KOTOBUKIYA - コトブキヤ

関東って、凄く交通の便がイイって訳で、公共交通機関が下手に発達してるので、むしろ歩く距離が増えます。
クルマを使っても停める場所が無いか又は高いというわけでw
で、近所の移動は自転車に頼る場合が多いです。

電車使ってもいいんですけど、混んでるし。

で、前は、乗ってたランドローバーと同じ色にしてました。自転車

色々出掛けてたら、何人かに「ミクさんの自転車買わないの?」とか言われる始末ww
http://gear.goodsmileracing.com/hmr/

いや、雪ミクココア持ってるしw

自転車持ってるし、改めて買うのもねえ・・・・ 確かにカッコいいけど買えないですよ、限定だし高いし。

って思ってたんですが、なんか、Twitterとかでも「買えば」「持ってるんでしょ?」とか色々言われるんで、じゃあ、買わないまでも、雪ミクってかレーミクカラーに塗装しようかなって思うのがたむくまクオリテイwww

ま、塗装は盗難予防にもなりますしw

で、暇なとき時間みつけて塗ってみました。作業時間は5時間くらい
img_product_01_05.jpg
モデルはコレ
KIMG1841.jpg

で、同じにはならなかったですが、真似して塗ってみたのがこちら
KIMG1844.jpg

テキトーに作ったステッカーもイイ感じです

これで楽しい自転車ライフが(/・ω・)/ 




閑話休題



コトブキヤって、立川が本拠地なんですね・・・知らなかった

【株式会社壽屋】
プラモデル、フィギュアなどの企画、開発、製造、販売を行う日本の企業。東京都の秋葉原と立川市、大阪府の日本橋に玩具販売店を持つ
1947年に東京都立川市で玩具店として創業、1953年に有限会社壽屋として設立する。1989年に可動式のモデルキットを開発、販売して以来模型、フィギュアの開発も行っている。(WIKI)
DSCF4412.jpg

立川本店 | KOTOBUKIYA - コトブキヤ
http://www.kotobukiya.co.jp/store/tachikawa/
住所: 〒190-0014 東京都立川市緑町4?5 壽屋ビル 5F
電話:042-522-3500
http://www.kk1up.jp/archives/m60075.html
立川駅より徒歩8分多摩モノレールの通り沿いに2016年5月1日、 コトブキヤ立川本店がオープンします。
当日はGW(ゴールデンウィーク)着ぐるみイベントに加え、立川本店オープン記念限定品の販売も行います。
新たにカフェも1Fに併設。様々な作品とのコラボカフェも開催予定です。
DSCF4407.jpg

立川駅からすぐなんで、ちょいとチャリで行ってきました。
DSCF4392.jpg

ウドラのフイギュアも売ってました
DSCF4393.jpg

【ウドラ公式サイト | 立川市公認なりそこねキャラクター】
http://udolla.jp/
立川市公認なりそこねキャラクター、「ウドラ」の公式サイト。市民の立川愛が特産品の立川うどを突然変異させ、怪獣ウドラは誕生した!ウドラは今日も町に現れ、立川市をアピールする。

ウドラは東京都立川市のオリジナルキャラクター公募に応募する為につくりました。 「市民の立川愛が特産品の立川うどを突然変異させ、怪獣ウドラが誕生!」 秋の楽市2012で選定委員会特別賞をいただきました。


キモ可愛いですよね、キモさでいえば、他にもヤバい(北斗のずーしーほっきーとか)のは居ますけどww

あと、コトブキヤと言えばダンボー
DSCF4415.jpg

コラボカフェがやってました

「とーちゃんのせかいいちのカレー」なるものを注文
DSCF4402.jpg

味は(以下略)
DSCF4399.jpg

本店だからか、まあ、楽しい空間でした
DSCF4401.jpg

欲しいものがあったら・・・って言っても、アキバにもあるんですよね。

そういえば、立川のボークスは復活して欲しいんだけどなあ・・・

って感じで、思ってます。

少しだけ頭使って後は根性【磯部典子】



「泣くな!
涙はバレー部が復活したその日のために取っておけ!」

「少しだけ頭使って後は根性」

とか名言すぎて座右の銘にしたいレベルです。
1456103378001.jpg


そんなアヒルさんチーム、キャプテンの磯部典子さん

キャラ的に結構お気に入りです。

皆、ガルパンドール作ってるし、秋山優香花とかも考えたんですけど、衣装が手に入らないし、どうしようかなって。

久遠さんに聞いたら、大抵のキャラって誰かが作ってるから、好きなキャラ作ればいいんじゃない?
ってことで、キャプテンになりました。映画版はあまり活躍してないですけど。
IMG_9277.jpg

今回使用したヘッドは06番、トクさんと話してコレにしようかなって。
メイクはまあ、自分でするのがたむくま流なんで・・・・
ウイッグのカット&セットがキモでしたね。

角谷杏用のパンツァージャケット(MDD用、@ちぇりーさん)を使用、腕の部分を解いてまくって縫って・・
IMG_9288.jpg

スパッツはHDPさんのを使用。
IMG_9291.jpg

こんな感じです
P1140450.jpg

後は発煙筒とバリボー(球)を準備して・・・・

ってことで、うちの娘になった「磯部典子キャプテン」着任です
P1140452.jpg




【磯辺 典子】
 声 - 菊地美香
 身長 - 143cm / 血液型 - A / 好きな戦車 - M3スチュアート / 好きな花 - 朝顔 / 出身 - 茨城県大洗町
リーダーで車長兼装填手。戦車道で活躍することがバレー部の再興につながると考えている熱血少女で、チームのメンバーからは「キャプテン」と呼ばれる。
 バレー部ではセッターを務め、トスの練習を毎日欠かさず行っている。
 発煙筒をフローターサーブで相手車輌へ的確に当てるなど優れたコントロール技術を持つ。
ガールズ&パンツァー - Wikipedia

あだ名は「キャプテン」。根性ーーーッ!
名前の元ネタは、女子バレーボール日本代表1964年東京五輪金メダルメンバーの磯辺サタ。

聖グロリアーナ戦では緒戦の待ちぶせ失敗で生き残り、みほに指示を要請している。
サンダース戦においては中盤、指揮・偵察をしていた最中に敵フラッグ車に遭遇。自車の砲ではラッキーヒットすら望めないことを瞬時に理解し、自車を囮として誘導すべく的確に指示を出した。また、セッターとしての能力を活かしてサーブの要領で発煙筒を敵戦車に打ち込んで煙幕を張り、敵の追撃を阻害した。全国大会準決勝、プラウダ戦ではフラッグ車車長の大役を務める。終盤、強力な追撃に晒され気弱になる後輩を叱咤し敵の砲撃を予測しつつ必死の逃走を続ける姿はこのアニメでも屈指の名シーンであった。 



関連動画
【ガールズ&パンツァー】 バレー部まとめ3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19437421


私たちが『戦車道』を選んだ理由 バレー部編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22970962



【多摩モノレール】



【多摩モノレール】
http://www.tama-monorail.co.jp/
東京都と西武鉄道・京王電鉄・小田急電鉄などの出資による第三セクター方式で設立された、多摩都市モノレール線を運営する第三セクター鉄道会社ですね。

数々のアニメに登場、近未来的なその景観は未来都市を思えます。

全構想路線約93kmのうち、上北台 - 多摩センター間(約16km)が2000年1月に全通しております。
さらに上北台 - 箱根ヶ崎間(約7km)を「2015年までに整備に着手することが適当である路線」、また、多摩センターから八王子および町田間が「今後整備について検討すべき路線」として延長を期待されています。

完成した当初から、既に100億円近い累積赤字を抱える状態からのスタートであり、その後の単年度赤字額は37億円、30億円、27億円、19億円、11億円、8億円と順調に改善しているものの、累積赤字額は2006年3月末時点で228億円に達し、約22億円の債務超過となっています。
黒字経営なのに借金が多いからですね、建設にかかった金額が尋常じゃない。

しかし、多摩丘陵の大きな起伏を克服すべく導入されたモノレールであり、多摩丘陵外縁部傾斜地に進出した大学、中央大学・帝京大学・明星大学等への、通学の交通手段ともなっており、学園都市の名に恥じない作りになってます。

http://www.tama-monorail.co.jp/guide/magazine/walk/2014/07/000385.html


多摩湖畔も楽しんだんで、さて、ではでは、モノレール沿線上ではどうかなと。
モノレールの橋脚なんって、かっこいいんじゃないだろうか。

午前3時くらいだと、飲んでる人や夜遊びしてる学生も散見されますけど、駅から少し離れただけで、ひと気が無くなります。
それもそのはず、商業区として発展した駅の北側は、夜中に開いてるお店もない訳で。
IMG_8794.jpg

人が居ないのに、電気がついてるという、美味しいシチューエーション
IMG_8789.jpg

もちろん、夜中の4時なんで、暗いですから照明やフラッシュも大切ですけどね
IMG_8774.jpg


撮影してても人が近くには居ませんので捗ります
IMG_8822.jpg

明け方に明るくなってまいりました。

P1140320.jpg

立飛の近くの複合橋脚はイイ感じで朝日を浴びておりました


都会でも時間と場所次第では、なかなか楽しい撮影が出来そうな感じです。
IMG_8811.jpg

「村山貯水池」 

多摩湖は、埼玉県の狭山湖と共にある湖ですね。別名「村山貯水池」。っていうか、正式名称がそっち。
周辺は西武園ゆうえんちや西武ドームなどの施設や公園として整備されています。
薔薇祭の関係で今、この時期は日中は激混みですww
DSCF4298.jpg

武蔵野台地(東京)は関東ローム層ですから水の便が悪くてですね、江戸時代玉川上水・野火止用水村などが作られたのですよ、昔の日記で玉川上水は調べましたが、神田上水と共に江戸の街にはなくてはならないものデスネ。
しかし明治時代、水路が開渠であったためコレラが流行し、再度近代水道を整備するため作られたのが村山貯水池(多摩湖)なんですよ。


湖畔一帯はとても整備されており、一年を通して散歩や散策を楽しめます。なので、年がら年中、御老体の方々から家族連れ、ひいては独身で寂しい年配の女性のペットのお披露目会になってますね・・・いやマジで。

更には周辺にはサイクリングロード(遊歩道)が整備されており、サイクリングや散歩の人達で賑わっているので、人口過疎化が進んでいる北海道の田舎から来た私としては、こんなに人が居たら自然を楽しめないしドール出せないじゃんよって思う。

狭山湖と合わせて、往復というか、1周約30キロの行程です。
DSCF4297.jpg

車は早朝だと停める場所が少ないですね。わからなかったんでチャリで行きましたww

調べたら都心から自殺志願者が流入するようです。子どもの霊が多数目撃されたというデマによって「自殺の名所」としての多摩湖ブランドを確立してしまった可哀相な湖です。
野外撮影は、人が居ないところっていうか、人様に迷惑にならないように撮るのが私の主義。
なんで、早朝撮影。この季節は日が長くなってますので朝は早い。

3時起床、4時出発、片道15km1時間、自転車こいでエンヤコラww

着きました、写真じゃ明るそうに撮ってますけど。まだ暗いww
DSCF4300.jpg


朝日が出て来たんで、西武遊園地の観覧車をバックに撮影
P1140198.jpg

取水塔も綺麗ですね。この時間で5時半くらい、既にジョギングやサイクリングや家畜の運動をする方々がちらほら
ゲリラ的に撮影するんでなかなか・・・難しい
P1140230.jpg

村山下第一取水塔。「日本で一番美しい取水塔」だそうです。
この時間からは、ラジヲ体操のご年配の方々が集まってきます
P1140245.jpg

いやあ、東京は自然が豊かで・・・・人が集まってwww

それでも、培った経験値でゲリラ的な撮影は完了、一度帰投
P1140221.jpg

【多摩湖「村山貯水池」 ダム湖百選】
http://www.wec.or.jp/library/100selection/content/tamako.html


近くに「相模湖」があるそうなんで・・・・行ってきました。

相模湖までは、片道35キロ、往復70キロですね、久しぶりの雪ミクココア始動

【さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト/神奈川県相模湖の遊園地】
http://www.sagamiko-resort.jp/

P1140272.jpg

着きました。。。。。

たくさん人が居ます・・・ボートが盛んなんですね・・・・景色もそうでもない・・・・
村山貯水池の様な美しさが無い・・・・

相模湖・・・・町の四方を囲む山、谷間に広がる湖、うじゃうじゃ山のように見受けられる蚊・クモ・チョウ……神奈川県の北部、50万都市八王子市の隣りで、東京(新宿)から電車で1時間ほどに位置しているとは思えない、やけに自然が豊かな町であり、その光景は、一言で言うならば田舎でした。
なぜか相模原市の一部。(本来なら八王子市の一部でもおかしくないのだが。)

それでも人が多くて、撮影は断念・・・・

用事もあったんで、相模ミッションは失敗でしたネ・・・・


それでも、チャリで1時間、片道15kmの場所に「村山貯水池」があるのはありがたかったです。良い成果デス。。。。。 
天気が良ければ富士山も見えるようですし。今度は観覧車に乗って撮影しようかな(^o^)/ 
P1140254.jpg

【砲雷撃戦!よーい!25】【雪ミク スカイタウン キャラバン】

5月6日、大洗に行った仲間たちは、新しいタブ「#たむくまさん見てる?」まで作っていただいて、大洗の街を楽しんでる様子が分かり、とても楽しそうで何よりでした。
ご一緒出来なくて申し訳ないのに、お土産まで頂いて、本当にありがとうございました・・・・くっそう・・・お土産は美味しくいただきますね(^o^)/

さて、時事ニュース

【作曲家・編曲家の冨田勲さん亡くなる 84歳】
作曲家・編曲家・シンセサイザーアーティストの冨田勲さんが、5月5日に慢性心不全で亡くなったことを日本コロムビアが明らかにしました。84歳でした。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/08/news020.html
冨田さんは、NHK大河ドラマの第1作「花の生涯」や手塚治虫アニメ「ジャングル大帝」「リボンの騎士」の音楽などを手がけ、1970年代からはシンセサイザーをいち早く導入。日本人で初めて米グラミー賞にノミネートされるなど、世界的な評価を受けていました。最近では初音ミクとコラボした「イーハトーヴ交響曲」で話題に。11月に上演予定の新作「ドクター・コッペリウス」の創作活動を逝去の直前まで行っていたとのことです。(ねとらぼより)

【冨田勲×初音ミク、4年ぶりの新作 交響曲「ドクター・コッペリウス」上演決定】
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/25/news115.html
日本を代表する作曲家・冨田勲さんの新作「ドクター・コッペリウス」が11月11日、12日にBUNKAMURAオーチャードホールにて上演されます。前作「イーハトーヴ交響曲」では初音ミクとオーケストラという異色の組み合わせが話題を呼びましたが(関連記事)、新作ではそこにバレエも加わります。(ねとらぼより)

冨田勲×初音ミク「イーハトーヴ」@2012.11.23 東京オペラシティ
https://www.youtube.com/watch?v=orEEq7GWXTw


冨田さんが亡くなったのはとても残念ですね。「イーハトーヴ」は素敵な作品でした。
「ドクターコッペリウス」も公開がどうなるか気になるところですね。





社長さんから、「イベントの手伝い」を打診されたんで、行ってきました。砲雷撃戦!よーい!25

東京ビッグサイトにて、5月8日開催です A-11,12にて、Tシャツ販売
「駆逐艦はいいぞ」「夜戦主義」「遠征」「島風」の4種類です、秋音さんもご一緒に。
268db2_dc34ed63ec7448b3b35cb7669aba46d6.jpg



艦これ オンリー同人誌即売会 砲雷撃戦!よーい!
http://maekawasdf.wix.com/kancolle
開催日 2016年5月8日 同人誌即売会 11:00-15:00
会場 東京ビッグサイト 東ホール 合同開催
 
DSCF4271.jpg

DSCF4276.jpg

もう何も恐くないとの合同開催で、隣では「例大祭」が開催中
大混雑(*´ω`)

撮影は、お金を払わないと撮れないんで、コスの写真はありません、むう、残念

しかし、初めて参加しましたが、楽しいデスねえ、サークル参加ってば。
店番とか、面白いデスよ。いい経験しました(^o^)/

社長さんのTシャツは、イイ感じで売れ行き好調でした、ハイペースで売り切れ完売、Lサイズがもっとあればもっと売れてたんでしょうが、読めないもんですよねえ。そういうのって。
DSCF4267.jpg

途中で、つぶやきをみてたら、越後屋さんが「雪ミクイベントに行く」と・・・・
どうも、他のつぶやきみてても「ヨコハマ」で何かあるようだ・・・・

ってことで、即売会が終わった後、そのまま横浜に向かいました。
8568908_2212101478_205large.jpg

途中で情報収集、たくろうさんから「チケットが必要なイベントだ」と教えていただきましたww

【雪ミク スカイタウン in アニメイト】“SNOW MIKU LIVE! 2015 ”
「雪ミク スカイタウン キャラバン in アニメイト」にて購入者限定のキャンペーン『“SNOW MIKU LIVE! 2015 presents MIKU EXPO Live Set”Special Edition上映会』を実施します!
雪ミク スカイタウン キャラバン in アニメイト 【“SNOW MIKU LIVE! 2015 presents MIKU EXPO Live Set”Special Edition上映会】

開催場所:アニメイト横浜
日程:2016年5月8日(日)
昼の部 OPEN 14:00 START 14:30 / 夜の部 OPEN 17:30 START 18:00

参加方法:アニメイト渋谷にて「雪ミク スカイタウン」オリジナル商品、または「雪ミク スカイタウン キャラバン in アニメイト」オリジナル商品を1,000円以上(税込)ご購入の方に先着で上映会参加券を配布致します。
■開催場所:アニメイト渋谷
■期間:2016年4月29日(金・祝)〜5月15日(日)


入場券?チケット?なんだそれは・・・・・?


でもまあ、折角横浜まで行ったし。越後屋さんにご挨拶して・・・・帰ろうかなって、思ってたら・・・・
るきさん、越後屋さん、ありがとうございます(*´ω`)
8568908_2212101471_237large.jpg


土壇場でチケットゲットです、ありがたや

越後屋さん曰く「土壇場で雪ミクライブに参加できるたむくまさんを見て、この人は何か持ってるな、と感じました('ω'」

←雪ミクさんの奇跡でしょうかねw

DSCF4288.jpg

会場は狭い、スクリーンは大きくない、音響もコンサートに比べるべくもない。
でもまあ、DVD化してない映像を公開していただけて、こういった催しをやってくれるだけでワタシはありがたい(*´ω`) 

会場では相変わらず知り合いだらけwww
そういったのも楽しみの一つww

【雪ミク(初音ミク)】「SNOW MIKU LIVE! 2015」ライブ映像 / Snow Fairy Story【SNOW MIKU 2015】
https://www.youtube.com/watch?v=GOano9x9cBY



この年の札幌公演は、ワタシはとってもすごいと思ってます。お気に入りです(*´ω`) 
映像ソフト販売を期待してます。。。

ご一緒したるきさん、越後屋さん、お疲れさまでした(^o^)/ 

ドールズ・パーティー35

ドルパが開催される。そう、5月ドルパです。
IMG_9195.jpg

5月ドルパは初参加、ツイッターやmixi見てたら、続々と準備して関東に近づいて来る皆様の様子が・・・ww

なるほど関東圏の方々はこうやって待っていたんだなと・・・・思いつつ。。。

今回は参加すら危ぶまれていたため、本当に何にもない状態での参加。
こんなになんにも無いのって、初参加以来で、なんかありがとうございます。すみません、助かりました。

無事に欲しかった「エーリカ・ハルトマン」「大洗パンツァージャケット」が嬉しいGET

皆さんにもお会いできて大変ありがとうございます。すごく楽しい時間でした。
IMG_9256.jpg

IMG_9248.jpg

【ドールズ・パーティー35 】
http://www.volks.co.jp/dolpa35/
開催日 2016年5月5日(木・祝)11:00~17:00
場所: 東京ビッグサイト
「Xpassセット」は私の個人的な意見ですけど、この制度は早くから並ばなくていいんで、とてもいい感じです。くじ運がモノを言いますけど・・・・・
IMG_9263.jpg

IMG_9243_20160506094754322.jpg
IMG_9219.jpg

IMG_9229.jpg

今回はガルパン卓、艦これ卓、ミク卓、よろず卓、いやはや楽しかったです(^o^)/

ダングルがお店出してましたね
IMG_9215.jpg

ちぇりーさんは相変わらずすごい
IMG_9217.jpg


久々にエレナ持ってった
IMG_9214.jpg


IMG_9249.jpg

ぼむさんのレーミク、Takさんのアンジェラ、凄過ぎてもう感動(;'∀') 

IMG_9245.jpg




2次会はパセラ~
IMG_9265.jpg

とっても楽しいひとときでした(*´ω`)  

IMG_9213.jpg

高尾山(ヤマノススメ巡礼)

【登山コース | 高尾登山電鉄 - 高尾山】
http://www.takaotozan.co.jp/course/
http://takaozanyuho.com/
都心から電車で僅か45分の場所に緑豊かな大自然があります。
大都会東京の片隅に位置するこの山の名は高尾山。今では多くのテレビ番組等の放送やミシュランの三ツ星に認定されたことにより、都内の人からはもちろん、地方や外国の人からも愛される、ハイキング・トレッキングの名所になりました。



北海道にいたときって、気にもしてなかったですが、この場所って「ヤマノススメ」聖地巡礼出来るなあ・・考えたら都内でも十分アウトドアできるじゃないですか。今度ピリカ改造して、ヤマノススメ状態にしてしまおうかな・・・・

TVアニメ『ヤマノススメ』公式サイト
http://www.yamanosusume.com/
「月刊コミック アース・スター」で連載中の人気イラストレーター・しろが描く女子だけの『ゆるふわアウトドア』TVアニメ化!




調べたら、都内を郊外方向にお出掛けするのは大渋滞の模様。後で聞いたら都心部はガラガラだったそうで。ソレでしたら都内に出かけた方がいいのか・・・・まあ、明日明後日は都心部に行くからなあ・・・

高尾山はミシュランにも載ってるし、一度は行きたかったんで、まあいいかと。
そして電車もクルマも混んでる。じゃあ、チャリで行こうかと画策、いい運動になるんじゃないかなと。
tatikawa~高尾山 - コピー
ナビで調べたら片道約20キロで高尾山に着く様子。ロードやってる方々のような立派な自転車じゃないですし、切り替え付いてたり電動アシストついてるママさん的な自転車にも速度がかなわない「折り畳み自転車」ですけど、まあ、なんとかなるでしょって感じでスタート。


あおいたちは自転車で高尾山に行ったわけではないですけどww


家を出たのが12時くらいだったんですけど、自転車は交通渋滞も関係ないし、京王線もJRも大混雑してる中、関係ないのは利点ですね。
漕ぐのはしんどいですけど。途中で気付いたんですけど、高尾山までの行程って、ほぼ登りなんですねww
IMG_9118.jpg

漕いでも漕いでもなかなか進まないですけど、まあ、のんびりサイクリングです。高い自転車がちょっとうらやましかったりしましたが、考えたらバイク買おうかなって思ったんで、まあ、自転車はこのまま据え置きで。

寄り道しながらぼちぼち進んで、高尾山に到着
IMG_9122.jpg

こんな大荷物を持ってる人は居ないんで目立ちますね。

高尾山は、東京都八王子市にある標高599mの山です。
東京都心から近く、年間を通して多くの観光客や登山者が訪れ、古くから修験道の霊山。
明治の森高尾国定公園に指定されているので、キャンプやバーベキューなど、また、植物の採取、鳥類の捕獲も禁止されています。
IMG_9125.jpg
中腹には、数多くの建物や文化財を有する高尾山薬王院の他、サル園・野草園、山頂には展望台や高尾ビジターセンターも。
また明治以降、高尾山薬王院の参拝客に元気をつけてもらおうと振る舞ったのが始まりのとろろそばは高尾山の名物で、ふもとから山頂に点在する各店が提供しています。
IMG_9152.jpg

東京都心から電車で約1時間で行くことができる交通アクセスの良さや、登山道がよく整備されていること、ケーブルカーなどを使って気軽に登山できることなどから、老若男女問わず登山者数が多く、年間の登山者数は約260万人を超え、世界一の登山者数を誇るそうです。
IMG_9131.jpg

山頂へは登山道がしっかりと整備されて低山登山が楽しめます。私が知る限り、富士を超える整備のされ方で、日本一ちゃんと整備されている登山どうなんじゃないかなと思います。

IMG_9158.jpg

なお、高尾山の標高は低いが登山口の標高も低いため、標高差は小さくはないですね。「ヤマノススメ」で主人公たちも登った高尾山は、登山の入門には大変良い場所だと思います。
IMG_9169.jpg

山頂までの所要時間は全行程徒歩で1時間半から2時間程度。
IMG_9192.jpg


各ルートの所要時間
1号路 - 登り1時間40分 下り1時間30分 (3.8km)
2号路 - 1周30分 (0.9km)
3号路 - 登り1時間 下り50分 (2.4km)
4号路 - 登り50分 下り40分 (1.5km)
5号路 - 1周30分 (0.9km)
6号路 - 登り1時間30分 下り1時間10分 (3.3km)
稲荷山コース - 登り1時間30分 下り1時間10分 (3.1km)

今回は、登りを1号~3号、山頂からの下りは6号です、6号は混雑時規制があるんですけど、14時過ぎてたので関係なし。

しかし、初めて登りましたけど、こんなに混んでるとは・・・・ヤマノススメを観てた時はこんなに人が居なかったんですけどね。まあ、アニメですしww
IMG_9153.jpg
人のペースで(しかも遅い)歩きたくない私には結構拷問でしたww
抜かそうにも人が多く、新宿や上野の駅を歩いてるような感じで、1号路はシャレにならないので
もう行かないと思うww 行くなら人が少なくて険しい6号か稲荷山コースですね。(ドM)


女子中学生が高尾山に登るのは画になりますね、ヤマノススメ。私のようながちで登る人は少ないデスね、ハイキング的な格好で、運動靴やはてはパンプスなどで来る方々も。リュックも背負わない方が多く、あれは登山ではなくハイキングですね。トレッキングですらない。

とはいえ、高低差はあるんで疲労、滑落、水分補給には気を付けてください。登る人はww


人が沢山いるんで、野外撮影には向かないですね。
P1140176.jpg
6号下ってるときにわき道にそれて撮影。タイミングが大変でしたね。正直良い場所ではないようです。
P1140178.jpg

あと、山は雪山じゃない限り雪ミクさんは似合わないなあ。。。。今度はピリカかエレナにしようかなと思いました。


帰りに蕎麦でも食べようかとしたら、夕方には店を閉めるんですね、開いてる場所は大混雑で、断念。お腹は減ってましたが、離脱してまたまた自転車で帰路に。
ヤマノススメ

6時間以上運動してた計算になるんで、イイ感じでした。 自転車で40km、登山道を2時間くらいさまよって・・・
帰宅してから着替えて風呂入って、立川駅でほろ酔いメニュー。消費カロリーは補給したんで、結局ダイエットにならないww

美術展巡り

【人造乙女美術館】 ヴァニラ画廊
http://www.vanilla-gallery.com/archives/2016/20160425ab.html


『人造乙女美術館』展が、4月26日から5月22日までの間で、東京・銀座のヴァニラ画廊にて開催されてます。

この展示は、オリエント工業製のラブドールを紹介する展覧会。以下は紹介分より
IMG_9112.jpg

「美術評論家・山下裕二監修のもと、日本画家・池永康晟による美人画をラブドールで再現し、ドールの美しさや美術表現の新たな可能性に迫るという。また、そのほかの絵画に描かれた女性を再現したラブドールや、最新のドールインスタレーションも展示される。なお、18歳未満は入場禁止となる。」
IMG_9111.jpg

『人造乙女美術館』
2016年4月26日(火)~5月22日(日)
会場:東京都 銀座 ヴァニラ画廊
時間:12:00~19:00(入場は閉館の30分前まで)
料金:1,000円(パンフレット付)

考えたら、関東在住だから、こういう展示会は実際に行けるんですよね。
正直、こういった展示会、アンテナ張ってないといつの間にか終わってるんですけどwww
IMG_9065.jpg

今回は、たくろうさんと一緒に行ってきました。 
オリエント興業の60万円超えるリアルドールは一度みてみたかったです。
正直、造詣が怖い位精巧でした。

実際に手を触れるコーナーもあって、シリコンの肌を触ってみましたけど、凄いデス、何がって、いや、もう、凄いデスww



ノリと勢いで、そのまま「飯田橋」へ移動。

前々から好きで、デザフェスでも頒布本を買ってきてもらったこともある「ふともも写真集」の展示会にもwww


【ふともも写真の世界展】
http://www.tgs.jp.net/girlsart2.html

IMG_9067.jpg

ギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」で、2016年4月22日~ 5月15日まで開催予定のゆりあ氏の写真展 「ふともも写真の世界展」が開催されてます。
IMG_9073.jpg

IMG_9077_20160503050708851.jpg

今回の「ふともも写真の世界展」では未公開の新作が加わり、展示作品数500点以上、実に1000脚のふとももが会場を埋め尽くす独自の世界を展開します。
IMG_9086.jpg

IMG_9092.jpg

IMG_9096.jpg

開催期間:2016年4月22日 (金) ~ 5月15日 (日)/11:00~19:00
会場:TODAYS GALLERY STUDIO(東京都台東区浅草橋5-27-6 5F)
入場料:500円 / 3歳以下は入場無料

IMG_9109_20160503050739899.jpg

正直、凄くステキ空間

いずれの美術展も、平日なのに、大盛況でした。ふともも写真展なんて、5階から1階まで行列・・・
そして、女性のお客様が大変多かったのも印象的でした。
意外に「エロさ」が感じられないというか。不純な気持ちにならない感じで、ワタシ的にはとっても素敵な時間を過ごせました。

お出掛けする機会があれば、是非とも行ってみてください(*´ω`) 

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR