岩見沢リトルロックヒルズ「和徳石庵」ドール野外撮影

ドール野外撮影隊(笑)北海道の面々はほとんどTwitterとかブログ中心の活動です。
中にはドルパに出かける方々もいるのですが、基本僻地なので、思い思いの活動をされている方が多い中、昨年から、野外撮影を数多く敢行されているフォロアーの「久遠 縁」さんと、私がお会いしてから、「じゃあ交流会の様なものを発足しましょうよ」って流れで企画された撮影会です。
久遠さんは顔が広いんで、色々なところで知り合いが多く、撮影の許可をもらうの得意。
久遠さんは、勢いで企画を後押しする私が一緒にいたからと言ってくれましたが、正直私は乗っかってるだけです。ありがたい話です(^o^)/

今回の撮影会は6名と前回より少なめですが前回はGWでしたしね、ですがこの撮影場所ももう少ししたら観光客が多く来るようになるので撮影しにくくなりそうですしね。(6月20日にはこの場所を使用して撮影されたCMが放送されるそうです。まだ内緒ですけど)

カフェ【和徳石庵】にて集合
http://hills.068.jp/cafe/
英国より移築された石造りの一階と木造の二階からなるカフェ「和徳石庵」は岩見沢のリトルロックヒルズ内のカフェです。
【リトルロックヒルズ|北海道の英国風ガーデン】
http://littlerockhills.com/

此処のスコーンは絶品です。
P1110074.jpg
実はオーナーさんが大変協力的というか理解者なので、撮影に関しては非常にしやすい。
それでも他のお客さんが来たら店内での撮影は中断しますけどね。
IMG_7611.jpg

幸い天候もよく、野外撮影にはなかなかの好条件。
IMG_7619.jpg

SDでの野外撮影での合わせなんてなかなかできないのでうれしいですね
IMG_7615.jpg

衣装もファンタジーなのでそれっぽく撮ってみました。
IMG_7648.jpg


正直SDは動かしにくいし設置も大変ですがww
IMG_4670.jpg


IMG_7779.jpg
DD撮影も忘れてはいません。
IMG_7705.jpg

思い思いの撮影箇所に散開して、各々が結界を張って撮影開始www
IMG_7700.jpg
SDでのお茶会、イイ感じでかわいい(親バカ)

今回は天気も良かったし、いい機会なので夏服に~
IMG_7775.jpg

高原(避暑地)って感じで
IMG_7801.jpg
雪ミクさんも夏らしく着替えてみました。靴下履いてるときに後ろから撮ったんで、雪ミクさんには後でヘンタイ扱いされましたがwww

↑何をいまさらww

それでも「夏」っぽく撮れたのではないかなと。
IMG_7795.jpg


欲を言えばきりがない。もっと時間も欲しいしもっと機材もあればもっといい写真が撮れたと思います。(何よりセンスを磨かなければ)
でも、でもですね、すごーーーーく楽しかったです。
IMG_7771_2015060204580336a.jpg

IMG_7743.jpg
慢心しないで今度はもっといい写真を撮ろうって思いつつ。

皆様の琴線に触れるような写真があることを願い。
時間のある時にでも、ご覧いただければ幸いです、(*´ω`)
IMG_7755.jpg


IMG_4674.jpg
今回ご一緒出来た皆様、ありがとうございます(^o^)/  

またきっと開催されますので、是非とも参加の程よろしくお願いいたしますね(*´ω`) 


和徳石庵
http://hills.068.jp/cafe/
リトルロックヒルズ|北海道の英国風ガーデン
http://littlerockhills.com/
TEL 0126-44-2858
住所 北海道岩見沢市栗沢町上幌684-2 リトルロックヒルズ内
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

固有結界師の夜

日曜日はおつかれさまでした~
どれもいい写真ですが、特にSDさんのが雰囲気出てて
いい感じですね。

すくなくとも私の心の琴線には触れまくりの写真ばかりで
眼福の至りでした^^

結界師トゥインクル様

お疲れさまでした、楽しかったですね(*´ω`)  
お互い結界貼りまくって楽しんでましたしww

写真を楽しんでいただけたら幸いです。素敵なコメント感謝です(^o^)/  

今度うちの「雪ミクココア」メンタルモデルとも合わせで撮影しましょう('◇')ゞ

お疲れ様でした

たむくまさん、こんにちは^^
DDとのコラボはLORさんといつもされていたようなので、今回家のSD娘とのコラボ撮影は、新鮮だったのではないでしょうか。
かく言う自分は、初SD野撮だったわけで新鮮でした♪
またよろしくお願い致します。

CAMEOさんいつもありがとうございます

コメントありがたいです(*´ω`)  
コラボ撮影も感謝です、またよろしくお願いいたします(^o^)/ 

野外撮影はいいモノです(*´ω`)

楽しかったですね!

4回目やりますよー。
私もブログ更新しないと汗

久遠さん

いつも企画ありがとうです(*´ω`) 
乗っかりますんで、どうぞガンガン行きましょう(^o^)/
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR