FAガールコラボキャンペーン&「初音ミク 10th Anniversary 」コラボストア in アトレ秋葉原

フレームアームズ・ガールとは、コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」の各機体(一部除く)を“美少女化”したスピンアウトシリーズ。略称はFA:G、FAガール
TVアニメ『FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】』公式

http://www.fagirl.com/


そんな「立川」が舞台のFAガール、コラボキャンペーンが行われているようなんで、行ってみました。
DSCF4787.jpg

『FAガール』が、ロケ地「立川市」でコラボキャンペーン開催
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1490929639
ホビーメーカー株式会社壽屋のオリジナルプラモデルシリーズを原作とする、4月放送開始のTVアニメ『フレームアームズ・ガール』。このたび、ロケ地となる東京・立川市でコラボキャンペーンを開催
DSCF4791.jpg
※3月31日(金)より、立川市発のサブカルチャーイベント『あにきゃん2017』とのコラボキャラクターバナーフラッグが登場します! フラッグは全7種、87箇所に掲出!!

KIMG5015.jpg

※立川市を中心に多摩最大規模の地域密着型本屋を展開する「オリオン書房」ともコラボ!オリオン書房ノルテ店内の併設カフェ「本棚珈琲」にて、本作にちなんだコースター付きの限定ドリンクメニューを販売! 場面写やプラモデルなどの展示イベントも開催です!
KIMG5016.jpg

いきなり看板とメニューでお出迎え
KIMG5034.jpg

入り口や店内にはFAガールが展示されています
KIMG5020.jpg

店内もFAガールがイイ感じで気合入ってます。
KIMG5018.jpg


コースター付きの限定ドリンクメニュー

轟雷は茶色の「チャイ」
KIMG5021.jpg


ステイ子はレモンスカッシュ
KIMG5033.jpg

惜しいのは、広告が全然足りないww正直、アンテナ伸ばしててもスルーするとこでしたw
23日までと、期間が短いですが、是非ともお立ち寄りください(^o^)/


フレームアームズ・ガール コラボカフェ | オリオン書房
https://www.orionshobo.com/event/page1144.html




そして4月22日からは、我等がミクさんのコラボストア情報です、おまいらホイホイに簡単に引っかかりますww

【10周年】「初音ミク 10th Anniversary コラボストア in アトレ秋葉原
http://www.atre.co.jp/store/akihabara/news/42801/
http://hatsunemiku10thcollabostore.com/


平成29年4月22日から、「初音ミク 10th Anniversary コラボストア in アトレ秋葉原」がいよいよ開催となります!!ヾ(*´∀`*)ノ
「初音ミク 10th Anniversary コラボストア in アトレ秋葉原」

期間中、しゅがお氏・上倉エク氏・なつめえり氏による描き下ろしイラストでラッピングされて、ミクさんたちがアトレ秋葉原1の館内外いたるところでお出迎え!
さらに館内では、ここでしか聞けない初音ミクによる館内放送アナウンスや楽曲も流れます!!

ってことで、始発で工場長や越後屋さんが向かったあと、私もバイクでGO(*´ω`)
KIMG5039.jpg
到着早々、混んでますww
正面も、裏手も、ミクさんでお出迎え(*´ω`)
KIMG5042.jpg

アキバの街をミク色に染めます(^o^)/
KIMG5070.jpg

2時間以上並んでたどり着く桃源郷
KIMG5055.jpg

KIMG5048.jpg

ちなみに、グッズは瞬殺wwクリアファイルとかはあるみたいですけど
KIMG5050.jpg

靴下とかTシャツは壊滅とのこと
KIMG5051.jpg


マザー牧場のコラボメニューを食べようと下に降りたところ・・・

売り切れ?( ゚Д゚) 1日60食・・・ミクラスタを舐めてますねえw
イベント初日に店員一人で60食限定って、そんなんじゃまわらないですww
大行列でしたねww
P1180534.jpg

越後屋さん、ミヤコさん、ロジャおさんの協力で撮影は敢行できました(*´ω`)
KIMG5067.jpg


カステラもゲット
KIMG5058.jpg

早朝から並んだものの、なかなか厳しいですね、それでも、楽しい一日でした(並んでる時間が異常に長いですが)

アトレで遊ぶには、平日ですね、正直、土日やGWは厳しいんでしょうね




初音ミク10周年記念サイト - piapro.net
http://piapro.net/miku10th/

高田夜サクラミクライブ! TAKADA YOSAKURA MIKULIVE! FINAL

高田夜サクラミクライブ! 完結編 - TAKADA YOSAKURA MIKULIVE! FINAL
http://takada-mikulive.info/
【高田夜サクラミクライブ】
日本3大夜桜で有名な上越市高田城趾公園では、近年百万人以上が「夜サクラ」を楽しみに集まります。
そんななかボカロのライブを見たいけど、遠方ばかりでなかなか見に行けない! 学生なので、ライブチケットを買う余裕が…そんな皆様に楽しんでもらいたくて、地元~県内外・有志による入場・観覧無料のファンメイドライブを2015年、2016年と開催しました。
3年目となる今年は、「FINAL」の名前の通りに、今までの集大成となる最高のライブです。
会場: 雁木通りプラザ広場前特設ステージ
開催日時: 2017年4月15日(土) 18:30開演(公式より抜粋)


ってことで、越後屋さん、たくろうさんの伊自良湖参加メンバーにATXさんを加え、高田夜桜ミクライブに行ってまいりました。

ATXさんが前日入りしてくれたんで、宿泊、早朝アタックです(*´ω`)

4時くらいに出発、5時過ぎに到着する越後屋さんを迎えに行くべく、東京駅へ向かいます。
たくろうさんと越後屋さんと合流して、いよいよ出発
関越自動車道を新潟に向かいます(*´ω`)
DSCF4990.jpg

関越で事故渋滞に引っかかってしましい・・・・新潟到着が11時過ぎに;つД`)
KIMG4882.jpg


申し込んでいた「痛車展示」には間に合わず・・・・(´Д⊂ヽ
KIMG4829.jpg

遅れたので搬入させてもらえませんでした
DSCF4860.jpg

DSCF4915.jpg

DSCF4851.jpg

浜木戸さんが主催のオフ会には参加
DSCF4893 - コピー


祭壇できてますww
DSCF4878.jpg

KIMG4900.jpg

ミククラスタが集まって参りますww
KIMG4906.jpg

ライブまでの時間を皆様と過ごします。
DSCF4924_201704182031217be.jpg

C9cIjR2UAAANyVX.jpg

わたあめ買いました。500円です、ザラメが主成分ですが、ミクさん印刷されていたんで買います。たむくまさんちょろーいww

ミニライブはイイ感じで始まりました
KIMG4930.jpg



高田夜桜ミクLIVE 1シーン(抜粋)
https://www.youtube.com/watch?v=XBHiEuS1lkU&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=n_AaL1hEUZM&feature=youtu.be
KIMG4931.jpg



やはり、ミクライブは良いですね(*´ω`) 騒ぎ放題ww

夜は楽しい飲み放題、ファンとの交流が楽しい
DSCF4983_201704182031334dc.jpg


上越の湯(スーパー銭湯)に宿泊
翌朝は早朝から高田城址で撮影です
P1180375.jpg

朝早いと人が居ないので撮影しやすい
P1180387.jpg

KIMG4955.jpg

KIMG4945.jpg

KIMG4943.jpg


昼食はまたまた料亭「初音」(2日間連続)
DSCF4997.jpg

鼓童のミニライブを鑑賞
C9gamyPVYAEp-8K.jpg

C9gmSa3VYAEne6t.jpg

ひゃっほーう、たーのーしー

DSCF5003.jpg

浜木戸さんのサンバーと帰路を共に

渋峠 – まつだい芝峠温泉 雲海
http://shibatouge.com/
まつだい芝峠温泉「雲海」
どこまでも連なる山々を一望でき、雲海を見下ろせる露天風呂。雲の上にいるような不思議な感覚と幻想的な景色は感動の美しさ。絶景を眺めながら良質なお湯をお楽しみです(紹介より抜粋)

ATXさんお勧めの美味しいラーメンを
DSCF5013.jpg

【一指禅 | 豚骨らーめん】
http://www.issizen.com/location/
住所:埼玉県川越市中原町1-2-2
営業時間:18:00~28:00『日曜定休』
電話番号:049-226-8939



走行距離約800km、2泊3日の高田への旅、大変楽しく過ごせました(^o^)/

ご一緒した皆様、お会いした皆様、大変ありがとうございました。
素晴らしい時間を過ごせました(*´ω`) 

P1180496.jpg



日本三大夜桜 上越市 高田城百万人観桜会
http://joetsu-kanko.net/kanoukai/
(公社)上越観光コンベンション協会  TEL 025-543-2777
  〒943-0171 上越市藤野新田175-1 (上越観光物産センター内)
■上越市観光振興課 TEL.025-526-5111
日本三大夜桜のひとつと称される高田公園の桜。
高田公園は、徳川家康公の六男・松平忠輝公の居城として築かれた高田城跡に整備された公園です。
高田公園をめぐる広大な内堀と外堀をはじめ、その周辺には約4,000本の桜が咲き競い、約3,000個のぼんぼりに照らされて映える美しさは、日本でも有数のものとして知られています。
期間中は約300の露店が立ち並び、多くの人でにぎわう越後の春の風物詩となっています。


FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】

【フレームアームズ・ガール | 製品タイトル | KOTOBUKIYA - コトブキヤ 】
http://www.kotobukiya.co.jp/product-title/framearmsgirl/
フレームアームズ・ガールとは、コトブキヤ オリジナルロボットコンテンツ「フレームアームズ」の各機体(一部除く)を“美少女化”したスピンアウトシリーズである。略称はFA:G、FAガール


日本を代表するメーカーコトブキヤが満を持して送り出した(※注1)コンテンツなだけあり、ホビー誌やホビーサイトでは何度も特集が組まれていますね。
DSCF4817.jpg

現在放送中のアニメ版を参考に、普段の生活用品と組みあわせた日常風景を再現するのが楽しいコンテンツです。

注1:武装神姫という素晴らしいコンテンツをコナミがなんにもしなかったので、コトブキヤが後を継いでさらに成長をしていくであろうコンテンツ。コトブキヤとしては凄くうれしかったと思う。コナミはマヌケですねw

2017年4月からTVアニメが放送開始。
FAG01.jpg

TVアニメ『FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】』公式
http://www.fagirl.com/ http://www.fagirl.com/

FAGのプラモデルは飛ぶように売れています。
轟雷は店舗販売分が早々に捌けて売ってない事態。ちょくちょく再販はされているが油断すればいつの間にか消えている。(出会ったその時が買い時)
轟雷に続いて、スティレットもかなりのスピードで捌けたそうです。

そのあまりの売れっぷりに、後にコトブキヤTwitterは「轟雷で普段の5倍、スティレットは更にその倍を生産したのですが・・・」と驚きを隠せなかったらしい。
KIMG4794.jpg

説明書通りにしっかり作れば初心者でもかわいく作成できます。フィギュアは好きだけどプラモデル作ったことないし...という人にもぜひ手に取って作ってみてほしいデスネ。
部品点数は200~400くらい、HGグレードのガンプラと同程度。144分の1くらいの大きさなんで、そんなに難易度が高い訳ではないです。(注2)まあ、週末の愉しい時間泥棒ですねww
KIMG4795.jpg

塗装せずとも成型色だけでイイ感じになりますが、普通のプラモデル同様に部分塗装や全塗装して完成度を高めましょう。豊富なデカールも付属。
KIMG4812.jpg

接着剤も基本的には不要です、工具はニッパーやヤスリは欲しいところですね。

注2:轟雷は初期モデルで可動域も少なく(女の子座りとか)強度も低い(首とか折れますよ)んで、動かして遊ぶのであれば迅雷、フレズヴェルク、イノセンテイアくらいの後発モデルを買うといいですね。

ってことで、たむくまさんイチオシの轟雷です
P1180320.jpg


で、とあるシリーズ、聖☆おにいさん、ガッチャマン、等々の聖地として名高い立川、コトブキヤはこの立川にあるんです。

アニメでも多数の場所がww
P1180294.jpg
立川駅です
DSCF4772.jpg


P1180307.jpg
コトブキヤ本社ビルですね
DSCF4799.jpg

直販店はこんな感じです
DSCF4815.jpg


ウドラも立川のキャラクターですね
DSCF4805.jpg


P1180321.jpg
この「いなげや」は立川通りのですね
KIMG4869.jpg

P1180322.jpg
鬼の公園です、聖☆おにいさんでも出てきましたが駅の近くの公園です
DSCF4751_20170414180046934.jpg

P1180323.jpg

立川伊勢屋ですね、和菓子のお店で、おいなりさんを買ってますね。此処のお稲荷さんは美味しいですよ。
DSCF4821.jpg

他にもコラボしてます、良いお店ですねww
DSCF4827_20170414180132cb5.jpg

DSCF4829.jpg

お店にFAG轟雷が置いてあるww

美味しくいただきました(^o^)/
DSCF4840.jpg

ってことで、1話に出て来た場所をちょっとバイクや自転車で走ったら聖地巡礼完了ですww


1分の1スケールで、ある意味ドールですよ、お出掛けもコラボも楽しいですし、作製も楽しいです。
こんなおいしいコンテンツを手放したコナミって・・・・(^▽^;)

マイミクさんも結構な数を購入されているようで・・・
積んどくプラモになってしまいがちですけど、結構な可動です、強度は武装神姫ほどではないですけど、イイものですよ(^▽^)

ってことで、FAガール、轟雷ちゃん人形、折角買ったんで聖地巡礼してまいりました(*´ω`)
P1180314.jpg

花見は心の文化~【ソメイヨシノ】

桜を愛する心は日本人の伝統文化のひとつです。
本年2回目の花見でございます。

→1回目:伊豆河津桜
http://tamukumablog.blog.fc2.com/blog-entry-231.html


さて、日本を代表する桜と言えばソメイヨシノが有名ですネ?
ソメイヨシノはサクラ類の中でも最も大きく成長する一種ですが、種子によって繁殖することができない特徴があります。
ソメイヨシノとはエドヒガン系の桜と日本固有種のオオシマザクラの雑種の交配で生まれた日本産の園芸品種(クローン)なのです。
IMG_0135.jpg
実はこの桜、江戸時代末期に、染井村(現在の豊島区駒込)の植木屋が、大島桜と江戸彼岸桜を交配して作りだしました。

クローン植物なるがゆえに、遺伝子が同じなので桜前線、開花予想という形で開花の時期を各地で一斉に予想できます。

ただし、「60年で寿命を迎えてしまう」樹齢の短い樹でもあります。

ちなみに北海道と沖縄ではソメイヨシノは咲きません、気候的に育たないそうです。

散り際の儚さとその花弁の見事さがステキな桜ですね(*´ω`)

イイ桜の咲いてる場所を見つけたんですよ、人もあまり来なさそうな・・・
ってことで、撮影したかったんですけど。


雨ですよww

天候の回復を待って・・・・
IMG_0145.jpg

曇りですけど、撮影を敢行してきました。吶喊です。
IMG_0167.jpg




桜、青空ではなかったですけど
IMG_0192.jpg


桜吹雪って感じで
IMG_0201.jpg

淡い花弁は雪ミクさんにも映えるような(手前味噌ですけど)
P1180269.jpg

素敵な時間でした(*´ω`)

ソメイヨシノ(染井吉野)の花言葉は『純潔』『優れた美人』です、参考までに。

出典:花見は心の文化~昔から日本人が桜を愛でる花見とは
https://matome.naver.jp/odai/2149129686417733401


P1180257.jpg

ちなみに余談ですけど、サクランボも桜からできるんですよ。品種は「セイヨウミザクラ」とかが有名です、佐藤錦とか。

「俺ガイル」スタンプラリー【聖地巡礼】

千葉。実はオタ的には結構な聖地になってます。
秩父や立川以上かもしれません。
俺ガイルだけじゃなくおれいも、きんモザ、わたモテは千葉ですね。
ダウンロード

おれいもと俺ガイルは好きな作品で、北海道在住時に「千葉に行ったら聖地巡礼しようかな」「サイゼに行ってみたい」「マッカン飲んでみたい」「千葉と言ったらみそピーとバタピー」と、比企谷八幡にだいぶ毒された千葉愛が芽生えていたところですww

LORと私はとても比企谷八幡のひねたところが好きでw雪ノ下に罵詈雑言を浴びせられ、ガハマさんに甘えられたいし、先生とってもかっこいいんで誰かもらってやってほしい、いや、むしろ私がwwってくらいいい作品ですね。おれいもは、オタに興味を持った時、イイ感じでステキな作品だなって思ったのがきっかけになってオタ道に入った作品のひとつですねw

そんな俺ガイルのスタンプラリーが千葉でやってるとのこと。Takさんがやってなきゃ気付かなかったww
oregairumap-soubu.jpg

oregairu-stamprally-chiba.jpg

「俺ガイル」人気投票スタンプラリーが開催中
https://oregairu.stamp.digital/
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(通称:俺ガイル)」の舞台である千葉市内周辺の各所をめぐるスタンプラリーが開催中です。
各所に設置しているキャラクタースタンディのQRコードを読み取ることでスタンプを獲得し、コンプリートで参加賞がもらえるほか、限定グッズのプレゼント抽選や、キャラクターの人気投票にも参加できます。
また、スタンディ設置店舗ではキャラクターのコースタープレゼントも実施しております。
モノレール千葉駅にもスタンディを設置し、皆様のお越しをお待ちしております。

1.開催日時:3月20日(祝・月)~6月30日(金)
       ただし、コースタープレゼントは無くなり次第終了します。
2.設置場所:千葉モノレール千葉駅中央改札口(6:00~21:00)
       コースター配布条件:当社グッズご購入のお客様にプレゼント

その他の参加店舗やコースターの配布条件、イベントの詳細はこちらをご覧ください。
サイト:https://oregairu.stamp.digital/




Takさんは自転車で実施しましたが私はバイクでw立川からは下道で片道だいたい4時間くらいの見積もりでした。

なので朝5時半出発ww
8時到着・・・・?2時間半切ったな(^▽^;)空いてるとこんなに速い
1490924985049.jpg

早すぎた・・・まだ店が開いてないんで朝マックで作戦会議(独りで)
そういえばモリシア津田沼って、きんモザの聖地だそうで。
1490925055083.jpg

まさにwwww

さて、スタンプラリーの概要です。
(1) マップを参照し、お店や駅でキャラクターを探してください。
(2) キャラクターをみつけたら、スマートフォンで、QRコードの読み取りアプリを起動してください。
(3) キャラクターのパネルに付いているQRコードを読み取ってください。
(4) 読み取りしたURLにアクセスするとスタンプを獲得できます。

なるほど、紙にスタンプではない訳ですね・・・

そんな感じで、計画を考えつつ、開店時間まで時間があるんで、先に幕張の場所が開店時間が9時半だったんでそちらへGO


【パティスリータルブ】
http://sweetsguide.jp/sweetsguide/detail/index/id/31984/

DSCF4685.jpg
幕張ベイタウンの南端・ミラマール1Fにあるパティスリー タルブは、生ケーキから焼き菓子、和菓子、クロワッサンなど、幅広い品揃えを誇るお菓子屋さんです
ココは「川崎沙希」ですね。パンツは黒でおねがいしゃっす
所在地: 〒261-0013 千葉県千葉市 美浜区打瀬3-6-1 101-1
電話: 043-351-7551
ココの店員さんはスタンプラリーにとっても協力的で優しかった(/ω\)

そして津田沼に戻ります。
Morisia|モリシア津田沼|
http://www.morisia.com/
千葉県習志野市の津田沼駅南口前に立地する複合商業施設。 2008年3月、複合商業施設「サンペデック」の名称変更を含め全面リニューアルしたそうです。
この場所は2か所。アニメイト津田沼とTSUTAYA津田沼
1490925107393.jpg
葉山隼人と海老名姫菜

所在地: 〒275-0026 千葉県習志野市谷津1丁目16-1
営業時間:10時00分~21時00分
電話: 047-478-3969

そして次に向かいます、滑り出しは順調です

4カ所目は【あかりサロン稲毛 】
稲毛のコミュニティ施設。以前消防庫だった場所に建てられた稲毛商店街振興組合が運営するコミュニティサロン。コミュニティカフェ、小箱ショップ、レンタルスペースなどを備えた集いの場です。
1490925104669.jpg

ココは比企谷小町です、デグレチャフ少佐の中の人ですw
所在地: 〒263-0031 千葉県千葉市 稲毛区稲毛東2丁目16番1号
電話: 070-2173-2458
商品を購入しないとコースターが貰えないんでハニトー注文
1490925156522.jpg
朝からヘヴィーですねww

最後はニッポンレンタカー千葉駅です、これで「総武高校沿線マップ」制覇です
DSCF4699.jpg
ニッポンレンタカー 千葉駅前営業所  
http://www.nta.co.jp/rentacar/shop/index/ps_cd/1/branch_cd/21486/carcategory_cd/
DSCF4702.jpg

俺ガイルの痛車も展示(貸し出しもOK)です。
住所: 千葉県千葉市中央区弁天1丁目4
電話:043-252-0919


続いて、市内MAPへ移行

【千葉都市モノレール】
千葉みなと駅から県庁前駅を結ぶ1号線と、千葉駅から千城台駅を結ぶ2号線の2路線を持ち、立川モノレールと違って懸架式ですね。
懸垂式モノレールとしては総営業距離15.2kmは世界最長で、2001年にギネス世界記録に認定されてます。
DSCF4711.jpg

ココは「一色いろは」ですね、あざとい。
2008年のライトノベルおよびそれを原作とした2010年のテレビアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に、千葉駅付近や千葉公園等から見たモノレールが度々登場し、さらに様々なコラボが行われてますね。
2015年5月2日からはライトノベルおよびそれを原作としたテレビアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のキャラクターが車両にラッピングされ、2016年4月1日まで運行されていました。
DSCF4714.jpg
いいですねえ、映像と同じです、感動;つД`)

【千葉メガネ 千葉銀座店】
http://chibamegane.co.jp/chibaginza/
DSCF4723_20170331194209bf1.jpg
ココはガハマさんです、由比ヶ浜結衣です。かわいいよねこの娘
住所: 〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央2丁目2-7
電話:043-224-4634

【藤よし】  
本場讃岐うどんを食べたことが無い。そんな方に是非食べて頂きたい!
1490930213335.jpg
この店は戸塚彩加です、男の娘ですねww
https://r.gnavi.co.jp/1sx52smx0000/
住所: 〒260-0013 千葉県千葉市中央区 中央3丁目3-1 フジモト第一生命ビルディング 1F
電話:043-224-6533

【(株)中島書店 】 
http://www.chiba-ginza.ne.jp/cgi-bin2/members/shop1.php?memberid=262
DSCF4720.jpg
雪のんです、雪ノ下雪乃です、中の人は大抵のアニメに出てますww某少尉や某公国の姫様とかやってますww
住所: 〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央3丁目3-5
電話:043-224-2448


【印鑑・はんこの精美堂本店】  
http://www.hancowa.jp/sbd1.html
DSCF4716.jpg
我等が八幡です、比企谷八幡は主人公ww
住所: 〒260-0013 千葉県千葉市中央区 中央4-51 きぼーる1F
電話:043-225-3748

千葉銀行 中央支店のアプリをインストールしないと貰えないのがこの雪ノ下春乃ですが画像はないです。看板がないんでww  
http://www.chibabank.co.jp/
住所: 〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央2丁目5-1 千葉中央ツインビル2号館
電話:043-222-8111

【アニメイト千葉 】 
https://www.animate.co.jp/shop/chiba/
DSCF4725.jpg
ココは優美子さんです、名字忘れましたww
住所: 〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2丁目22-2 千葉中央駅前ビル
電話:043-202-3344

コレでコンプです(*´ω`)
DSCF4727.jpg

クリアファイルが貰えました(*´ω`)

4月末からは千葉駅周辺MAPをコンプリートすることで千葉コンプリート賞に、総武高校沿線MAPも制覇すれば全コンプリート賞に応募が可能となるので乞うご期待ですね。
【プレゼント応募】
■千葉コンプリート賞
渡航先生サイン入り色紙を抽選で10名様にプレゼント
■全コンプリート賞
タペストリー(渡航先生サイン入り)を抽選で10名様にプレゼント
■参加賞
特製クリアファイルをプレゼント(数に限りあり)


ってことで、早々に完遂したんで、まだの方は是非とも、車が無くても大丈夫ですが先着順なんでお早めに。バイクや自転車奨励です。


さて、千葉に来たからには、あのラーメンを食べなきゃってことで。
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』に登場したからには行くしか有りません。
小説にも出て来た「なりたけ」に行きましょう。千葉店が閉店して津田沼店に移転してましたんで其方へGO

アニメとはちょっと違う外観
DSCF4731.jpg

脂たっぷりのラーメンはまさに千葉ラーメンの代名詞。最凶と呼ばれるだけありますww
DSCF4735.jpg

こってり旨すぎ。だがそのカロリーは罪の香りがするww背徳のラーメンですw

表面を覆い尽くすギタギタの背脂のおかげで食べ終わるまで冷めることがない。
味は濃い目で味噌と醤油が選べます。
脂の量は好みに応じて申告可能。味が濃すぎる場合はスープ割りも出してくれるため、初めてでも安心です。

『こってりらーめん なりたけ』は、平成8年に1号店をOPEN。
以来、若者を中心に多くのお客様に支持していただき、
現在、国内に5店舗、海外(フランス)に1店舗を展開。
http://naritake.co.jp/
タイプ:ギタギタ背脂


いやあ、よかった、凄く充実です(*´ω`)俺ガイルの世界観に浸れました。
もう少し時間があれば他の聖地巡礼とかしたかったですけど。また行こうと思いました(^o^)/

参考⇒
【俺ガイルova】 八幡といろはのデートシーン
https://www.youtube.com/watch?v=Leg73ezr9H4&t=2s

CGvozR_UYAAZJwg.jpg

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR