北海道最西端【ドール未踏の地】エクストリームドール撮影

さて、ドール未踏の地を狙って、前回の日記では「日本一危険な神社「太田神社」参拝」をしましたが、続きがあるんですwww

前の日記⇒
「日本一危険な神社」【エクストリーム参拝】太田神社
http://tamukumablog.blog.fc2.com/


前回の日記でマイミクさんに「エクストリームドール撮影」と名付けていただきましたが。まさに今回の撮影場所もそれに分類されると思っておりますww

images (2)
北海道の端っこの地図をご覧ください。
最北端:宗谷岬(北海道稚内市)
最南端:白神岬(北海道松前郡松前町)
最東端:納沙布岬(北海道根室市)
最西端:尾花岬(北海道久遠郡せたな町)

この中で、北海道最西端だけは、数多の方々が挑戦して、到達していない場所なんです。
setana01.jpg

北海道久遠郡せたな町に位置し、日本海に面しているこの場所は、天狗岳と毛無山があり、海岸沿いを走っている北海道道740号北檜山大成線から外れた所(太田トンネル(2013年開通)の外側)にあるため、徒歩以外での到達は不可能である。(Wikiより)


【日本走覇】最突端16岬
http://www.drive-ns.com/info/16misaki.html
何人の旅人の夢が、ここで潰えたことか。
どう頑張ろうにも、岩山が海ぎりぎりまでせり出しているので岬の先端には行けないのだ。


と、まあ、凄い方々でも実際には通過しただけです。

ってことは?
太田神社参拝の帰り道で、強制的に観光です。いや、敢行?

エクストリームドール撮影を敢行しますwww


北海道道740号北檜山大成線は、北海道せたな町内の日本海側を結ぶ一般道道で、2013年に開通。今迄難所といわれていて通過できなかったR740号線が開通したので、太田トンネルに行って確認してみました。
IMG_5978.jpg
あの山の向こう側が尾花岬ですね?
IMG_5980.jpg
じゃあ、先ずは堤防を越えます。そして海岸線に。
IMG_5982.jpg

トンネルの外側、海岸線を歩いていきます。ガレ場なんで、気を付けて通過。日本海を楽しみつつ・・・

IMG_5986.jpg

結構歩きます。
IMG_5991.jpg

ケータイが圏外で確かめようがないんですけど、地図上このあたりかなと・・・

綺麗な場所ですねえ。人が居た形跡は全くないですwww

IMG_5987.jpg

此処に登ってみます。太田神社に比べたら斜度はそうでもないですね。
フリークライムで登ります。


雪ミクさん、如何でしょう?
IMG_5997.jpg

確かに、この場所まで海岸線を歩いた人はそうそう居ないでしょう?
ドール未踏の地である事には変わらないかなとww
IMG_6008.jpg

風が強いので落ちないように注意。
落ちたら間違いなく怪我で済まないレベルですwwww
IMG_6011.jpg

周囲に人影もないんで撮影し続けたかったんですが、この時点で夕方だったんで残念ながら撤収
IMG_6021.jpg

ま、何枚かは撮影してますがwww

コレで、白神岬に到達すれば北海道の端っこは制覇ですね。

なにより、北海道最西端到達が嬉しいですね!!














ちなみに・・・・帰宅後確認したら・・・・
尾花004


ワタシが行ったところは「尾花岬」ではなかったようです・・・・帰宅後地図と航空写真で確認・・




・・・・ですが、座標上、私が行ったところの方が「最西端」だと自分に言い聞かせ・・・・ます・・・・

エクストリームドール撮影には変わらない!!(笑)

正直、奥尻島ももっと西ですし、日本の最西端じゃないから、そこまで珍しくもないかもしれませんし・・・・・


ああ悔しい。





この記事を読んで、じゃあ私も最西端に行こうと思った方は「自己責任」でお願いいたします。
人通りもないんで(ソリャそうだ)、何かあったら死亡フラグなんで、お気を付けてくださいね(*´ω`)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たむくまさん、こんばんは~^^
ワンダーにしてアメイジングなエクストリームドール撮影お疲れ様でした!
怪我だけお気をつけて下さい(;´∀`)

すばらしい

 先日は、ウチのブログにコメント頂きありがとうございます。
興味を抱き遊びに来ましたが…
DDを持っての崖登り?
ドールを落としたら…怖くて撮影出来ない場所でのロケ!
色々、驚かせて頂ました。
ご本人様もですが、大切なドール気を付けてください。

CAMEOさんいつもありがとうございます

なんかもうこんな感じで何処まで持って感じの撮影してますwww
もっと凄い場所を探して頑張りますww

改さんありがとうございます

コメント光栄です(^o^)/
エクストリームな撮影を目指して日々精進して鍛えますww

楽しんでいただければ光栄です
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR