旧住友奔別炭鉱跡ドール撮影会

久遠さんとお茶した時、(前に野外撮影会した時)夏場にでも和徳石庵とかでもっとみんなで交流会みたいな撮影会をしましょうようって話になって。
久遠さん、音頭をとってくれて、企画から何からやってくれました(*´ω`)

2015年5月3日(日)旧住友奔別炭鉱跡ドール撮影会 
http://twipla.jp/events/138119
NPO炭鉱の記憶推進事業団が管理している住友奔別炭鉱のホッパー内とその周辺が撮影会場になります。
雨天の場合は延期とします。
当日の予定
 8時札幌組イケウチゾーン店前(ボークス札幌SR)集合
 9時幾春別バス停前集合(現地集合組)
12時まで撮影・近くのそば屋でお昼
13時岩見沢リトルロックヒルズでお茶と敷地内での撮影会
17時解散

敷地内は無人。気兼ねなくドール撮影が出来ます。
札幌在住の方は乗り合わせで現地まで移動出来ます。
IMG_7414.jpg

旧住友奔別炭鉱跡地における写真撮影に関する注意事項⇒http://twipla.jp/events/138119
IMG_7453.jpg

岩見沢リトルロックヒルズ和徳石庵には時間によっては一般の方も来店されるので迷惑のかからないよう配慮願います。
オーナーの私有地ですが自由に撮影可能です。
ここは一般のお客さんも散策に訪れるのでお互いに邪魔にならないようにお願いします。


参加者は10名を超えました。確か14人くらいでしたっけ?
たむくま オプションLORさん  司父さん ワッタさん みおんさん とらぼさん Jin-to-nyaさん  トゥインクルさん  佳月さん CAMEOさん そして主催の久遠さん・・・

他にも参加されて私が書いてない方、名乗り出てくださいwww

IMG_7399.jpg
奔別は相変わらずの素敵環境www
気兼ねなく誰にも邪魔されずに撮影・・・途中で警察が来ましたが、許可を得てますんで久遠さんが対処してたそうです。
ワタシとか、結界師の方々は気づかないで撮影してましたけどww
IMG_7433.jpg

顔合わせがメインだとか思ってたんですけど・・・・
本気で撮影してましたww
固有結界師の方々が思いのほかいらっしゃって面白かったです。特にトィンクルさん、みおんさん、凄かったww
ワタシも大概ですけど、いやあ、参りましたww

DSC_0728.jpg
昼食は「幾春別」の「更科食堂」のお蕎麦です。人気の蕎麦屋で並ばないといけないくらいの人気でした、いやあ、確かにここのお蕎麦は私は好きです。
『街の美味しいお店  手打そば更科食堂』
北海道三笠市幾春別1丁目174  TEL 01267-6-8323 
http://www.elkanet.com/pr/hokkaido/SLunch/sarasinas/sarasinas.html


後は車で移動、岩見沢のリトルロックヒルズ「和徳石庵」にて撮影会です。
先導はワタシのココアちゃんにて。久遠さんは札幌のCAMEOさんをお迎えに~

【和徳石庵】  http://hills.068.jp/
北海道岩見沢市の郊外にあるリトルロックヒルズはオーナー個人の所有地で、面積10ヘクタールもの広大な丘陵地とイギリスを彷彿させるような心安らぐ空間と時間を皆さんに少しでも味わっていただけるようカフェ「和徳石庵」をオープン。
このオーナーさんが大変ドール撮影に協力的で。久遠さんが通って懇意にしていただけのことがあります。
とても気持ちよく撮影させていただけました。感謝の極み・・・

DSC_0730.jpg
スコーンと紅茶が絶品です。久遠さんと私は安定のスコーンと紅茶wwwwLORは珈琲とナッツタルトが鉄板ww

軽食のあとは、さあ、撮影会です。
思い思いの方々が勝手気ままに撮影を始めたら集合写真が撮れなくなるので最初のうちに
DSC_0732 - コピー
これ、野外ですよ?なんか、企画の久遠さんも、もちろん私も感無量・・・・ああ、野外撮影やっててよかった・・・
IMG_7438.jpg
皆さんTwitterなどでそれなりに野外撮影をしてる方が多いのですけれど、一堂に会して集まって撮影なんて、道内の「ドール野外撮影隊」の私たちにとっても「奇跡」でしょう。

そして散会www結界師の皆さんは離脱して撮影開始ww

IMG_7467.jpg
折角の機会です、私もエレナで撮影
IMG_7475.jpg
野外SDエレナ嬢、久々です(そうでもないか)
IMG_7482.jpg

ピリカも連れて行ってます
IMG_7496.jpg
みおんさんのとこの娘さんともコラボ

IMG_7546.jpg
久遠さんともコラボ

IMG_7518.jpg
JK率の高めのお茶会もwwww

IMG_7524.jpg
ピリカの撮影も久しぶりだなww


とても楽しい時間を過ごせました。あっという間でしたね(^o^)/  
17時過ぎまで楽しく過ごし、いざ帰路に。

DSC_0726.jpg
この季節は、お巡りさんは大変仕事熱心です、ええ、察してくださいww

皆様も気をつけてお帰り下さいね・・・・いやマジでww



凄く充実した一日でした、撮影に来られた皆様お疲れさまでした、とても楽しく過ごせました。

またやりましょう、是非是非です、ふるって参加よろしくですww


また「和徳石庵」でも、そして今日許可をいただいてきた「えこりん村」でも、また企画しますので(久遠さんが・・・いや私も)よろしくお願いいたします(*´ω`)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

固有結界師の巷

固有結界師のトゥインクルです(白目)
当日はいろいろとありがとうございました。
すいません、一旦入っちゃうとのめり込んでしまうので
いろいろとご迷惑かけたかもしれません(汗
また機会がありましたらご一緒させていただけたらと思います。
あとでブログのリンク張らせていただきたいので
許可をお願いいたします~^^

固有結界師のトゥインクルさん

いえいえ「、大変楽しかったです、私も結界師ですけど、いやあ、ソレがイイ(^o^)/   
リンクは相互でしますので教えていただければ幸いです(*´ω`)  
またよろしくお願いいたしますね(^o^)/ 

撮影会お疲れ様

たむくまさん、おはようございます^^
レポあがったらご挨拶しようとしてました。
「そのうち野外をご一緒に」という野望?が実現して嬉しい限りであります♪
年4回くらいはやりたい気分ですよ。またご一緒致しましょう。

No title

リンク貼らせていただきましたのでご報告まで^^
当方のブログHPは以下の通りです。
http://blog.livedoor.jp/twinkle_7/

それではまた^^

CAMEOさんいつもありがとうございます

撮影会をご一緒できて光栄です(*´ω`)  
また企画しますので、どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/  

凄く楽しかったですね、時間が足りませんww

結界師のトゥインクルさん

リンク確認しました。素敵なブログですね(*´ω`) 
オサレです・・・
うちのはこんなツマンナイブログですけど、どうぞよろしくです。

相互リンクさせていただきました~(^o^)/
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR