ねんどろいど祭【榛名・雪ミク・クロクラ】

さて、バタバタしてる中、前から計画だけはしていて手つかずになってた「ねんどろ」の自分だけチューンを敢行。

ねんどろ使いの方々は普通にしてますよね?
今回の施術は「雪ミクココア」仕様にすること。
IMG_4568.jpg
うちの娘はルーフキャリアがついてて、色は水色のツートン。
なんで、バラして塗ってみました。
IMG_4613.jpg

IMG_4611.jpg

ルーフキャリア搭載ww


コレでコラボ撮影しても取り違えることもないでしょう(^o^)/


ちなみに、まえにWFで歌頭さんがプレゼントを買ってくれたんですけど。。。。
「ねんどろ金剛、改二パーツ」です。
どれ、久しぶりのガレキですけど。。。。。
IMG_4605.jpg

合わせて穴開けて組んで当たりつけて接着して塗装。。。
IMG_4614.jpg

こんな感じで

砲塔は流用、基礎になる腰関節も流用。
ただし、接合部から先の砲塔部の基礎とかは全部ガレキになります。
どうせ改装したら後戻りはできない。なので、瞬着使って固定してもいいや、可動部は動かないと困るけど・・・ってノリで~
IMG_4638.jpg

榛名、ねんどろが届いた途端、いきなり「改二」で改装完了ww
IMG_4639.jpg
ダズル迷彩も健在
ガレキキッドありがとうございます、歌頭さん。

※ダズル迷彩:艦船に用いられた迷彩塗装。特に第一次世界大戦中に多くみられ、第二次世界大戦とそれ以降でも数は減ったが存在している。イギリス人画家ノーマン・ウィルキンソン (en:Norman Wilkinson (artist)) の発案によるもので、対照色で塗装された複雑な幾何学模様で構成されていた。日本では「ダズル (Dazzle)」の日本語訳から幻惑迷彩ともよばれる。




さて、そんな中、前にいただいた「クローバークラブ」のガレージキットも組ンでみますか・・・
IMG_4617.jpg

削って、当たりつけて穴開けて~

仮組~
IMG_4625_20150531230815242.jpg

今回はここまで。
この「クロクラ」は正直「ドリル持ってないと話にならない」ですねw
でも、久方ぶりに「ガレキ」組みましたが、楽しい楽しい(*´ω`)  

いつの間にやら数時間経ちますね。禁煙にちょうどいいww


クローバークラブ、このまま塗装に入ってもいいんだけど・・・・・

雪ミクココア仕様で塗装しようかな・・・・(*´ω`)


これの続きは後日ですね~また暇をみてやっつけます(*´ω`)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR