血30回に到達した方
◆献血50回に到達した方
◆献血50回に到達した方で以後50回毎に到達した方
◇献血50回以上の献血者で満60歳を迎えた後に献血をした方
◇献血50回以上の献血者で満68歳を迎えた後に献血をした方
上記の方にはガラス製のお猪口をいただけます。
更に
■ 献血者表彰制度
□有功章(ガラス器) 銀色…献血回数70回以上
□金色…献血回数100回以上
があります。

今回は50回記念、もっと凄い人はたくさんいるんです、ですけど嬉しいもんです。
次は70回を目指して頑張ります(*´ω`)
IMG_7645_20160111200938039.jpg



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


さて、ルスツリゾートです。

ルスツリゾートでは『雪ミク』との2015-16ウインターシーズン限定のコラボイベントを開催しています。
http://rusutsu.co.jp/archives/event/yukimiku-collabo
この冬のルスツリゾートでは『雪ミク』との2015-16ウインターシーズン限定のコラボイベントを開催いたします!
シーズン中のルスツリゾート施設内では、雪ミクコラボ装飾・カフェ・オリジナルグッズ販売・コラボ花火大会など、ルスツ限定のコラボイベントを展開します。

P1130001.jpg

≪『雪ミク』コラボ装飾≫
エントランスで『雪ミク』がお出迎え!
ノースウイング・サウスウイングの各エントランスでは今回のコラボイベントのために特別に描き下ろされた『雪ミク』のイラストがお出迎えします。


【開催場所】 
・ノースウイング グランドフロア
・サウスウイング ホテル吹き抜け
【開催期間】
2015年12月5日(土)~2016年4月2日(土)


到着です。
IMG_7894.jpg

実際、結構な雪で、山頂部分は吹雪、イイ画が撮れなかったんですけどね。
それでも人が居ない時に入り口だけは撮ってきました。


≪『雪ミク』コラボ カフェ≫
ルスツリゾート内に『雪ミク』とのコラボカフェが登場!
このイベントのために考案されたオリジナルケーキなどをお楽しみいただけます。
お買い上げのお客様には特製のコースターをプレゼント!

この辺りは、次回何とか行ってきますけど・・・人が多いんでなかなか・・・・

とはいえ。
雪ミクココアと玄関口の撮影が出来たんでうれしいですね。また行ってきます。晴れた日にww
P1120998.jpg


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
IMG_7951_20160111200550ab1.jpg

あと、隙みて野外で撮影してきました。
IMG_7935.jpg

ま、スノーシューは車に積んであるんですけどね、常にww
IMG_7948.jpg

カメラは1眼アパートに置いて来たんで、今回はS90とケータイのみ
気温は―5℃くらい、風が強く、雪が降ってる中で晴れ間を狙って撮影です。
IMG_7981.jpg

なんせ風が強い。
タイツも履かないでスキーウエアも着ないで帽子や手袋もない状態ではちょっと長期戦に不向きでしたね・・・

野外撮影を本気モードなら、もう少しガッチリ準備するんですけどね。

それでも。まあ、こんな感じで
IMG_7986.jpg

撮影してきました。
IMG_7964.jpg

天候には左右されます。でも、天気が悪かったら悪かったで何とかするんですけどねww
青空が無いとテンション下がるんですよね。

また次回も頑張りますww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR