支笏湖 丸駒温泉

さて、折角の休日だったんですが、なぜか体調が悪化ww
いきなり鼻血がでるわ、痰が絡むわ、咳が出るわ熱が上がるわで、とても健康じゃないwww
風邪なのかしら?

・・・しかし、仕事の日には休まないで、休日に体調不良とか。どんだけ社畜なんだろwww

ってことで、回復したかったので昔マイミクさんにいただいた「丸駒温泉」の入浴券(1000円)を使用することに。


温泉に浸かれば体調がよくなるのかも・・・?って感じで。

その前に、折角行くのですから支笏湖でも撮影できないかなと・・・思ったんですけどね。
ガスってけぶって、コレじゃいかん、諦めて離脱。
今日は湖畔撮影は無理だ
IMG_3999.jpg

まあ、野外撮影はお天道様には敵わないってことですねえ。

さて、「丸駒温泉」ですが。
支笏湖畔で最も古い丸駒温泉の開湯は大正4年。かつては湖畔を行く船のみが交通手段でしたが、現在は陸路が確保されてます。私道が開通。
実はこの温泉は「秘湯」の仲間でして、全国でも約20か所しかないといわれる、足元湧出湯の天然露天風呂なんです。
浴場と湖を岩場で隔てただけの野趣あふれる造りは、創業当時から変わらぬ姿を守り続けています。
湯は、支笏湖の湖水と同じ、無色透明。
湯の深さも、季節によって上下する、支笏湖の水位と同じ。
自然まかせのこの風情が、秘湯と呼ばれるゆえんです。
IMG_4004.jpg
まあ、ニセコや登別などの温泉の方が「効きそう」ですけどね。北海道は大分や群馬や伊豆に並ぶ「温泉地」ですからね、この温泉は自宅から車で40分とたいへんお手軽です。

泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉(旧泉質名:含土類・石膏-食塩泉)(中性低張性高温泉)
源泉温度:54度
効  能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・痔疾・慢性消化器病・慢性皮膚病動脈硬化症・病後回復期・疲労回復・健康増進・切り傷・やけど・慢性婦人病・冷え症

折角ですから長々と楽しんで、昼食は支笏湖名物の「姫鱒」料理で
IMG_4011.jpg
「ヒメマスの姿焼定食」
上品な味わいです。イイ値段します。そして分量が足りませン(笑)

美味しかったですけどね、ヒンナヒンナ(*´ω`)


【湖畔の宿 支笏湖 丸駒温泉旅館】
http://www.marukoma.co.jp/onsen.html



さて、湖畔が撮影できなくて、黙って帰ってくるワタシではない。

地元民として、人様が全く来ないところが沢山あるのを知ってますので、ソリャ撮ってきますよ。

今回は「支笏・洞爺国定公園」の「復興の森」にて撮影
IMG_6973.jpg

エレナの出番です
IMG_6970.jpg

ウイザードの衣装はなかなか野外では使い勝手がいいデスネ
IMG_6988.jpg

周囲数キロは人が居ません。むしろ鹿や熊との遭遇戦の方が怖い。しかもその確率の方が高いww
IMG_7014.jpg

そんななかでの「ドール野外撮影」

エレナの出番は久しぶりでしたが、雪ミクさんの季節ももうすぐ終わり、夏はピリカ、そして冒険はSDのエレナに頑張ってもらいましょうwww




で、帰宅したら、相変わらず体調が悪い、どうも風邪なのかな・・・悪化させてんじゃねえよってツッコミが入りそうです、大人しく寝て早く治したいです。


それでは皆様、「イランカラプテ~」(^o^)/

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR