住友奔別炭鉱選炭施設【廃墟とドール】

住友奔別炭鉱選炭施設(すみともぽんべつたんこうせんたんしせつ)にドール野外撮影に行ってきました(*´ω`) 
IMG_3324.jpg

フォロアーさんの久遠さん、司父さんと、お初です(*´ω`) 撮影許可を撮ってくれた久遠さん、ありがとうございます(*´ω`) 生贄にLORも連行www

IMG_6201.jpg
住友奔別炭鉱立坑櫓は、1960(昭和35)年に建築された立抗櫓。高さ約51m、立抗内径6.4m深さ750mを誇る、東洋一と呼ばれる立抗でした。
幌内炭鉱や弥生炭鉱など北海道の採炭史初期からの炭鉱がある三笠市。北海道の鉄道も幌内炭鉱の運炭を目的に敷設されたのが最初で、ここ奔別炭鉱から産出される石炭も幌内線を用いて運炭されていたそうです。今でも幾春別の市街地から大きな竪坑跡が見え街のシンボルとなっています。

IMG_6216.jpg
久遠さんの娘、ミクさんウイッグ変更、可愛い(*´ω`)

IMG_6223.jpg
旧奔別炭鉱敷地内の国内最大級のホッパー(貯炭場)はその威容をとどめています。

IMG_6334.jpg
廃墟に見えないような写真を撮るwwww
IMG_6298.jpg
外観は廃墟そのものwww

IMG_6251.jpg

皆で記念撮影www

この日は天候も安定して暖かかったとはいえ外気温は2℃前後。風がなかったので撮影はしやすかったですけど、まあ、防寒の処置は必要ですねwww
IMG_6239.jpg


気が付いたら数時間経過してるのが「野外撮影」wwww

昼食後、久遠さんのお勧めの珈琲店に。
IMG_6355.jpg
リアルで座ってそうな、そんな撮影の手段を教わる。イイ感じです(*´ω`)

IMG_6388.jpg

ステキな喫茶店でした(^o^)/
IMG_6425.jpg
ああ、楽しかったなあ(^。^)y-.。o○ 

撮影会、スタジオじゃない「野外の」「廃墟」撮影、いいロケーションでした(^o^)/ 
予約及び撮影許可をもらってきてくれた久遠さん、ありがとうございました(*´ω`) 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たむくまさん、おはようございます^^
いいなぁ〜みんな楽しそうだ。

No title

CANEOさん、今度ご一緒しませんか(^o^)/
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR