島武意海岸【ドール野外撮影】

【日本一の秘境駅「小幌」】ドール撮影隊(徒歩)
http://tamukumablog.blog.fc2.com/blog-date-201508.html
ドール未踏の地 【歩古丹】 秘境のドール撮影
http://tamukumablog.blog.fc2.com/blog-entry-134.html


雪ミク「あのね、マスター?」
タムクマ「ん、何だ?」
雪ミク「色々連れてってくれるのはありがたいんだけどね、えっと、ちょっと行く場所が・・・」
タムクマ「ひと気があまりなくて撮影に人目を気にしない場所・・・何か問題が?」
雪ミク「・・・(*゜Д゜)ピキピキ」
タムクマ「小幌に歩古丹、共に秘境度抜群、撮影してても人っ子一人近寄って来やしなかったから・・・」
雪ミク「あれは近寄って来れなかった、又は近寄るような場所じゃなかったってだけでしょう?お出掛けって言うより川口浩の冒険や探検じゃない!」
タムクマ「・・いやしかし、風光明美な場所は観光客が多いんだよ、ドール撮影には向かないんだってば」
雪ミク「そこを考えるのがマスターでしょう!ワ・タ・シ・は・普通のデートがしたいの!!」

って訳で、雪ミクさんがご機嫌ななめだったので(そりゃそうか)秘境探検隊ではなく普通に・・・・
島武意03
【積丹岬(島武意海岸)】
積丹半島の最北端にあり、日本の渚百選に選ばれている島武意海岸。
地名はアイヌ語の「シュマ・ムイ」(岩の入り江)に由来します。積丹岬の突端から1kmほど東側に位置し、断崖絶壁に囲まれながらわずかな浜辺を有する。多くの奇岩と海の透明度の高さで知られ、日本の渚百選にも選出されている。
島武意海岸02


IMG_5607_20150811105939482.jpg
現地到着、気温は32度、快晴。搬送重量は10キロほどの軽装備(海ですし)
IMG_8466.jpg
灯台の場所から俯瞰で眺めてみました。下から0.3kmくらい歩けば着きます。
IMG_5625.jpg
「コレは綺麗だわ、いいわね」
P1110870.jpg
「ふふん、デートっぽいじゃない♪こういうところなら楽しいわ」
(まあ、昔から此処とか神威岬とか地球岬とかはお出かけに使うし・・・何よりここは・・・)

タムクマ「さて、下まで降りてみようか」
IMG_5627.jpg
トンネルを抜けます。

P1110914.jpg
トンネルを抜けると、美しい積丹ブルーの海。
IMG_5635.jpg
海岸へ行くためには標高70mの場所にある展望台からつづら折りの歩道を降りていかなくてはならず、かなり体力を消耗するため断念する人も多いのだとか。。。

まあ、「道があるなら私は何処にでも」雪ミク「マスターは道が無くても行くでしょ?」「そうでした」

P1110944.jpg
人が多いので海岸線を100m位歩いて岩陰に移動。凄くきれいな海ですね。
P1110976.jpg
「波が冷たくて気持ちいいカモ」(撮影してる俺は汗だくだけどね)
P1110961.jpg
雪ミク「こういうのがデートっぽいンでショ?」
タムクマ「俺が撮ってる行動は他の場所とあまり変わらんが・・・」
雪ミク「何か言った?」
タムクマ「いや、別に」
P1120001.jpg

ってやってたら、雪ミクさんが海にどぼーんしちゃいましたwww
P1120003.jpg
雪ミク「冷たくて気持ちいいわ♪」
タムクマ「いや・・・嫌がらせか秘境探検の反撃デスカ?雪ミクさん?」
雪ミク「?夏の海は入ってもいいんでしょ?デートだし」
タムクマ「・・・やられた・・・」
ウイッグも服もズブ濡れです・・・・流石にコレはやばいwww塩水だし・・・・

まあ、落ち着いて。色移りしてはいけないんで服は脱がしてウイッグ外して格納して撤収~(*´ω`)

P1110930.jpg
積丹ブルー「島武意海岸」でした。

島武意海岸 - 北海道積丹観光
https://retrip.jp/articles/5984/



IMG_5639.jpg
【食事処 鱗晃】
http://www.rinkou.net/
北海道積丹郡積丹町大字入舸町109-9
0135-45-6651


ご褒美の「海の子三色丼」(イクラ・ウニ・タラコ)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

初めまして。
いつも、かわいいお嬢様たちとの北海道の旅を
楽しく拝見させて頂いています。
いろいろな情報が盛りだくさんで
感謝しています。

雪ミクさん、大丈夫だったでしょうか?
ちょっと心配でコメントさせて頂きました。

これからも面白い記事を楽しみにしていますね。

月さん>

コメントありがとうございます、光栄です。

海水ダイブはちょっとシャレにならなくて、ウイッグと服を脱がしてタオルでくるんで帰宅、ドールはぬるま湯で洗浄、ウイッグはシャンプー&リンス、服は漂白剤で洗いましたが少々色移りしてしまいました。

それでもまあ、楽しかったんでいいですけどww

日記を楽しんでいただけたら幸いです
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR