デイキャン/ソロツーと、「大黒湯」のミクさん

先週の話ですけど、日記に書いとかないと、もう年齢的に健忘症になってしまうのでww
ってことで、備忘録扱いですが日記です。

【墨田区の銭湯「大黒湯」に初音ミクが「降臨」】
http://news.livedoor.com/article/detail/13055915/

銭湯絵師の超技術により日本の伝統文化である銭湯に超歌舞伎がコラボしたとのこと。
美しい赤富士とともに、中村獅童さんと初音ミクを表現した「銭湯の絵」が!

DSCF5309.jpg

ってことで、朝早くから「越後屋さん」がつぶやくわけですよ、「大黒湯なう」とwww
え、なんで?
ってことで聞いたところ、こんな上記のようなイベントをやってて、しかもミクラスタの方々がオフ会を行うと。
雨で出掛ける気もしなかったので、それは渡りに船とばかりに。
通常は撮影できないけど。貸し切りの間は撮影可能と聞いて、行って来ました(*´ω`)

KIMG5520.jpg

大黒湯:東京都墨田区、下町の銭湯 -天然温泉「押上温泉」
〒130-0003 東京都墨田区横川3-12-14   
TEL:03-3622-6698

http://daikokuyu.com/profile.html

イイ感じで店内はミクまみれ
KIMG5526.jpg

オフ会のイラスト集です、皆さんの可愛いミクさん('ω')ノ まぜてー
KIMG5527.jpg

ってことで、混ぜていただいたのです。
お陰様で越後屋さんに画像データもいただいたのでペタペタ
001234.jpg

薬湯は「ネギ」www
00123456.jpg


楽しませていただきました。銭湯の後は。遅めの昼食をそこら辺の中華料理屋で食べて。
KIMG5531.jpg

日本橋の「初音」という「甘味処」でデザート
KIMG5542.jpg


北海道とはまた違って、関東圏ではミクさんは地域の方々にまで深く浸透していないので、こういった活動は銭湯を利用している方々にも広く初音ミクさんを知らせることができるのはとてもいいなと思いました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



閑話休題




さて、先日キャンプに行って、ラバスさんが持ってた「A4」サイズの焼き肉コンロが気に入ったのですが、それより安価な商品を見つけたので購入。
性能試験をかねて、雨も上がったすきを見て行って来ましたデイキャンプ
KIMG5548.jpg

クルマと違って積載に難があるのですが、登山と一緒で、携行要領を考えて必要最小限の携行品を上手に積載する技術を使います。

今回は、小川キャンプ場に行こうかなって思って奥多摩に向かってたんですけど、ちょうど河原があったんでバイクで侵入。(こういった時に、私がオフ車乗ってたら何処にでも行くんだろうなって考えたら我ながら恐ろしくなるww)

サイトでその場所がBBQが禁止かどうか調べ、いざ河川敷でのデイキャンプ開始
KIMG5558.jpg

イイ感じで設置しました(*´ω`) 
さて、笑’Sの高級A4くんとは違って、流石に火付きが悪いですが・・・・

P1190084.jpg

まあ、私は火を熾すのは得意ですしおすし
P1190086.jpg

丁度1~2名で行うのにちょうどいいサイズですね、ポトフ風の野菜煮作って、焼肉は豚バラと牛モモですが美味しくいただきました。

河原でまったりと、火を熾して、BBQ食べて、雪ミクさん撮影
P1190054.jpg

折角ですからね
P1190097.jpg

もちろん、焼肉最中は火の粉とか煙とかがあるので気をつけませんとね
P1190122.jpg

とか何とかww


ってことで、半日以上は遊んでましたが、こういったデイキャンプはイイですね、しかし関東のキャンプ場は高いですねえ・・・・

奥多摩や秩父は高額なんで、山梨まで行かないと、数千円払ってテントだったらコテージや旅館に泊まるってのwww

でも、テント宿泊とか、BBQってば、いいんですよね~

勿論みんなでワイワイが一番楽しいんですが。


ソロツーはソロツーで楽しい
P1190126.jpg

まったりゆったりの贅沢時間~

さて、天候と隙を見て、今度はどこに行こうかしら~(/ω\) 



『ゼロから始める魔法の書(プラモデル作成)』

『ゼロから始める魔法の書』公式サイト
http://zeronosyo.com/

エロマンガ先生、FAガールが面白い。このゼロから始める~も面白い。実は今期は魔法テーマが多い('ω')ノ

ってタイトルですけど、全然関係ないテーマで日記をww

【ゼロから始めるプラモデル】
8568908_2253539991_90large.jpg
←HGグフ。写真の作品はパテ埋め、塗装、ウエザリング済

実はキットを組み立てるだけでパッケージのような造形物が出来上がるプラモデルは、ガンプラ(※バンダイhttp://bandai-hobby.net/ )だけなんですよ。大手と呼ばれる「アオシマ」http://www.aoshima-bk.co.jp/ 「FUJIMI」http://www.fujimimokei.com/ そして「タミヤ」http://www.tamiya.com/japan/index.htm ですら「※パチ組」ではそうカッコよくは完成しません。
8568908_2253539993_242large.jpg
←パチ組のベアッガイ 

※注1 パチ組み
「ガンプラ」専門用語です。
他のジャンルのモデラーには大抵「縁の無い」用語です。
説明通りに(接着剤を使わずに)組むだけで、色も塗らずに「満足できる」キットなんてガンプラだけです。



ガンプラは、初心者でも取っ付き易いように「タッチゲート」「スナップフィット」「色プラ」などの先進的な技術を採用している、プラモデル界では特殊な存在です。

ところが、コトブキヤhttp://www.kotobukiya.co.jp/product-category/plastic-model/ で出してるプラモも相当出来がイイ。
素組み(※注2)どころかパチ組で満足できるレベルですΣ(゚Д゚)
8568908_2253085681_247large.jpg
←パチ組のステイレット(歌頭氏所有)

※注2「素組み」無改造で、模型としての基本工作(合わせ目消し、全塗装)のみを行うこと。

今回、FAガールがイイ感じでツボだったんで作ってみました。

用意するものは以下に記載
パーツを取り外したり、不要な部分を切り取ったり削ったり。
最低限の工程を為すために必要な道具です。

①ニッパー
②モデラーズナイフ(デザインナイフ)
③平ヤスリ
④その他(以下は最悪無くても何とかなるもの)
・ピンセット
・紙やすり
・つまようじ
・ハサミ
・カッティングマット
・カッター(普通の)
・爪切り
⑤接着剤
⑥エアブラシ・缶スプレー・手塗り用塗料(ガイヤカラー・タミヤカラー等)
・筆
・溶剤
・溶き皿
・綿棒
・チーク(パステルで代用)
・チリ紙(結構大量に使います)
⑦ガンダムマーカー(スミイレ)※私はピグマ0.05使ってますが
⑧トップコート(艶消し・UVカット)

初期投資は大切です。が、デザインナイフとニッパー、塗装する場合は筆はいいものを・・・ソレ以外は安くてもイイデス。100均で大丈夫です。
IMG_9702.jpg


(作例:ヤマケンさん家に嫁に行ったバーセラルド)
KIMG5004.jpg

パーツを洗います。パーツ数を数えて、点検をすることを含めて、薬剤を落とすのも重要です・・・が最近のプラって洗わなくてもいいそうですね。
IMG_9581.jpg

接着剤を使って接着して、乾いたらヤスリで合わせ目を消しましょう。パテ埋めは今回してません。
IMG_9585.jpg

素体部分が完成です。チーク入れてスミイレしましょう。
IMG_9587_20170513111524c86.jpg

武装の作製に入ります。
IMG_9605.jpg

部品毎作らないと夜があけちゃうんで、独りで作るときは時間を決めて作りましょう。
フォト

バーセはパーツが細かく色分けがしっかりしてて素組でも大変綺麗に仕上がっていきます。
IMG_9611.jpg

バーセ完成です。スミイレ終わったら、トップコートを吹いて仕上げです。
IMG_9621.jpg

素組でこのレベルとは、バンダイに匹敵しますね。
IMG_9637.jpg

轟雷は初期モデルなんで色分けも甘いです
合わせ目も処理が甘く、埋めるのが大変ですね。
IMG_9638.jpg

足首も曲がらないので改造して切り落として可動範囲を広げます。
IMG_9643.jpg

IMG_9653.jpg
パチ組完成でこんな感じですかね・・・さらに塗装やスミイレ、デカールやトップコートを実施します。

DSCF5265_2017051311151824b.jpg

←轟雷は全塗装済(手塗り・スプレー併用)、10式は部分塗装(手塗り)トップコート、スミいれ済


塗装もするとイイ感じでかっこよく仕上がりますね。
全塗装まで行かなくてもスミイレとトップコートでも相当仕上がりが変わります。

プラモ作製は楽しいデスねえ、時間泥棒ですけどww
mZr0qcYu.jpg

LOR氏が作ったスティ子はエアブラシまで使ってます。


最近はなかなかプラモを作る機会も減りましたが
KIMG5326_20170513111625abe.jpg


たまにはいいものですね(*´ω`)

8568908_2253539989_212large.jpg

昔作った「R1」シンマツナガ仕様 


もっと上手な方々もたくさんいらっしゃいますが、私もモデラーの端くれなので久しぶりに日記を書いてみました(*´ω`) 

国道最高地点~草津志賀高原ルート 日本ロマンチック街道

前回のバイクキャンプツーリングで通行規制されていた「渋峠」、GWも明けたんで行って来ました。野外撮影したかったしww


ドルパ終了して、その後お仕事に行って。
翌日。2時半起床、3時出発
経路図

今回選定したのは草津温泉から国道292号線、通称草津志賀高原ルートを登って長野県との県境のある渋峠を越えるルート。
KIMG5426.jpg
夜明けが綺麗です、まあ、ワタシが撮影出掛けて天候が崩れるなんてことはないんですよww

KIMG5430.jpg

途中途中で野外撮影するww
P1180824.jpg

比較的重装備で行きましたんで、雪でもなんでも関係なく撮れます。

渋峠があるこの草津志賀高原ルートですが、沿線の自然が日本において最もドイツ的自然環境を持っているから「日本ロマンチック街道」と名付けられたそうです。
P1180841.jpg


そしてこの経路の醍醐味はなんといっても4月下旬の雪の回廊の景観です。
P1180973.jpg

両側を高い雪の壁に挟まれた中を行くドライブは、標高の高い地点を通る山岳道路ならではのものですね。
P1180852.jpg

また、雪の回廊以外にも、パノラマが広がる景色もとても素敵です。

山岳道路は数あれど、これほどまでに走りやすく360度景色の開けた道路と言うのはなかなかお目にかかれませんね。

雪の回廊&国道最高地点~草津志賀高原ルート 日本ロマンチック街道 001
https://www.youtube.com/watch?v=mPa2HlP-pAM

雪の回廊&国道最高地点~草津志賀高原ルート 日本ロマンチック街道 002
https://www.youtube.com/watch?v=wvBR-f4smhQ



蓼科のビーナスラインに比べると道幅も比較的広く、何故か道行くクルマもバイクもスピードがそんなに出ていない。故に走りやすいのでお勧めです(*´ω`)
P1180877.jpg

今回の目的地、渋峠に日本国内のすべての国道の中で最高地点とされている地点があります。
P1180892.jpg

ド平日GWあけですよ、空いててよかったww

P1180906.jpg

渋峠の標高は2172m、日本の国道最標高地点です。
P1180913.jpg


近くにある「渋峠ホテル」にて到達記念カードを購入
P1180941.jpg

トイレは有料ですwwなんで喫茶店利用、暖炉がかっこいい
P1180968.jpg

P1180962.jpg

帰りに、有名な草津温泉に
DSCF5297.jpg


草津温泉ポータルサイト
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
草津温泉-西の河原露天風呂|
http://sainokawara.com/
草津温泉西の河原露天風呂。総面積男女あわせて500㎡を誇る日本有数の大露天風呂だそうで。
DSCF5290.jpg



堪能した後は、ちょっと仮眠

そして飯を食ってないことに気付く。モンスター2本とコーヒー2本、コンビニのおにぎり×2個。道理で腹が減ってる。。。。


ってことで、群馬と言ったら「モツ煮」でしょう。後蒟蒻とうどんとネギと焼まんじゅうが有名ですが。

ってことで、「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられた、群馬県のソウルフード“もつ煮”を食べに行きましょう。
DSCF5303.jpg


日本一と言われるモツ煮定食 群馬県渋川市の永井食堂
永井食堂(オフィシャルページ)
http://www.cm-tokyo.com/nagai/

モツ煮定食、大盛りご飯が凄いww
DSCF5305.jpg

590円って安い(*´ω`)

いやあ、堪能です(^o^)/ 
20時には帰宅、都合撮影しながら仮眠しつつ、17時間、400km越えの楽しいドライブでした(^o^)/

P1190020.jpg

P1180833.jpg

Dolls Party 37 /ドルパ37 in ジョイフェス5

ボークスホビーの魅力が詰まった最強2大イベントがJOINT!
作るホビーをお届けする「HOBBY ROUND(ホビーラウンド)」
世界最大のドールの祭典「Dolls Party(ドールズ・パーティー)」
全ホビーファンに贈る楽しい最高のお祭り、それがボークス『ジョイントフェスティバル』です。

正直、XPASSは高いですけど、ギロチンや早朝の並びを考えたら、7時半集合して9時過ぎに並べるのって、凄い幸せですよね・・・って考えることにしてます。

いい番号はなかなか引けないんですよね。今回も400番オーバーです。
なんか、一桁番号がオークションに出されていたようですけど、出品する奴らがムカつきますね、真っ当に欲しいモノを買おうとしている我々からしたら、転売屋は大変迷惑ですね。

あとでも問題になってましたが、人気店のチェリーミルクさん @gingertea_doll  の商品を高値取引で転売する方々は後を絶ちません、チェリーさんが某に注意されるという始末。(以下抜粋「当日版権物の中古販売に関しましてドルパイベントでの当日版権衣装の中古販売、未使用品のネットオークションへの出品は禁止されております。イベント主催者様よりこの件につきまして本日のドルパにて改めて要請を頂きました。
重ねてこのようなことが無いようご対応いただければ」)

当日版権禁止とかにされてしまうのは避けたいですね、転売屋は滅びてほしいのですがなかなかそうもいかないでしょうね・・・・ 某も寺に文句を言うのもお門違いですけどね、某が処置するべき案件でしょうが・・・




閑話休題


さて、KIMG5373.jpg
今回も始まった「ドルパちほー37」は、御大将「ヤマケン提督」の参加も危ぶまれていましたが、無事に参加出来てよかったです、そういえば昨年は私も参加が危ぶまれていたなあと思ったり。
作戦立案大隊長「歌頭さん」卓主「ATXさん」(代行たけりんさん)を中心に、今回もお茶会大成功です(^o^)/

今回は5個卓、ミク×3(モジュール・非モジュール・よろずミク)とよろず卓、艦これガルパン卓の構成でしたね。
KIMG5372.jpg

KIMG5371.jpg

ざっと撮った写真を添付しておきます。
KIMG5369.jpg

KIMG5368.jpg

P1180709.jpg

P1180716.jpg

P1180714.jpg


P1180730.jpg

P1180732.jpg

P1180739.jpg


P1180742.jpg

P1180751.jpg



燃料補給も実施してますwww
KIMG5381.jpg



他所様の卓も何枚か
P1180779.jpg

P1180789.jpg

P1180793.jpg

P1180757.jpg


【ジョイントフェスティバル5 -2017 春-】
会期:2017年5月6日(土) 11:00~17:00(先行10時~)
会場:東京ビッグサイト(東1・2ホール)
http://www.volks.co.jp/joifes/

P1180783.jpg


P1180770.jpg

P1180799.jpg


楽しいドルパでした、参加された皆様お疲れさまでした~(^o^)/










おまけ:2次会
DSC00380_20170510101024875.jpg

主要なメンバーの2次会でした、楽しかったですネ(*´ω`)

トレジャーフェスタin有明/立川巡礼[FAG]

ビーナスライン | 日本絶景街道を走る!/
http://tamukumablog.blog.fc2.com/blog-entry-246.html

ってことで、2日間、540kmほどビーナスラインを走ってきたツーリングは、16時に帰宅。バイクの荷物を降ろして、給油、片付けをして、その状態で17時にLORさんが駅に到着、急いで着替えて待ち合わせ場所のコトブキヤに向かいますww

ダブルヘッターじゃ~(*´ω`) 

歌頭さん、たくろうさん、ATXさんを案内した「立川聖地巡礼」
FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】
http://tamukumablog.blog.fc2.com/blog-entry-242.html


今回はLORさんバージョンです。5話まででまた聖地が追加されていたので訪問を兼ねて。
PhotoGrid_1494367102801.jpg
鬼の公園と、立川伊勢屋
『立川伊勢屋製菓 本店』
http://mrs.living.jp/tama/town_gourmet/reporter/1919264
住所:東京都立川市高松町3-17-1
TEL:042-522-3793
おいなりさんが美味しい~この菓子店はとある~シリーズやごちうさシリーズのコラボメニューもやっており、大変アニメに理解のある店舗ですよ~

オニ公園の正式名称は「錦第二公園」テレビドラマや漫画の舞台になっていて、公園を見に訪れる人も少なくありません。
http://www.city.tachikawa.lg.jp/kosodate/kids/dekaketemiyo/spot.html


PhotoGrid_1494366741459.jpg
大衆劇場立川けやき座|公式サイト
http://t-keyakiza.com/
KANGEKIによる、東京都立川市で大衆演劇が観劇できる劇場、大衆劇場 立川けやき座です。現在3劇場ある東京の大衆演劇の劇場はこの立川のほかに浅草・木馬館と、十条・篠原演芸場の2劇場です。

PhotoGrid_1494366802961.jpg
除草がお仕事!?立川のヤギ
http://www.1242.com/lf/articles/4999/
「立飛(たちひ)ホールディングス」が始めたこの企画はニュースなどにも取り上げられましたね。
ゆくゆくは ホテルや商業施設などが建設される予定の空き地なんですが、放っておくと雑草が伸び放題になってしまうので、去年から、この「ヤギによる除草」をはじめたそうです。「除草剤を使わず、機械も使わないので、環境にも優しい」、また「機械などを使って除草をするよりもコストがかからない」、そうしたメリットがあって、ヤギの除草を取り入れたそうです。

PhotoGrid_1494366869471.jpg

有限会社高橋酒店
住所:東京都 立川市 栄町4丁目18-9

http://www.annex-tachikawa.com/sakaechou413/
こちらの酒店は、探すのが大変wwwでも私がジョギングしてる経路にあったのでサクッと訪問。アーキテクトが酢を買いに行った場所ですね。
店主にお話を伺ったところ、訪問者は初めてだったそうです。うれしいですね。


PhotoGrid_1494366942368.jpg
『いなげや 立川栄町店 』 
所在地: 〒190-0003 東京都立川市栄町3丁目7-1
電話: 042-523-7201

http://www.inageya.co.jp/
このいなげやはよく行くんですよねww


ってことで聖地巡礼をして。

LORさん宿泊。キャッハウフフな時間を楽しんで
KIMG5326.jpg


翌日は「トレフェス」なのです。どうしても欲しい衣装があるという事で、朝3時に起床、立川から幕張に向かいます。
5時に待ち合わせは間に合いませんでしたが・・・・
5時20分の始発前には到着

事前に歌頭さんには連絡しておりましたが、待ち時間の待機中に、何かないかなと・・・
KIMG5328.jpg

歌頭さんが所有してるプラモを作製しようということで、野外プラモ作製ですww
KIMG5332.jpg

グリムニルさんがニッパーを貸してくれ、さらにLORとのコンビ復活
「俺腰部パーツ作る、轟雷と一緒だろコレ。LORは頭と装甲作って」
「あ、ニッパーそっちにある、ヤスリは?そこにあるわ」
「Aランナーは・・・こっちか、F16切り離して」
「組んだ足首は?そっち?これが膝の部分」
って感じで、1時間ちょっとで完成ですww
KIMG5332.jpg
じゃーん、スティ子完成
KIMG5333.jpg


KIMG5334.jpg
歌頭さん、LORさん、のべさんの3体で

記念撮影ww

いやあ、イイ時間つぶしでした。フレ子でもいいかも。ステイ子や轟雷はパーツ数足りないしww

でもまあ、野外作製は塗装とかできないし、パチ組だけですね、充実した待ち時間でした。

そんなこんなで数時間経過
KIMG5336.jpg

「こんなにもたいへんなのですね、待ち時間は」「欲しいものがあると何時間でも待てるのさ、みんな」なんて
KIMG5337.jpg

トレフェスはイイですねえ・・・・

http://www.treasure-festa.com/
『トレジャーフェスタin有明17』
アマチュアからプロまで個人レベルで好きなキャラクターを造形し、各々が完成させたそのフィギュアをガレージキットとして展示販売するイベントです。
近年人気急上昇中の球体間接人形(ドール)を中心とした、展示即売会も開催です。

■ イベント名称 トレジャーフェスタin有明17
■ 開催日時 2017年5月5日(日) 11:00~17:00
■ 会場名 東京ビッグサイト 東1ホール
■ 一般入場料 1,500円


DSCF5178.jpg

DSCF5186.jpg

DSCF5176.jpg

DSCF5201.jpg

DSCF5202.jpg

楽しかったデスねえ~

買い物も無事に終了、昼過ぎに離脱、夕方立川に戻ります。
コトブキヤ撮影ブースで撮影
KIMG5359.jpg


LORさんが銃器販売店に吸い込まれたりしましたがww
KIMG5361_201705100951296aa.jpg

この後、LORと「MSG(モデリングサポートグッズ)」のバイオレンスラム(アニメ登場)を作製するのですがwww
DSCF5265.jpg

そして、翌日のドルパに備えます。ツーリングから引き続く作戦行動は、遂に佳境に。次回、ドルパ37、乞うご期待ww
KIMG5365_20170510095130d7a.jpg

ビーナスライン | 日本絶景街道を走る!/キャンプツーリング

地図

信州ビーナスラインは八ヶ岳中信高原国定公園の中にある風光明媚なドライブルートです、2017年のGW、5月3日~4日で行ってまいりました。

キャンプツーリングはたーのしー

ってことで、混むでしょう中央道を突破するために3時起床、4時出発。
談合坂SAへ5時半集合です。
既に混んできてます中央道を無事に到着。ラバスさんと待ち合わせです。
KIMG5232.jpg

インカム(SENA)で会話しつつ、諏訪湖まで高速走行、いよいよ諏訪湖からはヴィーナスラインです。
https://www.youtube.com/watch?v=hWXTNeSehqc

いやあ、ホント綺麗です。
DSCF5092.jpg

雲海っぽいです、奥には冠雪した富士山が綺麗です。
DSCF5103.jpg
ドル撮は隠密ニンジャモードが得意なんで、いつの間にか撮ってますww

ヴィーナスラインを走行して、快適に走り抜ける。バイクの醍醐味ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=UovnteCdofg&t=19s

そして、キャンプ場に到着です。
DSCF5111.jpg

今回泊まるのは「内山牧場」です。
群馬県と長野県を結ぶR245の内山峠にあるキャンプ場です。
このキャンプ場ってば、眼下に広大なパノラマが展開するオートキャンプ場です。
妙義荒船佐久高原国定高原内標高1200mに位置しており大自然が豊かで、夜には星空が一面に広がります。
DSCF5129.jpg

【内山牧場】
所在地 〒3850031  佐久市 内山 352
問合わせ先 山荘あらふね
Tel:0267-65-2021
HP :http://www.shinkou-saku.or.jp/arafune/

テント設営したら、温泉へGO~
KIMG5258.jpg

荒船の湯でゆったり温泉に入って、買いだしです。
DSCF5108.jpg

夕方になってきてるので慌てて火を熾します。まあ、私は火を熾すのは得意なんです。ガキのオナニーより早いですよww
DSCF5121.jpg

友人のラバスさんが持ってるA4くんってコンロ、イイデスねえ、折りたためるってすごい( ゚Д゚)

そして焼き肉ですww
P1180599.jpg


醍醐味ですよね。考えたら朝カップラ食べてからアイスクリームくらいしか食べてないww

焚火をサカナにウイスキーを飲む贅沢

夜も更けたので寝る時間です、疲れてるので早寝早起きですね

早朝、4時半に起床ww
DSCF5135.jpg


朝コーヒーを飲んで、朝ごはんです
DSCF5147.jpg

パンとソーセージ焼いて、優雅に朝食です。時間をまったり使うのが楽しい
P1180633.jpg

日の出前からドルドルしておいてw

テント撤収して、秩父へ向かいます
P1180629.jpg

野坂の豚丼を食べたかったんですけど、芝桜が凄い為、人混みが凄く、なんと11時半に到着したのに「品切れ」だったww

なので、新秩父名物、豚玉丼を食べに行きます。
DSCF5149.jpg


コレがウマい。角煮丼って言うか、もうね、ああ、肉喰ってるって感じでww
DSCF5153.jpg

299は追突される道路なんで、裏道を名栗湖に向けて走行して。

青梅を通過して帰宅です。2日間で約540km走行、楽しいツーリングでした(^o^)/
KIMG5312.jpg



P1180551.jpg

ニコニコ超会議2017「THE VOC@LOiD 超 M@STER37」

ニコニコ超会議2017に行って来ました。
http://www.chokaigi.jp/
登録会員数6000万人を超える「ニコニコ(通称:ニコ動)」のすべて(だいたい)を地上に再現する、ニコニコ最大のイベントです(公式HP抜粋)
会期:2017年4月29日(土)10:00~18:00(最終入場17:30)
2017年4月30日(日)10:00~17:00(最終入場16:30)
会場:幕張メッセ国際展示場1~11ホール+イベントホール
主催 ニコニコ超会議 実行委員会    超特別協賛 NTT
後援 総務省 農林水産省 防衛省 文化庁 千葉県 千葉市 一般社団法人日本ネットクリエイター協会


昨年はまともに参加できなかったんですが、今年は2日間で、初日は自分でブースを観て、2日目は頒布する方式に。
KIMG5129.jpg

初日は一般参加だったんで1時間半並んで入場
KIMG5130.jpg

ボカロスキーなミク厨の皆様とはどこでも遭遇しますね、まったくもって面白いw
超歌舞伎があるので、そりゃまあ、そうなるなとwww
KIMG5134.jpg

KIMG5152.jpg

歌舞伎のことはよくわかりませんが、ミクさんが出てるんで、観ますw
鼓童もオーケストラも、本来聞くはずのない一定層を取り込もうとするその姿勢というか、文化の拡散と言ったところが凄い。ミクさんという媒体を使っての拡散というか。

実は超歌舞伎観たりブースウロウロしたりしてたらあっという間に時間が経ってしまってあまり楽しんでない状態になります、やっぱ広いよね、会場。出し物も多くて追いきれないのが現状です(/ω\) 
KIMG5154.jpg

なので会場で遭遇できないマイミクさんやフォロアーさんも多数です。
人気のあるブース(けもフレとか)は数時間待ちとかwww

私は2日目に出店するんですが、「THE VOC@LOID 超 M@STER 37」の初日出店の浜木戸さん@hamakido_MD90  とこにご挨拶してきました。
KIMG5176.jpg

ボカロ最大級の同人誌即売会「THE VOC@LOID M@STER」37です。
参加サークルや、配置情報は以下
「THE VOC@LOID 超 M@STER 37 公式」
http://ketto.com/tvm/


今回はスゴイ絵師さんにたくさんお会いできたのがよかった。
DSCF5085.jpg
火神レオ @kagami86 さん のイラスト好きなんですよ
DSCF5086.jpg
あごなすび @agonasubi_m01 さん、サイン嬉しかった
DSCF5087.jpg
ののこ @korokoroudon さん、サインいただきました、グッズも可愛いデス、お会いできてよかった。
DSCF5088.jpg
しぐぽん @ren_pantu さん、かわいいイラストでステキです
梅文(うめも)‏ @umebbmo さんの新刊もゲット

良い時間でスゴイ楽しかったww

翌日の準備か無かったら、アキバとかでお会いした皆様と打ち上げとかしたかったなあ('ω')


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

翌日は、歌頭さんと連絡して8時くらいに待ち合わせ。4時半起床、5時出発。

空いてたんで6時半到着・・・・早すぎるww  歌頭さんと結さんも到着してたww
KIMG5169.jpg

仮眠して、たくろうさんと合流。
8時過ぎ、いよいよ出陣です。
KIMG5171.jpg
今回のブースはこんな感じ


超ボマス37:30日【え15】SNOW MIKU 【雪ミクココアと旅をしよう「北海道観光編」】【雪ミクココアと旅をしよう2「雪まつりの歩き方」】【モジュールコレクション】頒布ブース(^o^ゞ お待ちしてます #雪ミク #超ボマス37

お隣さんはInfinite Line@超マスえ14‏ @infinit_line39 さんのアンソロジー。
もう片方のお隣さんはあみぐるみの シコンス 超ボーマス4/30(日)え16‏ @shiconshu  さんです。
両隣でいい感じで売れてて凄いなあって思ったデス。僕の本も観てって~ww

歌頭さんもイイ感じで売れてたらしいです、ほぼ完売だったそうで、おめでとうございます、ねんどろ本、かわいかったです(*''▽'') 

ワタシのは、既刊の割には出ましたね、1作目は約20部くらいww
2作目は約30部くらい売れたかな?
ヤマケンさんの「モジュールコレクション」も歌頭さんところと私のところで9部くらい?は頒布しましたね(*´ω`)

トータルで言うとどのくらいか計算してませんけど概略計算を今すると・・・
「北海道観光編」は合計300部(初回150)刷って、150+60部(通販含む)で210部くらい頒布してますね。残りがとらのあな×45、手持ち在庫が45冊の残り90冊くらい。
「雪まつり」は200刷って、とらのあなの残りが37部、手持ち在庫が30部くらいなんで合計だと約120部くらい(通販含む)は頒布してますかね。


ありがたい話です、夏コミが受かったら新刊を頑張ります(/・ω・)/

【雪ミクココアと旅をしよう「北海道観光編」】
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/57/040030475753.html …
【雪ミクココアと旅をしよう2「雪まつりの歩き方」】
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/57/040030475752.html …
とらのあな様にて委託wwww


「THE VOC@LOiD 超 M@STER37」http://ketto.com/tvm/
幕張メッセ 2017年4月30日(日) 【え15】 サークルSNOW MIKU   
ニコニコ超会議2017 http://www.chokaigi.jp/2017/sp/booth/cho_anime.html …



KIMG5184.jpg

ボカロブースも盛り上がってましたね、凄い賑やかでしたww

楽しい2日間も終わって、手伝ってくれたたくろうさんと打ち上げ
DSCF5084.jpg

戦利品の確認ww
KIMG5191.jpg

みさきち@超ボーマス2日目え31‏ @amidoll_planet さんとシンコスさんのあみぐるみをゲットできたのは嬉しいですね(^o^)/ 


って感じで2日目は殆どブースに居たのですが、訪ねてくださった皆様、ありがとうございます。
お会いできた皆様、嬉しかったです、買ってくださったお客様、感謝です


またお会いしましょう~(*´ω`)
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR