雨女の本領発揮【JOIN ALIVE 2015】

【7月18日(土)・19日(日)】に開催される北海道の音楽フェスティバル『JOIN ALIVE』にミクさんの出演が決定いたしました~! ミクさんは1日目【7月18日(土)】の出演となります!(`・ω・´). 【公演名】 JOIN ALIVE. (ピアプロブログより抜粋)
http://blog.piapro.net/2015/04/z1504031-1.html
JOIN.jpg

JOIN ALIVE(ジョインアライブ)は毎年夏に北海道岩見沢市のいわみざわ公園(野外音楽堂キタオン+北海道グリーンランド)で開催されている野外音楽フェスティバル。略称"JOIN"
北海道のコンサート企画・運営会社Mount Alive(マウントアライブ)により2010年から開催。
いわみざわ公園の一角にある遊園地と野外ステージを会場として使用し、遊園地の入園料はチケットに含まれているのでリストバンドの提示で自由に行き来できます。
公衆トイレや足下の舗装・芝生などのインフラが完備されており、市街地に近く駅やICから短時間でアクセスできる会場のため、野外フェスでありながら都市型フェスのような利便性が高い。年齢を選ばずピクニック感覚で気軽に訪れる事のできる環境で家族連れに人気が高く、野外フェス初心者でも非常に参加しやすい。(WIKIより抜粋)

参加バンドも豪華絢爛です。
初日にEGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX、きゃりーぱみゅぱみゅ、筋肉少女帯、グッドモーニングアメリカ、SPYAIR、スピッツ、チームしゃちほこ、THE TON-UP MOTORS、初音ミク、BLUE ENCOUNT、MANNISH BOYS、WANIMA。
2日目に石橋凌、THE ORAL CIGARETTES、キュウソネコカミ、くるり、KEMURI、サンフジンズ、私立恵比寿中学、ナオト・インティライミ、The Birthday、BRAHMAN、POTSHOT、MY FIRST STORY、MONGOL800、YOSHII FUNK Jr. 
2日間で26組の参加です。

ボカロクラスタの皆さんも多数来道、ようこそ北海道へ(*´ω`) 
雪ミクラスタのワタシも参加~
IMG_5221.jpg

IMG_5231.jpg


JOIN ALIVE 2015[ジョインアライブ]
http://www.joinalive.jp/2015/#whats


筋肉少女帯とかチームしゃちほことか、凄い人気ってか人だらけw
IMG_5224.jpg


台風11号は熱帯低気圧に変わったものの、前線が通過しているので空は雨模様。
無題



時間はまだまだあるので観覧車でデート(*´ω`)
IMG_5253.jpg

IMG_5254.jpg

曇天なんで映えないなあ・・・・


ミクさんの会場は「VELVET CIRCUS」でサーカスの会場を使った屋内ステージです。
約4,000人収容。わりと大きいステージです。

前もって会場に入っておいたんですけど・・・・
IMG_5260.jpg

ステージ準備する為、会場から出て並びなおし・・・・

既に最前列はとれなかったんで、そうですね、ドール撮影開始ww
IMG_5265.jpg
会場は皆さんボカロ廃ミク廃の方々が多いんで出しやすい
沢山の方々に撮影していただきました(*´ω`)  

P1110646 - コピー

そしてコンサート開始
20時から35分間くらいのステージでしたが・・・
20時から35分間くらいのステージでしたが・・・
■Tell Your World
■秘密警察
■二次元ドリームフィーバー
■ありふれたせかいせいふく
■glow
■初音ミクの激唱
■ワールドイズマイン
■ODDS&ENDS

名曲の数々で盛り上がりました(*´ω`) 


※個人的には「ミク廃」じゃない方々もたくさんいるし、そういう意味では普段ボカロコンサート行かない方々にこそ楽しんでいただきたいのですが、選曲的にはやや失敗でしょうか、メルトと脳漿は入れておいた方がイイのでは・・・一般的な方が知ってる曲ですし。

ミクさんのライブを見たことが無い人たちにも楽しんでいただけたら幸いですよね。
※確かにいつものミクさんのコンサートよりは、ステージのプロジェクターもいまいちだし音響も微妙だった。
サイリュウム振る「よく訓練された」感も少なかったですけどね。


それでも、このコンサートは意義があるとは思う。
野外ロックフェスに初音ミクが登場。ボカロ廃ではない「非オタ」な方々に聴いてもらえる観てもらえる絶好の機会だったのだから。


ともあれワタシは楽しかった、盛り上がりましたしww

いつもお世話になってるフォロアーの方々にも御挨拶できましたし、よかったよかった(/ω\)

コンサートも盛り上がったしwww


で、会場を出たら「土砂降り」wwwww

2月の札幌→真冬なのに雨
6月の上海→土砂降り (不参加)
7月の岩見沢→当然のように雨


まあ、鉄板ですな、雨女ミクさん、流石ですwwお約束ですねwwww
この分じゃ「9月の武道館」は雨ですねww

駐車場まで数キロ歩く間にずぶ濡れになりましたwww合羽着てても濡れるレベルww

そんなこんなで、野外ロックフェス、初音ミクさんのコンサートを楽しんでまいりましたww

次は「札幌ドーム」で日ハムコラボのイベント、そして日本武道館のコンサートですね。
またお会いしましょう(*´ω`)  
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR