7月です、ラベンダーの季節です。
水芭蕉や芝桜を撮り逃した私としては、外す訳には参りません。紫陽花の季節でもありますけど、ラベンダーを優先しましたwwwww
IMG_7564.jpg
朝早かったので、スムーズに撮影できました。
待望の「ラベンダー撮影会」 です。

「ファーム富田 - ふらのラベンダー情報」
http://www.f-la.info/farm/farmtomita.html
ラベンダーの最盛期にあたる7月中旬に見頃となる花を選んでいるとはいえ、毎年多くの観光客やカメラマンの期待に応え続ける力はさすがファーム富田と感心します、はい。
紫の絨毯を広げたかのように、斜面一面をラベンダーが埋め尽くします。


【ラベンダー】
シソ科の背丈の低い常緑樹。学名でラヴァンドゥラ、ラヴァンデュラ
ラベンダーには鎮痛や精神安定、防虫、殺菌などに効果がある。
主に、ポプリ・ハーブティー・アロマセラピー・観賞用などに利用されます。
日本では北海道の富良野地方のラベンダー畑が全国的に有名で、上富良野町、中富良野町、ニセコ町のシンボルとしても指定されてます。栽培発祥地は、札幌市南区南沢であり、1942年に栽培が開始されました。



IMG_7592.jpg
麓郷にも寄りました。「五郎石の家」は、ドラマ「北の国から」で使われたセットです。



IMG_7607.jpg
新富良野プリンスホテル内「ニングルテラス」のも行ってきました。
IMG_7627.jpg
ニングルとは、作家・倉本聰氏の著書「ニングル」の作品に昔から北海道の森に住む身長15cmくらいの妖精の事です。 ニングルテラスでは、自然と森の中で富良野にしかない、富良野だからある商品を中心に販売するログハウスタイプの店舗が点在する村です。富良野の美しい森に建つ15棟とコーヒーショップがあります。

「http://sp.dotown.jp/furano/contents/terrace/
ニングルテラス/北海道富良野観光」


この場所では撮影時に人目が気にならなかったですね、どうも何かの撮影だと思われてましたwww

IMG_7576.jpg
DDミクさんも連れて行きました。

IMG_7653.jpg
富良野オムカレーは、北海道富良野市で販売されている、カレーにオムレツを載せたご当地グルメです。
地元食材(ただし季節等により他産地の食材になる)と牛乳消費を狙った料理で、「富良野オムカレー推進協議会」では下記を義務付けています。
1.お米は富良野産を使う。
2.中央に旗をたてる
3.富良野産の「チーズ(バター)」もしくは「ワイン」を使用する。
4.「ふらの牛乳」を添付する。不足の際には富良野産にんじんジュースをつける
5.料金は税込み1000円以内で提供。
http://www.furano-omucurry.com/map.html
http://www.furano-omucurry.com/


ええ、まあ、何処で食べようが、オムカレーはオムカレーです。美味しいです。


「体力にモノを言わせた」強行軍は、昔「道の駅」完全制覇をした時のようで、非常に燃えますね。

ああ、楽しかったです。
撮影も、使い慣れないカメラの操作練習兼ねてますし、イイ写真を撮れたと自己満足。
写真に重要な技術は追いつきませんが、ロケーションとかはよかったと思います。

大変充実した一日でした。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR