お中元をいただきました。「ソロモンセット」

P1060097.jpg

お中元をいただきました。
道内ではなかなか手に入らない「ビグザム豆腐」が入った「ソロモンセット」です。
内用品は、
充てん豆腐(ビグ・ザムとうふ胴体部ユニット)×1
充てん豆腐(ビグ・ザムとうふ脚部ユニット)×2
充てん豆腐(ザクとうふ(枝豆風味)×2
充てん豆腐(ザクとうふ(黒胡麻風味)×2
IMG_7860.jpg
脚部と胴体部を組み合わせたらなんだか本格的です。
ゴマ豆腐のザクは、さながらドズル親衛隊の「白狼:シン・マツナガ」の機体なのでしょうか??

60センチのミクさんからしても、この巨大さがわかりますwww
IMG_7861.jpg

内容量は、ビグ・ザムが、胴体部420g、脚部120g
ザクとうふが200g


総重量は1460gです(笑)

流石に、いっぺんに食べるわけには行けません。(もったいないし)
ザクは幸い8月まで持ちますし、今回は本体の胴体部を実食。

通常、豆腐は1丁約300gなので、正直デカいです。


ご飯に載せることを奨励されてましたが、私は夜はご飯を食べないので、サラダに載せました。
これだけ大きいとスプーンなどを使ってケーキを切り取るように食べていくと美しく、食べやすいです。
折角サイズが大きいので、いくつかの調味料や食材を用意してあれこれ試しながら食べるとさまざまな味わいが楽しめます。
基本の味が「アボガド風味」なので、そのまま食べてもいいのですけど。

醤油は基本ですが、意外性はないですね。
ポン酢は美味しかったです。
生姜もいいですけど、ワサビは意外に合います。
P1060098.jpg
ザク豆腐は後日食べます。
今から楽しみです。

IMG_7863.jpg

付属でついていた「ジオン」のごはんの型抜き、今後有効に利用させていただくつもりですwwww
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR