シュタイフ×初音ミク コラボレーションテディベア

先日、初音ミクとシュタイフがコラボしたとの報告を受け、調べてみました。
他にも「ファミマ」がイベントとかやってますし、9月には「日本武道館」でコンサートも予定されてますけど、とりま、このニュースから。


【シュタイフ×初音ミク】
http://goodsmile.ecq.sc/gscmsgjp00001.html
Z20150306_01.jpg

「シュタイフ×初音ミク コラボレーションテディベアが登場!」
バーチャル・シンガー「初音ミク」がシュタイフのテディベアになりました。初音ミクをイメージして、フリルのついた襟とネクタイ、肩には「01」の刺繍をあしらいました。足裏には初音ミクの名前「Miku」とシルエットがデザインされています。絶妙な色合いのふわふわのモヘヤは触り心地抜群です。こちらのテディベアは「39(ミク)の日」にちなみ、2015年3月9日(月)より予約販売を開始いたします。(グッスマより)


シュタイフ・・・ツイートなどで高いと言ってらっしゃる方もいらっしゃいますけど・・・

シュタイフ社(Margarete Steiff GmbH)は、1880年にドイツで誕生した世界最古のぬいぐるみの総合メーカーで、1902年に初めてテディベアを発明し、テディベアを語る上で欠かすことの出来ない歴史的なトップブランドです。
IMG_3510.jpg


創業者マルガレーテ・シュタイフのモットー「子どもには最良のものこそふさわしい」に忠実に、最高の感性と高品質の素材を用い、熟練されたドイツの職人の手作業で一体ごと丁寧に作り出されています。
完成したぬいぐるみの左耳には、最高品質の証としてトレードマークのボタンとタグ「ボタン・イン・イヤー」が付けられます。
IMG_3498.jpg

創業から100年以上経った今でも変わらないのは、子どもたちに対する深い愛情と、本物だけを作り続けることへの熱意、そしてこだわり。
シュタイフ社の品質マネジメントシステムは、「国際標準化機構(ISO)」が定めた世界共通の規格「ISO 9001 認証」を取得。
全製品の安全性を遵守し、高品質な製品を皆様にお届けすることを使命としています。
シュタイフ社製品は職人の手による高密度の縫い目によって作られているため、大変丈夫で長持ちします。
IMG_3499.jpg

シュタイフは、そう、貴族レベルの方が持つ、最高品質のぬいぐるみです。ソレは他の追随を許さない。

シュタイフのテディベアは数万円します。そこらへんのぬいぐるみをはるか凌駕する金額です。


日本では「青山」「千歳空港」に直販店があるので、現物を見てまいりました。
IMG_3506.jpg


展示されている「ネイチャーワールド」入口
IMG_3507.jpg

直販店の中央に「初音ミク」コラボのテディベア発見
IMG_3497.jpg

こんな感じです(*´ω`*)


ミクにちなんで39で39000円ですけど、決して高くない買い物だとは思うんですけどね。

DD換算(約6万円)だと0・65DDですね(SD換算だと0.5以下)
一生モノと考えたら・・・・・そうですねえ、悩みますよねえ(´・ω・)



おまけ:IMG_6511.jpg

IMG_6176.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR