伊自良湖 ミク誕ミクオン5

富士の総火演から、そのままの流れで東京国際フォーラムのミクのオーケストラ、「初音ミクシンフォニー」を鑑賞した後の流れで計画は立案されました。
DSCF5562.jpg

伊自良湖にて、ミクファンが開催してるファンイベント、『伊自良湖ミクオン5』が8月27日に開催されるとのこと。(今回は申し込んでなかったですけど静岡の清水でも別のイベントが実施されたようですが)
告知からの開催の流れは、ファンイベントですので、大々的に実施された感じではないのですけど、伊自良湖のイベントといえば、コンサート全通したりするような重度のミク廃が喜んで集まるような空間www
DSCF5570.jpg

北海道に住んでたときは、「イイなあ、行ってみたいいつか雪ミクココアで行こう!」って思ってました。
※LORがこっちに居たら間違いなく拉致してるww

初音ミクシンフォニーが終わってから、その場で、越後屋さん@echigoya39zou  と、たくろうさん@takmik1978 に集まっていただき、拉致ですw

22時に国際フォーラムを出て、たくろうさんや越後屋さんのお宅に寄って、着替えや&シャワーなど、出撃準備。最後に私の自宅にて、出撃体制完了時刻は02時(午前2時)

東京を出て、一宮でリョウ@w_wryo さんを掌握して、伊自良湖へ向かう計画発動です。

行程は片道400kmを軽く超え、ナビで片道、5時間以上かかる計算です。
早朝に集合して出撃する計画も最初は考えたんですが、寝坊などの危険性(シンフォニー終わって帰宅する時間は日が替わるので、朝早く起きるのは辛いかも)もあったので夜のうちに、恐ろしく渋滞する八王子を突破したかったんですよね。


談合坂SAにて浜木戸さんが仮眠中
Cq0CHTwUEAAW6w7.jpg


SAで仮眠をしつつ、少しづつ前進、双葉SA、阿智PA、内津峠PAにて仮眠しつつ・・・

尾張一宮駅到着、9時です。(正味6時間)

此処でリョウさん合流、コメダにて名古屋飯(朝食過剰サービス)を堪能
DSCF5553.jpg
伊自良湖へ向かいます。(途中でサイリウムの電池を買ったりしましたが)


伊自良湖は岐阜県山県市にある湖です。周囲約2.4キロメートルに54万トンの水量をたたえた人造湖。名古屋近郊から車でわずか1時間半というアクセスの良さは、ちょっと思いたってリフレッシュするにはピッタリのスポット。ワカサギ釣りで有名。湖畔の「にゅうー伊自良湖荘」ではお食事もできます。http://www.ijirako.com/

そして伊自良湖は、数々のミクイベントも開催されているのです。

リンパdeレンパ・ネギ☆トロライブ・ミクオン初音ミク誕生祭・グミパ・ルカパ・VOCALOIDBREAK・夜桜ミク・ミクハロウィーン・・・・・
フォト
ファンが集うコンサート会場として、ミク廃に有名な場所ですね。ちょっと遠いですけど、生息地が「ミクさんがいるところ」のミク廃、「国内は近所」を合言葉に集いますww


13時ごろ、ちょっと早いですけど伊自良湖到着
DSCF5560.jpg

伊自良湖は平成28年1月に「恋人の聖地」に認定されておりますので記念撮影を。この時間は先客はミク廃の方が1名のほか、一般客は誰もいませんし、居たところでミク廃なので問題ありませんww
P1150100.jpg

ぜひ、伊自良湖に素敵な思い出をつくりに来てください。

昼食は伊自良湖荘で。なにせこのコンサートは無料、管理をされている伊自良湖荘さん@ijirakocom に敬意を表する為にも、買いものは伊自良湖荘でww
DSCF5574.jpg

ニンニクを練りこんだ麺が入ってるニンニクラーメンはお気に入りです、美味しかったデス(^o^)/


そうこうしてるうちに続々と集まるミク廃の皆様。あからさまにわかる方ばかりww
コンサート会場でよく見る顔ぶれが多数www
DSCF5577.jpg

ぽややんさん到着。
DSCF5618.jpg

浜木戸さん@hamakido_MD90とカラサキウルハさん@uruha_k_sugitaと雪ミク@伊自良湖さん@nanzoiya と合わせ
DSCF5609.jpg


そして皆さんとの歓談を楽しみつつ・・・・

いよいよ開幕です。
DSCF5632.jpg


セトリは「キョン師匠@ミクオン5 ありがとう@yukichan3939 」さん。コンサートの円陣で有名ですね。
KIMG1024.jpg

ハジメテノオト
PROJECT DIVA Desu
ワールドイズマイン
みくみくにしてあげる
愛言葉
KIMG1026.jpg

Shariting The World
ローリンガール
ロミオとシンデレラ
ロストワンの号哭
リモコン
Dear Cocoa Girls
ぽっぴっぽー
ゴーストルール
 
私の時間
タイムマシン
Star Story
Hello Worker
Weekender Girl
YELLOW
Tell Your World

千本桜
好き 雪 本気マジック
KIMG1096.jpg

星に願いを
Hand in Hand


ミクオン5 in 伊自良湖タイムシフト
http://live.nicovideo.jp/watch/lv273946318?ref=sharetw



いやああ、凄い。
網戸スクリーンでここまでのクオリテイ、そしてミクさんが近いwww

重度のミク廃ばかりで繰り広げられるコンサートは、もう熱気が凄いww

超楽しかったデス、セトリも素晴らしかった(*´ω`)


やはり伊自良湖、流石は伊自良湖、凄いったらスゴイですww

楽しい時間はあっという間。
最後は痛車合わせ
DSCF5649.jpg

22時に伊自良湖を出発。
一宮にて
Cq3xFmKUsAEzS64.jpg
カレーラーメン、inとんかつwwww

リョウさんと別れて、東京を目指します。

たくろうさんを送って(7時半くらい・・・?)
越後屋さん降ろして(9時半くらい・・・??)

自宅到着、10時半wwww賞味10時間の移動でしたw

走行距離、2日間約1000km、帰りの新東名高速は地獄の眠さでしたwww
SAごとに15分程度仮眠して、前進する方式で距離を稼ぎ、なんとか日曜の朝に東京に帰って来れて良かったデス。

帰宅後は、夕方まで記憶がなかったデスww爆睡ww


行程はちょっと問題がありましたが。

それでも。

行ってよかったと思えるような、そんな「ミク廃」イベントでしたwwww

DSCF5641.jpg

初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan

8月26日、「初音ミク」を中心とした名曲たちを東京フィルハーモニー交響楽団による史上初の 単独フルオーケストラコンサートとして開催されました。
ダウンロード

全国各地から、続々と東京に来るミク廃のtweetやつぶやき、コレは行かねばなりますまい。
前日は富士にて開催された総火演でしたが、ほとんど寝不足の状態で、集まってきた仲間たちを迎撃するために東京アキバに集合ww

マジカルミライの痛車展示は残念ながら選考漏れでしたが、コレは良い機会です、東京国際フォーラムには雪ミクココアで推参
DSCF5538.jpg

アキバにて歌頭さんと合流、昼食

ドルポにて、たけりんさんやぽややんさんをはじめとしたミク廃達にご挨拶ww
DSCF5549.jpg

イイ感じで集合写真です。

1472390638171.jpg

さて、初音ミクシンフォニー、誕生日も近い、もうすぐ9歳のミクさんを輝かせてきた楽曲が豪華で贅沢なオーケストラ演奏をされました。
1472390578830.jpg

★初音ミクシンフォニー
開催日時:2016年8月26日(金)18時開場/19時開演
場所:東京国際フォーラム・ホールA
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
公式サイト:http://sp.wmg.jp/mikusymphony/
【チケット情報】
スペシャルシート【限定グッズ&パンフレット付】:¥14,800(税込)
S席:¥9,000 (税込)
A席:¥8,000 (税込)*未就学児入場不可
*限定グッズ&パンフレットは当日窓口にて引換え致します。
一般発売日:6月28日(火)
主催:ワーナーミュージック・ジャパン
協力:クリプトン・フューチャー・メディア
特別協力:SEGA feat. HATSUNE MIKU Project
制作:プロマックス
公演に関するお問合せ:ディスクガレージ 050-5533- 0888 (平日12:00-19:00)

場所は東京高裁フォーラム。ドレスコードはないと書いてましたが、個人的には、オーケストラを聴きに行くのにはそれなりのドレスコードは必要と考えております。

TPOをわきまえないで、他所様から揶揄されたら、それもミクさんの評判を落とすことになりかねませんからね。

まあ、ぽややんさんも私もオッサンですからwそりゃまあ、恥ずかしくない格好で

タンクトップ着てないとたむくまだって認識されにくいのは残念ですけど仕方ないww



※さてこの公演はVOCALOIDという新しいカルチャーと、オーケストラという伝統ある文化の融合であり、また宅録されたボカロ曲を大勢で演奏するという、さまざまな面で振り幅の広い、チャレンジングな企画となっています。
空席は残りわずか。東京国際フォーラムに初音ミクの名曲がどのように響くのか、ぜひ足を運んで確かめていただきたい。
(参考:橋川良寛)http://realsound.jp/2016/08/post-8924.html

上記にも書かれておりますが、まさに同じようでいて違う音楽の世界の融合をどのように描くのか、興味は尽きません。

セトリは以下


【オープニング】
Mitchie M「初音ミクシンフォニー」オープニングテーマ「未来序曲」
ハジメテノオト(malo)
【2007 年「初音ミク」楽曲ヒストリー】
みくみくにしてあげる♪【してやんよ】(ika)~えれくとりっく・えんじぇぅ(ヤスオ)~恋スルVOC@LOID(OSTER project)
【メドレー】
【2008 年2009 年「初音ミク」楽曲ヒストリー】
初音ミクの消失(cosMo@暴走P)
ロミオとシンデレラ(doriko)
裏表ラバーズ(wowaka)
結ンデ開イテ羅刹ト骸(ハチ)
【SEGA Project DIVA コーナー】
こっち向いて Baby~ODDS&ENDS~罪の名前
【ryo(supercell)メドレー】
Starduster(ジミーサムP)
【「鏡音リン、鏡音レン」楽曲メドレー】
炉心融解(iroha)~悪ノ娘、悪ノ召使(mothy_悪ノP)~ココロ(トラボルタ)~ロストワンの号哭(Neru)
【メドレー】
【Mitchie M 楽曲メドレー】
FREELY TOMORROW~ビバハピ(Mitchie M)
【メドレー】
【ボカロP ピックアップコーナー】(ゲスト:40mP)
からくりピエロ ~ドレミファロンド(40mP)
【メドレー】
【最新楽曲メドレー】
ウミユリ海底譚(n-buna)~ヒビカセ(ギガP)~ゴーストルール(DECO*27)
【メドレー】
千本桜(黒うさP)
【エンディング】



結論から述べますと、凄い世界でした。

電子の歌姫の数々の楽曲、(歌声が無い曲も)その世界観を壮大に表現されて演出、まさに融合ww

正直、中には震えるくらいゾクゾクしちゃういい楽曲が、もうね、凄かったww
ココロが満足する講演でした(^o^)/


オーケストラで、ダンス(千本桜など数曲)や、合の手の拍手(ぽっぴっぽー)などがあるのは、初めて見ました。
もちろん、通常のコンサートでは考えられませんがww


冨田さんが試みた、シンセサイザーと電子の歌姫の融合(イーハトーヴ)、そしてこれからの可能性、それが今回、シンフォニーでオーケストラでも表現がされましたね。
もうすぐ10年、ミクさんはさらなる高みに。


初音ミク 新CM シャンプーLUX
https://www.youtube.com/watch?v=hQPe8oHQKh8





次はこれですね
ダウンロード (1)

クリプトン|冨田勲×初音ミク「ドクター・コッペリウス」
http://www.crypton.co.jp/cfm/news/2016/04/22drcoppelius
http://www.dr-coppelius.com/#landing-1

2016.11.11FRI 開場 18:00 開演 19:00
2016.11.12SAT 開場 12:30 開演 13:30
2016.11.12SAT 開場 17:00 開演 18:00


フォト
■オフィシャルサイト
http://www.dr-coppelius.com/

【問い合わせ先】
キョードー東京
0570-550-799
平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00


富士総合火力演習2016

2016年8月28日(日)に富士山山麓で盛大に行われる自衛隊の富士総合火力演習。
index_ph010.jpg

今回は毎年8月に実施されている富士総合火力演習(略称:総火演)について紹介します。
http://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/
陸上自衛隊が行う演習の一つで、静岡県御殿場市の東富士演習場で実施されます。

一般公開の演習は、陸上自衛隊が行うイベントの中で最も人気があり、戦車やヘリコプター、様々な火砲などによる実弾射撃を間近に見る事ができます。
観艦式や、航空祭に匹敵します。

観覧するには入場券が必要で、 この総合火力演習、通称「総火演・そうかえん」、誰でも行けるわけではありません。事前抽選制で申し込みが必要です。

27年度は平均倍率は29倍、(駐車券付きで209.5倍)のため当選するのは難しいそうです。

今回行ってきたのは本番前の総合予行。もちろん予行でも席は、満席になりますし、満席になれば帰りの出口渋滞、トイレの行列、バスの行列も発生します。

駐車券もあったんですけど、高畑地区会場から遠く、(ま、シャトルバスも出てるんですけど)バイクの駐車場は会場から徒歩2キロ無いので、バイクで行ってきました。
DSCF5496.jpg


なお、見学される方は少ないでしょうけど、以下の様な装備を持って行った方がイイデス。観艦式も航空祭もですけど。


・運動靴 砂利道やぬかるみなどがあります。動きやすい靴を。女性は特に注意。
・帽子、日焼け止め 屋根など日よけとなるものは一切、はありません。
・簡易カッパ 山の天候は急変します。混雑で、傘がさせない場合に威力を発揮します。
・上着、アームカバー 急に寒いときや、日焼け止めなど、色々便利。
・空気座布団 座る場所は、かなり固いです。中時間座るのが苦手なひとは、持参すると便利
・水分補給  暑いので、水分補給は忘れずに。 
・耳栓 使ってるひとは少数かもしれませんが、音に弱い方はあると楽かも
・虫よけスプレー 虫はいます
・懐中電灯 いざという時の為に。
※ちなみに圏外ではないですけど、スマホの電池の消耗は激しいデス、ポケステありませんのでポケモンも居ません。

もし、本番に行くようであれば、御殿場駅からシャトルバスが運行開始されるのが、午前7時頃くらいです。
午前8時半位に7割程度に席が埋まっていき、9時過ぎ頃には普通には、なかなか座れないような状況になります。

そんなこんなで、総火演の様子です。
DSCF5510.jpg

IMG_9248_201608260713088da.jpg
みんな大好き、10式戦車ww
IMG_9215_2016082607130630d.jpg

他の戦車も大活躍
IMG_9049.jpg
特科射撃
IMG_9060.jpg

IMG_9079_20160826071251af5.jpg

IMG_9102_20160826071252579.jpg

IMG_9384.jpg

こんな感じで、あっという間の1時間です。
IMG_9293.jpg

IMG_9132.jpg

帰りは大混雑ですが、まあ、こんなもんでしょう。

折角御殿場に居るのですからお勧めの「さわやか」に出掛けて昼食タイム。
KIMG0713.jpg

平日なのですけど、大盛況で1時間半待ちました。
DSCF5515.jpg

動画もとっちゃいましたww
https://www.youtube.com/watch?v=HpBZWtnWewY

美味しかったデス(^o^)/

『げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか』
http://www.genkotsu-hb.com/
炭焼きレストランさわやかは、静岡県のみにチェーン店を持つステーキ、ハンバーグレストラン。
そのレベルはファミレスのレベルをはるかに超え、静岡県民ならずとも「日本一のハンバーグ」と評する人もいるほどです。
KIMG0721_20160826071332cff.jpg

その後は夜間射撃まで、胎内温泉にて疲労回復して・・・・

いよいよ夜間射撃デスネ
KIMG0794.jpg

周囲は暗いデス。当り前ですけど、暗視ゴークルなどがハレーション起こさないよう、明るいモノを出すのはタブーです。スマホも禁止ですので、カメラは必須
IMG_9464.jpg

照明弾からの、曳火射撃    夜間機関銃射撃

花火のようですねww
IMG_9426.jpg


総火演2016 夜間TOTから戦車射撃
https://www.youtube.com/watch?v=Eo61WVetx3Y


総火演2016 夜間、戦車射撃その1
https://www.youtube.com/watch?v=lRxeBguaXIc



動画をいくつかUPしてますので是非。
https://www.youtube.com/user/tamukuma0208
ガルパンはいいぞwwww

ヴィーナスライン(霧ヶ峰)※またしても閉店シリーズ

1471719000677.jpg
関東から、3つの台風が接近して大荒れでしたね。
8月19日台風9号が発生したのに続き、21時には八丈島で台風10号が発生しました。
日本の東海上にある熱帯低気圧も、12時間以内に台風11号になり、日本近海には3つの台風が同時に存在する状態でした。

マトモに休める日に台風とはついてないな・・・・いや、ひょっとすると・・・・やっぱりだ、関東は荒れるけど長野(信州)は午前中は持ちそうだな・・・・(後で計画の破たんに気が付きますが、この時点では気付いてない)

ってことで、急遽、台風を避けて長野へ。4時起床、雨はまだだ。4時半過ぎ、出発w
早朝撮影も慣れたモノです(北海道に居た頃から基本早起き)

途中、双葉SAでは快晴、南アルプスを越えて無事に諏訪ICから、ヴィーナスラインへ。

【ヴィーナスライン】
日本でも有数の人気を誇るツーリングコース、長野県のビーナスライン。もちろん、ドライブにもおすすめです。
長野県茅野市から同県上田市の美ヶ原高原美術館に至る延長約70 kmの観光道路を指します。
蓼科高原、白樺湖、車山高原、霧ヶ峰、八島ヶ原湿原、美ヶ原高原といった観光地が並びます。森林や高原地帯を走る、日本でも3選に選ばれるワインディングロードですね。

夏だし暑いのは嫌ですし、ヴィーナスラインは標高1000mを超えているので比較的涼しいです。

7時過ぎには霧ヶ峰展望台へ。そう、あの家電の霧ヶ峰の名前の由来となった場所です。
1471719074903.jpg

此処はまだ人が居なかったんで雪ミクさん、出番ですww
1471719055926.jpg

草原とか、イイ感じでした
P1150080.jpg

女の神展望台までツーリングを楽しみつつ
DSCF5443.jpg

女神湖を訪れたときにはついに雨が。私の晴れ男の命運もここまででしたねww
DSCF5433.jpg

女神湖(ヴィーナスライン)2016・8
https://www.youtube.com/watch?v=9lp7bPImHAg&feature=share

DSCF5452.jpg


なかなか撮影ポイントを見つけられず、雨も降って来たんで、昼食に。

美味しいと評判を聞いてたお店で長野県茅野市の「みつ蔵(みつくら)」さんです。

開店前に、すでに行列は外のベンチに座れないほどに。駐車場にも空きがなく諦めていく人が何人もいました。この日は50分待ち
PhotoGrid_1471659812693.jpg

鴨せいろ、1700円です。

ウマい、ソリャそうです、1700円でそば食べて・・・まあ、コレで不味かったら困りますね。
大変美味しくいただきました(^o^)/

『信州(長野県)蓼科高原 石臼挽手打そば みつ蔵 』
http://suwa-net.com/mitukura/
住所:長野県茅野市北山4035-228
TEL:0266-78-2278
定休日 水曜日
営業時間 10:00~15:00

さて、昼食後は、ヴィーナスラインを後にして、山梨県清里へ

この場所には、JRで最も高い標高の地点があるのです

JRグループで最も高い所にある"駅"は小海線の「野辺山駅」です。
記念撮影をする人々も多いですね。
実は多くの人が記念撮影をする場所は本当の「最高地点」ではないのです。
標高は1,345.67m。この野辺山駅のそばにJRグループで最も標高の高い"場所"があるってことで、行ってきました。

JR最高地点は野辺山駅から2.3kmほど清里駅寄りに。徒歩なら約30分。
DSCF5472.jpg

JR鉄道最高地点の碑
http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=A2700490

通過する電車と
DSCF5478.jpg

DSCF5477.jpg

楽しんだ後は、ネタとして有名な「ク・ソフト」を食べに行こうと、バイクを走らせます

山梨県の観光地清里にある「キッチン ぺるーしぇ」のウンコみたいなソフトクリーム「ク・ソフト」
そのとんでもないソフトクリームをみてみたい~

【まさかの蝿付き!アレにそっくりなソフトクリーム「ク・ソフト」】
http://matome.naver.jp/odai/2137647532678025401


ところが・・・
DSCF5489.jpg

またしても閉店中ww
今度は潰れたようになってます・・・・

調べてみると、店舗をたたんで移動販売車で営業をしているとのこと。ほとんど営業してないようなんで、もう幻になってしまったんだなあ・・・・

キッチン ぺるーしぇ  0551-38-1340
〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240-5164
TEL/FAX.0551-38-1340



此処で気付く。長野はたいした雨じゃなくっても、山梨を通って、豪雨の関東に戻らないといけないんだということに(爆)


雨が降ると、タイヤがグリップしなくなるので、マンホールや塗装面でも滑ります、メットのシールドは見えにくくなるし、チェーンが錆びる原因になるので雨に乗ってはいけませんね。

雨が強いと、合羽着てても痛いし、顔が濡れっぱなしで溺れてるような感じになります。足はずぶ濡れだしw

いやはや、自爆とは言え酷い目にあいましたねww



ともあれ、458km、18時間の単独ツーリング終了です(*´ω`)  

日本一行きにくい場所にある【アリランラーメン】

「今回のツーリングの目的は、人里離れた千葉の奥地にあるという日本一行きにくい秘境のラーメン屋を目指すラーツー、そのラーメンの名は「アラランラーメン!!」」(ばくおん!6巻参照)
2015122801.jpg
【アリランラーメン公式HP】八平の食堂・らーめん八平・味覚
http://ariranramen.com/
『アリランらーめん』とは、玉ねぎをベースに、豚肉・ニンニク・ニラ・ネギを使用したピリ辛らあめんです。(HPより抜粋)

サイトでは日本でいちばん行きにくい場所にある超人気ラーメン屋と紹介されてます。

徒歩で行くことはまず不可能で、バスで行くにしても本数が極端に少ないうえ、降りたバス停から数十分歩かなくてはならない。よって、クルマやバイクで行くしかない。

だがクルマを持っていない人はタクシーで行くしかなく、さらにクルマで行ってもカーナビがあるにもかかわらず迷ってしまう人が続出しており、「幻の村」ともいうべき場所に存在する幻のラーメン屋だそうです。しかもテレビ取材拒否らしい……です 。
アリラン検索003

店名 アリランラーメン八平
住所 千葉県長生郡長南町山内813-2
電話 0475-46-1167
時間 11:30~18:00
休日 水曜日
http://ariranramen.com/

辺境の地にありながら「メッチャうまい!」と評判で、是非とも行ってみたいわけでww  


ってことで、バイク乗りはツーリングの目的を探してる生き物なんで、企画してみました。要は自分で行きたかっただけ。




そして、どうせ行くなら、鋸山経由で行きたいぞっと(*´ω`)
ワタシは0800時に、鋸山撮影してから向かいます~ヽ(・∀・)ノ 


ドール者の、バイク野郎の朝は早い。4時半起床、5時出発
それでもお盆時期、若干混んでる首都高とアクアトンネルww
sinngojira.jpg

「ちょ、ちょ、まてまてって」なんて言いながら通過しないと行けません(シンゴジラ)


海ほたるでは、シン・ゴジラのコラボキャンペーンがやってます、スタンプラリーなどは朝が早すぎてやってないんですけど、6時に着いたのに満車とか、スゲーっす。

【海ほたるにシン・ゴジラがやってきた!】
http://www.driveplaza.com/special/shin-godzilla/
「シン・ゴジラ」実寸大足跡海ほたる川崎側デッキに実寸大の足跡が出現!シン・ゴジラのスケールを体感、さらにはオリジナルグッズがもらえるスタンプラリーの開催や1/60サイズ シン・ゴジラ像の展示してます。


足跡は時間関係なくやってるんで観てきました
P1140994.jpg

死角を見つけるのは得意なんです。  人工島を見て感動、足跡はエライデカかったデス。

混んでますけど、見ると感動ですよ~


待ち合わせ時間が迫ってるんで結構ヤバい。千葉の鋸山に向かいます。


鋸山は千葉県の内房の富津あたりにある標高329メートルくらいのハイキングにちょうどいい山です。
ロープウェイもあるし、大仏周辺まで車で行けたりもするので、お子さんでも楽しめます。
なのでロープウエイ開業の時間の前に撮影をww

中腹から参拝して行けば、ロープウエイ開業前に撮影できるはず。

7時20分、現地到着
DSCF5374.jpg
開門時間まで待ちます、スタートダッシュで行けば、観光客が登ってくるより先に撮影が完了するはず。
DSCF5381.jpg
結構急な石段です
DSCF5387.jpg

でも、流石の絶景
DSCF5405.jpg

日本寺方面の「地獄のぞき」は絶景で、達成感あり美しいです。

P1150002.jpg

山は凝灰岩から成り、良質石材の産地として江戸時代から盛んに採石が行われた結果、露出した山肌の岩が鋸の歯状に見えることからこの名で呼ばれるようになったそうです。
P1150025.jpg

採取された石材は、幕末から明治、大正、昭和にかけて、主に横須賀軍港や横浜の港湾設備、東京湾要塞の資材として利用されました。
P1150019.jpg

1982年を最後に採石を終了し、現在鋸山は観光資源として利用、正式な名称は乾坤山(けんこんざん)
眺望は素晴らしく、東京湾一帯から伊豆大島まで見渡すことができます。

鋸山ロープウェー【公式】
http://www.mt-nokogiri.co.jp/pc/p010000.php

しかしあれですね、この季節は暑いので大変ですね、時期の選定は間違ってたのか。。。。いや、この時期だからこそ空いてたんですきっと、撮影し易かったデス


絶景を楽しんだ後は、高速に乗って、一路「アリランラーメン」に向かいます。
Googleナビでは検索できないんで、マプラスに住所叩き込んで検索
4台で向かいます、いざゆかん。

途中、高滝PAで停車、自販機が無いPAを始めてみました。マジかよ(。-`ω-)
DSCF5406.jpg
ナビ頼りで、高速を降りて、いよいよアリランラーメンです



ようやくつきました、自宅から(鋸山経由)190kmでした。
DSCF5410.jpg

11時半開店ですけど、11時到着の時点で待ち人数が10人くらいですかね?ここでトクさん合流~(^o^)/ ポケモンGOしながら、夏コミの新刊を拝見しました。

そしていよいよ待望の「アリランラーメン」です。
DSCF5414.jpg
アリランチャーシュー1050円

ニンニクたっぷり、麺は太めで短めです。スープが濃くて大変美味しく頂けました、行くまでの苦労とかひっくるめて食べるラーメンですねww

クソ暑い中、バイクに乗って、ラーメン食べて、イイ感じで脱水症状ww
そんななか、帰路につきます。

海ほたるの混雑状況を考えて(混んでる夏のトンネルは地獄)帰りは幕張方面経由で

楽しく走って、ららぽーと船橋到着
P1150052.jpg
記念チェキして、離脱、帰路につきました


同行してくれた皆さま、感謝です、大変楽しい時間を共有できましたことを光栄に思います
また何か企画しますのでよろしくお願いいたします(^o^)/

一度は通らねばならぬ道-道志みち

どうし
~道志みち~
道志村の真ん中を走る山中湖に続く道です。
峠を攻めるライダーの聖地でもあります。

のんびりライダーの私のような感じでは邪魔になるのではないかなww

DSCF5324.jpg

道志村は、山梨県の南東に位置する村。道志みち(国道413号線)沿いには大小様々な形態のキャンプ場が30以上存在しており、関東圏はもとより日本でも有数のキャンプ場密集地です。

川も綺麗だし、標高も高くて涼しい。曲がりくねった道は、ライダーにとっては大変愉しい道ですね。
PhotoGrid_1470870912237.jpg

秩父や奥多摩に並ぶ、ライダーの聖地です。秩父はこの季節は暑いので先輩の勧めで道志観光へ。
DSCF5333.jpg


朝は早い、4時半起床。5時出発
道志まではそう遠くない。朝早くなら混んでないので1時間半くらい。

道の駅「道志」まで、涼しい位の快適な温度。夏の関東は暑いのでイイ感じで避暑出来ました。

朝早い段階ではドール撮影が容易に出来ますww
P1140913.jpg

P1140899.jpg


P1140897.jpg

「赤道を越えても腐らない水」と言われた「清流道志川」での川遊びやヤマメ・イワナ・アユなどの釣りが満喫できます。
今回は釣りはしませんでしたが、売っているアユの塩焼きを~
DSCF5349.jpg

ウマい(^o^)/

友人のラバスと待ち合わせて、県道24号都留道志線 道坂峠へ練習
http://pinaclub-japan.com/node/6612
道の駅どうしからほど近いT字路から上がります。勾配もあり、けっこうRのきついコーナーが続くのでバイクの練習には程よい感じです。

動画を撮ればよかったんですけど、こういう時に限ってカメラを忘れるww

ステップ擦ってゴリゴリ楽しく練習した後は温泉へ
DSCF5355.jpg

道志の湯、良い温泉でした。

P1140938.jpg

P1140950.jpg

温泉の後は、ちょっとだけ撮影ww

人が来ない場所は探すの得意でしてww
P1140925.jpg


【問い合わせ】
道志村観光協会
山梨県南都留郡道志村6894-4
Tel:0554-52-1414 Fax:0554-52-1415
E-mail:info@doshi-kanko.com



サクッと楽しんで混む前に離脱
1470911944890.jpg

バイクの洗車して、この日は終了です~


サクッと楽しい日がえりツーリング、今回は「道志」でした(*´ω`)


氷川渓谷|東京都奥多摩

朝、目が覚めたら、5時前だった。 いつもだが5時前には起きる。

いつも早く起きるのは仕事の絡みもあるが、オッサンになったせいかもしれない。
でも、バイクの朝練やドール撮影には好都合だ。

天気もイイ。プロテクター入りのライダースジャケットに袖を通して、メットとバイクのカギを準備。

さて、今日はどこに行こうかな。




バイクに乗るときは理由を探して乗る。だって車の方が快適なのにオートバイに乗るのだから。
だから、私としては好都合。だって乗る理由が他の人よりも、1つ多い。  ドール野外撮影に行こうって。





こっちじゃ駐車場が空いてない時間じゃないと人の気配がある。で、駐車場とかは大抵いっぱいだし、撮影ポイントまでは徒歩で結構歩く。歩くのは良いんだけど、土地勘が無いんで徒労に終わる場合があるのが辛い。

バイクってそこらへんに停められるんで大変便利です。






って言い訳完了ww

要は乗りたいから乗ってるんですけどねww



今回は奥多摩。奥多摩は良いですね、近いし涼しいし道路もなかなかいい感じですし。
撮影できてないポイントはまだまだあるので、困ったときは奥多摩かしらww
1469935990061.jpg


今回のポイント選定は「氷川大橋」

氷川渓谷|東京都奥多摩町
http://www.mapbinder.com/Map/Japan/Tokyo/Okutamamachi/Hikawa/Hikawa.html

氷川大橋は、東京都西多摩郡奥多摩町の国道411号にある橋で、日本百名橋の1つ。

キャンプ場が近くにあるけど、人が来ないポイントを探すのは結構慣れましたね
P1140833.jpg


こんな感じで
P1140850.jpg


ピリカを夏休みにハイキングというかツーリングに連れてったような感じです
P1140851.jpg

ゴキゲンピリカさん
P1140860.jpg

山の中は涼しい
P1140870.jpg

水辺ですし
P1140889.jpg

9時を過ぎたら暑くなるんで離脱、それでも青梅街道は暑かったww

11時にはシャワー浴びて、独りで焼き肉開始www
飯も喰って片付け終わったんで、バイク洗車した後、LORさんから頼まれていた「デザインナイフ」(ボークス特注)を買いにアキバへGO

ポケモンGOをやってる関係上、移動は楽しい
バイクに乗ってるときは出来ないですしねww
1469962833588.jpg

で、アキバに出かけて予定されていた売り物が無い悲劇、LORさんごめん
相変わらずのやる気のないボークス販売www

トクさんとのべさんは上野へポケモンGO行ったし、私もピカチュウ欲しいから新宿御苑にGO
1469962809249.jpg

・・・・16時半で閉園中・・・・・

ピカチュウゲットできず・・・・


で、トクさんと連絡とってアキバに戻る
1469962840022.jpg

のべさん、トクさんと合流

ポケモン話に花を咲かせながら、いきなりステーキで晩御飯
1469962762694.jpg


いろいろ動いて、大変充実した週末でした
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR