初音ミク・マジカルミライ【2015年夏】

COI09tNUYAEZkah.jpg
【初音ミクはクリエイティブよりも上位のイノベーションな存在】岡田智博 2015/09/05  
https://note.mu/creative/n/n61fa3603a3fc
『創造と感謝の互酬的スパイラル、そして誰もがその創造と評価に関われるオープンさが、初音ミクさんによるクリエイティブ以上のイノベーションをもたらしているのである。このスパイラルが続く限り、老いることがない初音ミクさんは洗練を続けていき、idolであり続けるのである。』

↑ブログより抜粋

『初音ミク、日本武道館公演!』
史上初、バーチャル・シンガーが音楽シーンの殿堂に立つ。


そんな訳ならば、それはもう行くしかございませんね。  休日がもっと取れたらフェリーで雪ミクココア参戦したんですけど(*´ω`) 
今回は、航空機輸送方式で関東に襲来です。

始発の千歳線に乗って、空港でしょっぱなから安定の麦酒
IMG_6048.jpg

宿泊は翌日以降の予定及びオフ会を考慮して秋葉原にしたので、一度アキバにて荷物をパージ
IMG_6054.jpg
ああ、幸せだな・・・・ってのんびりしてられないんで、ドルポで小倉さんに御挨拶したらそのまますぐに九段下に移動です。

秋葉原~東京駅~大手町~九段下。土地勘がだいぶ薄れているので検索しないといけないテイタラクでした・・・・

しかも、日本武道館に行く前に吸い込まれるように靖国神社に吸い込まれました。
IMG_6073.jpg
英霊達の偉業に敬意をこめて。

そして日本武道館到着
IMG_6121.jpg
始めてきました。日本武道館
確かにそこに。ミクさんがいました。

物販は絶望的なくらい並んでいたので諦めたww
ドール仲間の方々のモジュール39体集めちゃいましょう企画に参加させていただきました。
IMG_6126.jpg
ゾクゾクと集まる旧知の面々の方々と、初めてお会いするフォロアーさんやマイミクさんの方々との邂逅に感動。

で、ゲリラ豪雨的な雨の洗礼があるのが安定のミクさん効果デスねえww
IMG_6130.jpg

↑雨により一時避難中www

雨も上がり、モジュールも42体(?だったですよね?くらいですよたしか)ほど集まったので記念撮影です(^o^)/
IMG_6136.jpg

ビールがウマかったです。2リッターくらい飲んだww

あまり長い間占拠してたらなんなので、撤収してコンサートまでの間に企画展に行こうってことで、マイミクさん達と行ってきました。
IMG_6142_20150907072311850.jpg
公式の祭壇もあったんですけど、あの場所じゃ狭いし、迷惑になるんで(設置に時間がかかるし人数も多い)今回は華麗にスルー


コンサートまでの時間を楽しんでいよいよコンサートです。
この間、沢山のボカロクラスタの皆様方に声をかけていただき、知り合い含め沢山お方々とお会いでき御挨拶できたことを光栄に思います。今後ともよろしくお願いいたします。
IMG_6163.jpg

ワタシはA席のO列の39番、ちょっと上の方でしたが、39番だったんで不満はないです。


しょっぱなから好きな曲がガンガンかかるので幸せすぎです(;´Д`)

トータルでアンコール含めて27曲、特にアンコール近くの曲は「39」「 Hand in Hand 」そしてラストは「ハジメテノオト」の大合唱。ってネタバレですがすごく感動です;つД`)

【初音ミク】 Hand in Hand (Magical Mirai ver.) 【マジカルミライ 2015】
https://www.youtube.com/watch?v=RKtoreimcQ8

IMG_6178.jpg

凄く素敵な時間を過ごし、コンサート終了時刻は予定を越えてwww
アキバ到着はたしか22時くらいでしたかね、荷物をロッカーからホテルにぶち込んで、オフ会会場に向かいます。

今回はいつも札幌雪まつりに来て下さるボカロクラスタの皆さんとのオフ会~
KIMG0181.jpg

10カ月ぶりにお会いした皆様方、お元気そうで何よりでした(*´ω`)
KIMG0183.jpg
楽しかったですよ~日が変わる頃、解散です。

そして、遅れてLORが北の大地から登場、合流して(酔ってて来たの気付かなかったけど)秋葉原のホテルにて宿泊です。

マジカルミライは2日間開催でしたが、私は翌日からのドール撮影会&合宿、開催です。
マジカルミライ参加の方々とは名残惜しくもここでお別れ。またドルパや雪まつりにてお会いしましょう(続く)



※『マジカルミライ 日本武道館 』
「初音ミク」を取り巻く創作文化の“今”を発信するイベントです。ライブと企画展を併催したイベントで、今年で3年目の開催となります。2013年は横浜アリーナで実施し、2014年は東京体育館・インテックス大阪の2会場合わせて24,000人が来場しました。2015年は日本武道館でライブを、そして科学技術館で企画展を実施します。
イメージモチーフは『キューブ』となっており、「初音ミク」「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「MEIKO」「KAITO」のキャラクター性と多角的な創作文化の広がりを表現しています。「初音ミク」の楽曲と鮮やかな創作世界、そして未来へ繋がっていく創作文化を体感していただけるイベントです。

1441615514462.jpg

マジカルミライ参加の皆様、お会いできた皆様、感謝です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして
昨年ミクさんをお迎えしたときにこちらのブログ知りましてブックマークしてたのですが
久しぶりに来てみたら
マジカル参戦されてたんですね
私もDDミク連れて金曜土曜二日間参戦してました
二日目の野外撮影の時に私のブログによく米くれる方をお誘いして一緒に撮影したのですが 
初日のモジュール39体集めちゃいましょう企画に参加されてたとか
私はたいがい一人で動いていますので。今回のモジュール企画も知らなかったのですが、一応予備衣装として桜ミクドレスもドールバッグに入ってたので、事前に知ってれば参加したかったかもです
土砂降りの時は企画展会場の入口で雨宿りしてました

ところで話は変わりますが
ミクとの秘境デート野外撮影シリーズとても楽しく読ませてもらいました
これからも頑張ってください

爺様

コメントありがとうございます、光栄なお言葉有難うございます、秘境撮影は楽しんで行っております。読んでいただいた皆様にも楽しんでいただけたら幸いです(*´ω`)

マジカルミライは参加させていただきました、今度はドルパと冬コミです、北海道の田舎からお出掛けしますので、機会があれば是非ともご挨拶したく思います(*´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR