fc2ブログ

コスプレ×ガーデン ファンタスティック祭&空知神社

シルバーウイークは皆様いかがお過ごしでしたか?休みの方もそうでない方もいらっしゃったと思うのですけど、まあ、悲喜交々。

週末には「十勝」で「北海道ラリー」が行われ、痛車勢はみんなそっちなのかと思いつつ、ワタシは行けませんでした。

そんななか「空知神社」でイベントが・・・ってことで、所用が終わった後、顔だけ出しに行きました~
IMG_6425_20150924204835311.jpg
痛車勢もたくさん
IMG_6405.jpg

IMG_6404.jpg
わにこさんとのコラボ撮影
IMG_6415.jpg
てつさん(痛車勢)にも御挨拶
IMG_6430.jpg
遅くに到着して暗かったですし、痛車ミーテイングに申し込んでいなかったんでここはそんな感じで撤収デス(*´ω`)

【巫女みくライブ in 空知神社 - LayerComp】
http://www.layercomp.net/mikomikulive/


その後、LORと一緒に留萌にてお食事会です。
IMG_6435.jpg
ミシュランガイドにも掲載された「肴屋」にて、北寄貝とトロシメサバの刺身&ホッケの洗い。
IMG_6438.jpg
どこぞの議員や記者は「ホッケに刺身や煮付なんてあるわけない」とか言ったらしいですけどww

ウマかったです。

そして翌日、23日はワタシが痛車ミーテイングに申し込んだ「コスプレ×ガーデン ファンタスティック祭」IN大雪、に参加する為に移動です(^o^)/

【コスプレ×ガーデン ファンタスティック祭】
 9月23日(祝)11:00~18:00
訪れた人みんなを笑顔にしてたった1日で跡形もなく消えてしまう。
そして二度と帰っては来ない。
いつ現れるか、どこに現れるのも全くわからない伝説の天空遊園地
「ファンタスティックガーデン」
http://hgs.co.jp/ja/events/fantastic-festival.html


会場に着いたら他のスタッフは知らないし、会場の担当スタッフは着いてないし、まあ、良いやってことで、車だけ先に搬入。
IMG_6449.jpg
始まるまで、ドールは車の上に展示

コス衣装に着替えて・・・
IMG_6446 - コピー
血界戦線のクラウスのコスプレして、痛車展示で雪ミクココアを展示し、フランチェスカと雪ミクをドール展示して、全方向性「ダメなオッサン」やってる写真がこちらwww

このイベント、こんな感じの内容です。

声優 山岡ゆりさん トークショー
コスプレ撮影開放 !!11時~18時
ドール撮影会 11時~18時
メイドさん&コスプレイヤー撮影会12時~13時半
森のメイドカフェfetあみゅーる
ガーデンライブ  13:00~13:30「スピードソルト」 13:35~14:05「Laufen」 14:10 ~14:40 「北乃カムイ」 
痛車ミーティング「痛車ミーティングin大雪」開催時間 12:00~16:00


折角なんで北乃カムイのコス娘さんとコラボ撮影
IMG_6458.jpg

IMG_6460.jpg

あと、一応野外撮影はしておきました。(許可されていますし)
IMG_6482.jpg

IMG_6478.jpg

P1120330.jpg

P1120348.jpg
それでも一般人(非オタ)が多い空間ですのであまり派手には出来ませんねえ。

ドール祭壇はドールオーナーが結構な数来たんで盛り上がってました。
IMG_6469.jpg
ココアの上で北海道のマイナーアイドル三人娘「フランチェスカ」「北乃カムイ」「雪ミク」撮影も
IMG_6466.jpg
痛車は数が少々少なかったですが、雪ミクココアのコラボも出来ましたし(しかも希少なラベンダー色)
IMG_6471.jpg

初音市交通局のバスも
IMG_6472.jpg


皆様にご挨拶できましたし、いい機会だったと思います(^o^)/ 

またイベントにて、お会い出来る皆様よろしくお願いいたしますね(*´ω`)
P1120363.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

C89・C91・C92にて頒布した同人誌は、とらのあな様で委託販売しております、購入する方は是非
雪ミクココアと旅をしよう2「雪まつりの歩き方」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/57/040030475752.html …
雪ミクココアと旅をしよう3「秘境編」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/54/86/040030548658.html …



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR