新千歳空港でアニメ映画祭開幕←でもドール撮影www



『今年も新千歳空港でアニメ映画祭開幕』
 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1560131.html  
北海道の新千歳空港で31日より11月3日までの期間中、「新千歳空港国際アニメーション映画祭2015」が開催されます。
世界各国からの旅行者が行き交う新千歳空港で開催することで、若手アニメ作家の知名度アップを図り、北海道の魅力を発信するのが狙いだそうです。
30分以内の短編作品を集めたメーン部門では、千点を超える応募作品の中からアジアや欧米などの51作品がノミネートされております。
http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015103101001530.html

また、開催期間中は国内線ビル2階センタープラザで、人気コミック「進撃の巨人」「弱虫ペダル」「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」の上映を記念し、登場人物の等身大フィギュアやユニホームなどを展示。また国内線ビル3階イベントホール「翔」で、子供向けにアニメ製作体験のワークショップも無料開催しています。

昨年は2日間全部の作品を鑑賞して採点する「一般参加審査員」をやらせていただきましたが、今年はやってません・・・・




実は、マジカルミライの時、私の雪ミクさんのファンだってフォロアーの娘『とぎすけさん』
オフ会でお会いした時は、そりゃもう大興奮で、是非是非一度拝見したいとおっしゃってくれたんですけど、なかなかお会いする機会もなく延び延びになってたんですがね、この度ようやくお会いできる機会があったんで、丁度この期間中に空港に来ていただいて雪ミクさんを披露することになった為、映画祭は棚上げです。


さらに前日31日、ボークスで手首のパーツを確保して、札幌市中央区のハロウインイベントを眺めつつ・・・
帰路につこうとしたら、丁度フォロアーさん美玖さん達の痛車勢が展示中ww
御挨拶をしました~(*´ω`*) 
そこで翌日、千歳でのイベントにMetalMaxさんと美玖さんが来るという情報を入手。
ではではってことで痛車展示も含め楽しむことにしましたw

IMG_6856.jpg
ミクさんブース

IMG_6859.jpg
ガンダムブース
IMG_6863_20151101172459b69.jpg
弱虫ペダルブース
IMG_6865.jpg
進撃の巨人ブース
空港についたら上記の映画祭の為『公式がビョーキ』です、が・・・・しかし・・・・
昨年等見比べなんか規模がしょぼいような気がします・・・

でも、全てのブースが「等身大を展示」してるのは嬉しい。
IMG_6889.jpg
来年の雪ミクさんのパネル展示も

ブース見学しつつ、雪ミクスカイタウンにて、フォロアーさん、初の雪ミクの御目見えです。
P1120436.jpg

ようやく会えたと、楽しんで撮影されておりました(*´ω`)

他の方のミクさんも参加
P1120435.jpg

P1120439.jpg
旭川の美玖さんのミクさんは三つ編みが特徴的ですね(*´ω`) 


堪能していただけたようで何よりデス。

皆で昼食は「プロント」のネギパスタです
IMG_6888.jpg

美味しいんですけど、ミクさんって感じがまるでしないですww
もう少しネギまみれにした方がミクさんっぽいような気がしますが・・・

いや、美味しいんですよ



MetalMaxさんや美玖さんの痛車を鑑賞
IMG_6895.jpg

IMG_6893.jpg

うちのココアも見ていただけて良かった。


フォロアーの皆さんが楽しんでいただけたようで何よりです。
IMG_6873.jpg

そんな空港撮影会でした(*´ω`)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR