そうだ、京都行こう

11月上旬から、ちょっと関西方面に行く機会が。
お出掛けチャンスが2回ほどあったんで何とか京都に行くことが出来ました。

京都には「霞中庵」がある。詳細はわからないけど今は撮影にはSDしか持って行けなくなってしまったが、ボークス総本山には変わりはない・・・前に京都に立ち寄った時はSDを持って行かなかったんで大変残念な思いをしてたんで。。。
持って行かなきゃならない荷物はたくさんある中、こっそりエレナを忍ばせてきました。いやあ、我ながらバカやってるなあって思いますww

霞中庵は11時からのオープンなんで、その前にちょうど紅葉が始まったばかりの清水を見学
IMG_6988_201511140722491f0.jpg

朝の7時半には着いてたのに凄い人ですwww しかも雨降りだしwww
それでも「観光慣れ」してる土地柄、循環バスも早いし行き先が大変わかり易くて行動しやすいデス。
本当に観光に特化した街だなあって思います。古き良き歴史建造物を残しつつ近代化もしっかりと。理想的ですね。
IMG_6983.jpg
清水でねんどろ撮影をこっそりとした後は、そのまま嵯峨嵐山へ移動、霞中庵です

IMG_6994.jpg

【天使の里 霞中庵 - Super Dollfie】
http://www.superdollfie.net/tenshinosato/
〒616-8371
京都市右京区嵯峨天竜寺若宮町12
TEL:075-872-3100

IMG_6998.jpg
記念の撮影が出来ますね
IMG_7004.jpg

上の階では歴代のドルフィーが
IMG_7019.jpg
奥に展示されてるのが「初代エレナ」
IMG_7021.jpg
こちらが「2代目エレナ」

うちの娘は私がメイクをちょっと弄ったンで同じ娘に見えにくいですけど。
一応は「スタンダードエレナ」なんで、なんかこう感慨深いものがあります・・・
IMG_7050.jpg

紅葉はまだ始まったばかり。
11月下旬には見ごろになるのではないでしょうか?
IMG_7037.jpg


夕方には戻らなければならなかったんで、この日は他の場所は行かないでそのまま帰還。
しようと・・・・思ってたら・・・・

マイミクでフォロアーさんの「まきぐも提督」がわざわざ遠くから大阪駅まで私に会うために来ていただけましたΣ(゚Д゚) 

なかなかお会いする機会がなかったんですけど、ようやくお会いできました、いやあ、ありがたい話です。

大変興味深い話も出来て、宿泊先に送ってくださる途中、楽しく過ごさせていただきました(^o^)/




数日後、ちょっとだけ時間がある?ってタイミングがあったんで。いや、間に合うか微妙だったんですが・・・・大阪SRでも撮影してみたいって感じで、強行偵察かけました。

IMG_7059.jpg
西の秋葉原、とも称される「でんでんタウン」
IMG_7066.jpg
「遂に来ました、大阪日本橋」

ボークスに着いたのは19時40分wwww閉店ギリギリですww

慌てて撮影開始w
IMG_7077.jpg

正直、売り場面積が異常に広い
IMG_7084.jpg


アキバのドルポより広いデス(;^ω^) 

閉店時間が迫ってたんでさっくり撮影して帰還
途中ようや関西名物の串カツを食べれましたが。
IMG_7092.jpg

まあ。通天閣や道頓堀、ウマい喰いモンは前回関西に来た時に楽しんだんで、今回は娘を撮影できただけで上出来です。

また行く機会もありますけど、どうぞよろしくお願いいたしますね(^o^)/ 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(^O^)

お疲れ様です(^O^)

御存知かもしれませんがボーの新ルールが出来たみたいなので他の方のコピペですが載せておきますね
①撮影の小物の持ち込み禁止
(100均の おむすび や 焼鳥、コーヒーカップとか花束とか他社や手製の武器とかガチャ商品とかボークス製でないもの全てNG)
②ボークス製でないドール、フィギュア、ぬいぐるみ等の持ち込み禁止←当然
(手作りのぬいぐるみをドールに持たせるのも禁止)
③ウィッグ、衣装等の身に付けるものはボークス以外もOK
④眼鏡、カバンは衣装の一部に含むので持ち込みOK

だそうです(;´Д`)
ネタに必須なのですが(・ω・;)

この間LORさんにボーでお会いしました時にたむくまさんは出張中との事で

怪我の無いよう気をつけてくださいね
それでわ

ノックスさん、コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
ボークスブースのお話、聞きました~

多分、今後は撮影に行く回数が減るでしょうね、久遠さんもLORさんも行かない傾向です。
ボークスの施策ですから仕方がないですけどね・・・・

No title

こんにちは
天使の里いかれたんですか
紅葉の季節だったとかで
私も年末、なんと24日クリスマスイブに行ってきましたが
先週までは紅葉残ってたとかだけど、さすがにイブに紅葉はないよな
里での撮影はSR以上に厳しくなってますね
まあ私もセット撮影は自分の家でもいいかってくらい小物とか集めたし、基本野外撮影メインにしてきたいので(なかなか出かけられないのが難点だけど)SRのセット使う機会も減っていくかなと

翁さん

コメントありがとうございます。
SRのブースの撮影状況が厳しいですよね、もう私は割り切って野外に行く方向です、そんな感じで今後も楽しんでまいりますのでよろしくお願いいたしますね(^o^)/
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR