昌和産業 ブルーパール ソーラントクリスタルシールド Newポリマー

実は洗車が結構好きです。
洗車って、傷の確認やマシンの不具合などを発見できるし、故障発見&予防に最適だと思ってます。

ところが洗車場が都内では場所がよくわからないですし、更に結構なお値段がします、自宅で洗車しようにもアパートでは外で水を使いにくいので上階に棲んでる自分の部屋までバケツで水を汲んで降りたり上がったりするのはしんどい。

ガチで洗車するときは水で砂を落として、大量の泡でモコモコと傷をつけないように洗っていますが、洗車した後の数日間、わずかに汚れはじめ程度の場合のちょっとした汚れふき取りや本当に時間を短縮したいときいちいち洗車し直すのはさすがにきついです。

雪ミクココアに乗ってるとイベント会場で拭きあげたりする必要もありますし、ステッカーのくすみなども気になってたところです。

今までは、出先の拭き上げの為に「フクピカ」を使ってました。12枚で600円くらいですね。
他に気に入ってたのは「プロスタッフ エックスマールワン」「 ミスターマジック スリキズ消し光沢」ですね。

汚れ落としからキズ消し艶出しまでこれ1本で簡単に仕上がる、万能タイプのケミカルだったんで、気に入ってました。
気になる箇所に塗って磨いて綺麗な布で拭き取るだけでOK。

ところが、動画を見てたらこんな商品が。

バイクの金属および塗装部の激しい汚れを落として磨き上げる方法
https://www.youtube.com/watch?v=9AvazFZ28Yo

ブルーパールを売りたい!のでデモ洗車致します・・・(_ _)
https://www.youtube.com/watch?v=Sx-cMzUoxAU&t=16s

バイクのタンクのシート擦れ跡を綺麗に消す方法
https://www.youtube.com/watch?v=zZy2OFnIEB8&t=197s

施工箇所に塗って磨いてクロスでやさしく拭き上げて施工?
メッキ部分の磨き上げとかホイール磨きと塗装面って、ケミカルを分けて使ってたんですけど、コレ1本で?

ってことで買ってきました。
KIMG1084.jpg



昌和産業 ブルーパール ソーラントクリスタルシールド Newポリマー ブルーハード
http://whitebase.shop-pro.jp/
http://whitebase.shop-pro.jp/?pid=100941767
ホワイトベースの動画で人気のブルーパール。 汚れを落とし、艶を出してコーティングできます。 ボディはもちろん、ホイールやフレームなどの足回り、油汚れやブレーキダストも良く落ちます。(紹介文より)

てってことでやってみました
KIMG1071.jpg

KIMG1072.jpg

綺麗になるのでびっくりwwワックスではステッカーに着いた傷とかまでは消えなかったんですけど、傷が綺麗に。
P1190389.jpg

コンパウンド効果ですね、それでいてあとからコーテイングをしないでいいとはコレは楽ですww
P1190387.jpg

古いワックスの汚れも水垢も消えます。

小傷も消せます。洗車キズなどの細かい傷やくすみを綺麗に消し、深めのキズても目立たなくする、卓越したキズ消し性能ですね。
KIMG1078.jpg

ほら、綺麗ですww
P1190390.jpg

メッキにも試してみました
P1190400.jpg

塗ってみてふきあげます
P1190408.jpg

メッキの錆は塗装できませんので錆びさせれませんからね
P1190413.jpg

ピカピカデス 耐久性に優れた圧巻の色艶・光沢性能!

油汚れ等にも効果抜群


さらに、施行後のコーテイングの2度手間が無くていい。
雨滴や汚れ・シミなどから強力に守り、コーティング性能や美しさを長期間キープする、優れた撥水・防汚性能までも。

全部これ1本で簡単に済みます。

正直、それぞれの機能はその専門のケミカルには敵いません。


水で砂を落として、大量の泡でモコモコと傷をつけないように洗っているような方々には無縁の存在になりがちです。
本気で光沢を出したいのであれば、出番はありません。


メッキを磨くケミカル
塗膜の傷消しケミカル
仕上げのワックス
ホイールクリーナー
シートクリーナー・・・

等々、専用のケミカルそれぞれを使うのであればそれに越したことはないですが、時間も手間も省略してコレ1本で済ますのであれば・・・・
これはいい商品です。

フクピカよりも綺麗になります。1L入ってますので3799円でも実はそんなに高くないです、何度か使ってますが全然減らないww

むしろめんどくさがる方にこそオススメかもしれません・・・・
が・・・・考えたら一番いいのは洗車を自分ではしないでプロに依頼ですねww
P1190394.jpg

ってことでwww 
まあ、自分で洗車するんであれば、結構オススメです(''◇'')

「水信玄餅」

7月に入って休みがようやく手に入った訳で。

なので、暑いのはのはわかってますけどお出掛けです。貴重なお休みです。
ハピさんがオープンカーの話を呟いてたりしますが、そのとおり。夏は危険ですww
正直バイクは夏に乗る乗物ではないです、暑いです、エンジンにまたがってるんですから熱が襲い掛かりますしマフラーが足に当たって熱い。エアコンもないしメットかぶってるとは言え直射日光でじりじりと身体を焼かれます。走ってる間だけは涼しいと言いますが、結局車からのエンジン熱とか排気ガスとか、熱風を浴びてるので扇風機の延長です。
ですが、こんなに面白い乗り物もそうないです、履帯車両も乗ってましたが、バイクの方が楽しい。牽引車のバックとかも好きですけどw 免許ない人にはなかなか分かってもらえませんがwww


で、富士山の方に行ってデイキャンでもやろうかなって思ってたら・・・・
そういや「水信玄餅ってあるじゃん?」って思って出かけようと(前日の夜に酔っ払ってラバスに電話)就寝。朝4時に起床してたら、マイミクのしのさんが3時に出発して水信玄餅に向かってるとのこと。

コレはヤバい、もたもたしてるとヤバい・・・・
ってことで、5時出発、道志経由でラバスと待ち合わせて、北杜市に向かいます。
KIMG1107.jpg

【水信玄餅】
「水信玄餅」ってどんなお菓子?
水を寒天で固めただけのシンプルな水菓子が水信玄餅です。
ただし、この金精軒の所在地は、名水の里で名高い山梨県北杜市白州町です。

そう、白州町は国産のミネラルウォーター生産量日本一になるほどの採水地になってまして、ウィスキー(サントリー白州)、日本酒(七賢)の製造がおこなわれているなど、水の綺麗さ美味しさは指折りの地域です。そりゃうまい訳ですよ。

水信玄餅は製造日が決まっていて、2017年は、6月~9月末日まで、土曜日、日曜日に販売しております。(祝日はやってません)
水信玄餅は運搬や日保ちといった販売条件を一切無視して作られてて、形が崩れてしまう為、車での運搬ができず常温に晒すと水が染み出し続けて寒天がしぼんでしまうそうです。
販売は下記の2店舗です。
【金精軒台ケ原本店】
http://kinseiken.co.jp/shop-daigahara

【金精軒韮崎支店】
http://kinseiken.co.jp/shop-nirasaki

9時過ぎに到着、この時点で257番、ギリギリです。バイク停めてる間に売り切れてました、危なかったww
KIMG1111.jpg

800個くらいしか作らないそうで、300組に届かないで売り切れます。整理券の配布が8時くらいから始まるんですけど、早い人は4時過ぎにはいるそうです。
9時過ぎたら多分もう駄目なんでしょうね。山梨県北杜市に8時台に着くのなら逆算して早く出ないといけませんね。
KIMG1114.jpg

まあ、我々は訓練されているので2~3時間の待ち時間なんて慣れてますがねww 
(ボークスやコミケに比べりゃww)

待ってる間に待機列を離れてもいいのは嬉しい。
近所を散策です。

【七賢】山梨銘醸株式会社
http://onakaya-shichiken.com/

サントリー白州蒸溜所
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/

水がウマいだけあって、日本酒の酒造、ウイスキーの蒸留所があります
KIMG1130.jpg

喫茶店を発見

【ジャズ喫茶 こぉーふぃー屋 Autumn】
http://niauhaus.jp/?p=12402
P1190414.jpg
和と洋が不思議にマッチしててJazzを聴きながらゆったり。
水出しコーヒーがウマい。800円ぐらい?ちょっと高いかなって思います?
いえいえ、美味いデス。水出しの独特な風味が楽しめます。
氷も半分はコーヒーを凍らせて作った氷が入っています。こういう配慮はうれしいデスネ
KIMG1119.jpg


【ジャズ喫茶 こぉーふぃー屋 Autumn】
住所:山梨県北杜市白州町白須101
電話:0551-35-2884


工場見学や散策してたら時間になったんで並びます。番号順に呼ばれますので簡単

水信玄餅は300円でお茶付きです。
P1190431.jpg

ぷるーんぷるーん(`・ω・´)

動画も撮影w
水信玄餅 ぷるっぷるです
https://www.youtube.com/watch?v=CxX5WGQ3OFY
水信玄餅


ゼリーより柔らかい、冷たくてするっと口に入ってほどけます、水のおいしさが口の中で解けて広がる感じです。黒蜜が合いますね。
KIMG1128.jpg



3時間半かけて、2時間以上待って、食べる価値はあると思います。
カロリー的には殆どないですけどwww


食べ終わったら12時ww

南アルプス市から本栖湖を南下して富士宮~「天母の湯」へ

富士山の麓で薬湯と森林浴でゆったりのんびりできる天母の湯
http://www.anmonoyu.com/
露天風呂は南側に設けられており、富士宮市、富士市の先に広大な駿河湾を眺望できます。富士宮市の温泉なので本当は富士山が見えれば最高なのですが、女湯からは見えても、男湯からは見えないそうです。男湯からは富士山が見えないのは残念です・・・

住所:静岡県富士宮市山宮3670-1
電話:0544-58-8851

KIMG1136.jpg

温泉はイイですね、汗だくだったし日焼けした肌を癒してくれます。

さあ、ご飯は静岡名物「さわやか」です。
御殿場店はいつも気が狂ったほど混んでるので今回は富士鷹岡店
KIMG1140.jpg

炭焼きレストランさわやか【げんこつハンバーグ】
http://www.genkotsu-hb.com/
牛肉100%・炭焼きハンバーグが有名ですね。  
【げんこつハンバーグ】は厨房で牛肉100%(オーストラリア産)の挽肉(250g)を備長炭によって焼き上げ、熱した鉄板に乗せて客席に運ばれ(この時点では中身はレア状態)。客席で店の認定を受けたスタッフがハンバーグを切り分け、適度な焼き加減になったところでオニオンソースかデミグラソースをかけていただきます。
P1190443.jpg

個人的な感想ですが、正直、ハンバーグでは最高峰だと思うのです、美味過ぎる。

炭焼きレストランさわやか【げんこつハンバーグ】
https://www.youtube.com/watch?v=lI0fB8hgz0s



5時出発、山梨県北杜市で水信玄餅をいただいて、夕方には静岡県のさわやかでハンバーグ、沼津経由で帰宅、430kmほどのデイツーリングでした、帰宅22時半です、15時間の旅、ああ楽しい。
北杜市

道路が混み気味で時間が押してて、ピリカを連れて行ったのに1回も出せませんでした。
ヒマワリの里とか、ジビエ料理の店とか、他にも行きたいところがあるので、また行きます。今度はゆるキャンしながら泊まって色々楽しもうかな~

【広告】雪ミクココアと旅をしよう3「秘境編」 C92頒布情報

コミックマーケット92で「金曜日 東地区 "と" 22b」に配置決定です!!

コミケWebカタログにてサークル情報ページ公開中です!https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13303420
#C92WebCatalog

「雪ミクココアと旅をしよう」シリーズ第3弾です。
秘境編表紙 - コピー

今回は秘境です。1冊目の「北海道観光」2冊目「雪まつりのガイドブック」に続く、
北海道ならではの「秘境撮影」を敢行しました。前人未到のドール撮影、人が簡単に行けない場所で撮る、そんな場所を探検してまいりました。
ドールエクストリーム撮影とはこういうことだwwって感じのノリで出掛けてまいりました、楽しんでいただけたら幸いです。

秘境編7P


秘境編12P

C92チラシ(頒布用)

既刊も再販いたします、購入されていない方は是非とも!!


【雪ミクさんと雪まつり】 デジタル(その他) B5 36ページ 600 円
雪まつり本販促ポスター 1
「雪まつりの歩き方」をテーマにガイドブックとして作製しました。2010年登場以来「雪まつり」では「雪ミク」は無くてはならない存在にまでなりました。そんな、北海道では老若男女問わず愛されている「雪ミク」さんと共に歩んだ「雪まつり」の軌跡を残したいと思い作らせていただきました。2010年~2016年の雪まつりの様子を載せたこの本で「雪まつりに出掛た気分」になったり、または「雪まつりに行ってみたいなあ」って気持ちになったりしていただけたら幸いです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/57/040030475752.html



【雪ミクココアと旅をしよう「北海道観光編」】 デジタル(その他) B5 32ページ 600 円
表紙「雪ミクココアと旅をしよう」
2015年の冬コミケ89にて頒布された「雪ミクココアと旅をしよう」の改訂版になります。折角なので校正しなおし、サイズも一般的なB5サイズに変更、紙質を変更させていただきました。「北の試される大地」北海道を「雪ミクココア」で旅行した「旅行記」というか北海道の紹介をした頒布本です。 皆様にも北海道を楽しんでいただけたらなと、そんな気持ちではじめたこの企画、「一緒に雪ミクさんと北海道にお出掛けした気分」になったりして、この本を少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/57/040030475753.html




お品書き
C92 お品書き

既刊、2冊ご購入いただけた方は、2冊で1200円のところ1000円で!!

新刊、既刊、いずれかを購入いただいた方には特製缶バッチをプレゼントです!!

※数量に限りがあります、先着順でお配りします。
※おひとり様1点限りとさせていただきます。


とらのあな様でも通販取り扱い開始です、3冊とも、とらのあな様で通販購入可能です、C92に来られない方も、購入することができます!!


http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/57/040030475753.html

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/57/040030475752.html

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/54/86/040030548658.html


皆様、宜しくお願いいたします(`・ω・´)
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR