金麦『帰り道』  石勝線 東追分駅

ドルパの翌日に函館まで270kmの行程を経て、フォロアーの久遠さんと撮影会した翌日。

別のフォロアー『トウインクルさん』と朝早くから待ち合わせ。

石勝線 東追分駅が2016年3月で廃駅になるとのお話。
※JR北海道が来年3月に廃止方針を固めた駅
石勝線:東追分、十三里
石北本線:上白滝、旧白滝、下白滝、金華
根室本線:花咲
函館本線:鷲ノ巣



この駅、ホームのすぐ後ろは見渡すかぎりのとうきび畑。仲間内でも綺麗と評判で、ワタシもいつか行こうと思ってるうちに冬です。

それでも折角なんで雪景色でも撮ろうかなということで撮影会を挙行。
IMG_7625.jpg

東追分の駅は良いデスねえ、周囲数百mに人影はないデス。
トウインクルさんの娘さんと。
IMG_8525.jpg

大平原って感じです
IMG_8563.jpg

実はこの駅のすぐ東側にある踏切。サントリー金麦のCM(2010年)のロケ地になりました。
IMG_8615.jpg


「金麦『帰り道』篇 15秒 檀れい サントリー CM」
https://www.youtube.com/watch?v=xJOgDIQTfi4
来年3月の廃止が正式に決まれば、雪解け前に駅はなくなってしまうことになります。

駅に続く道がわかりづらく、近くの踏切から線路沿いを通っていく。いわゆる秘境駅のひとつ。周辺は完全な農村地帯で牧歌的風景が広がる。家屋は数軒しか見えない。


エレナも楽しんでます。はしゃいでるように撮影ができたでしょうかね
IMG_8574.jpg


青い空が出るとやる気が出ます
IMG_8582.jpg

IMG_8610.jpg

雲が出て来たんで、とりあえず撤収

場所を変更して撮影会は続きますwww
P1120854.jpg

美唄「アルテピアッツア」
IMG_8630.jpg

綺麗ですし、寒いし、誰も来ない時がチャンスです

IMG_8653.jpg

今年も雪ミク白飛ばし撮影ww
IMG_8665.jpg

恒例ですwww

でも、家族連れが近づいてきたんで撤収
トウインクルさん大好き「秘境駅」の豊ヶ岡駅へ移動
IMG_7636.jpg


エレナ旅情ww
IMG_8670.jpg

トウインクルさんの娘さんと撮ったけど、雪ミクって駅が似合わねえなww
IMG_8677.jpg

丸一日、野外撮影してましたwww
早朝の気温は―12度、日中もプラスに行かなかったんじゃなかったかと。
こんな時はスキーに行くくらい重装備です。でも今年は雪が少ないんでスノーシューは使わなかったですね(*'▽') 
IMG_8522.jpg

しかし、やはり野外ドル活は燃えますねえ(^o^)/ 

楽しく過ごさせていただきました~(*´ω`)

函館紀行 『喫茶モーリエ』

ドルパの翌日、仕事が終わったあと、函館に棲んでいる「フォロアー」の「久遠さん」のところにお邪魔して参りました。
IMG_7530.jpg
途中で無理やりルスツ高原(雪ミクコラボやってます)によってきましたが、雨だったんで撮影はサクッと終わらせてまたくるぞっと。
IMG_7544.jpg

IMG_7555.jpg

函館小樽は今後の取材次第では2冊目3冊目の記事になるのですよ。しかも景色も有名ですし何より喰いモンがウマいです。

函館には20時ごろ到着。丁度久遠さんも飛行機でドルパから帰還したところでした。
IMG_7534.jpg
居酒屋にて一献。いやあ、今年は久遠さんとその仲間たちと野外撮影を楽しみましたねえ(^o^)/
良いお話できました(*´ω`)
この写真に写ってる「イカのゴロ焼」は玉木さんも合宿の時に似たような感じの料理作ってましたがダメな喰いモンデスねえ、ほんっと、マジでヤバい美味さです、酒に合います(/ω\)

翌日は朝っぱらから早起きして漁協の店にw
IMG_7539.jpg

透明な、そしてコリッコリのイカ、動いてる感じの「活イカ」は、函館の朝ならではの味覚です。
函館で楽しめる朝獲れ活イカ、函館に来たら、必ず食べて欲しい逸品です!
今まで食べたイカとは違うはずで、カルチャーショック受けると思います。
http://www.hakobura.jp/delicious/post-107.html

舌鼓を打った後は、観光名所をぐるっと。
平日の早朝を狙ったのはそんなわけなんです。ドール者の朝は早いwww

八幡坂と金森倉庫
函館山からの夜景と並んでビュースポットとして紹介されることが多い坂道。かつてこの坂を登り切ったところに函館八幡宮があったとされ、名の由来になってます。
http://www.hakobura.jp/news02/2013/08/no1.html
P1120589.jpg
八幡坂は普段は人が沢山ですけど、この冬の季節で雪もまだ積もってないで平日の朝早く、良いロケでした。

と、まあ、そんな感じでしたが、今回の撮影メインに考えている「モーリエ」開店時間になったんで移動です。
IMG_7566.jpg

IMG_7569.jpg

IMG_7571.jpg

函館山の丘の上、外人墓地のある場所の中にひっそりと佇んでます。
正直、知らないと多分たどり着かないwwwww

外国人墓地の一角、函館湾を見おろす崖の上に建つカフェ。大きな窓いっぱいに広がる海を眺めながら、ゆったりとすごせるお店です。ピロシキ&ロシアンティーが名物。
「ピロシキ」はじゃがいもとひき肉入りのロシアの総菜パンで、日本では揚げたタイプが主流ですが、こちらのピロシキは油で揚げていないサクサクの口当たり。トッピングのローズマリーがいい香りです。ティーに手作りのバラジャムを添えた「ロシアンティー」とセットで税込850円。
IMG_7586.jpg

写真は人気の「ピロシキとロシアンテイ―セット」

お店の方が大変ドールに理解のある方で、久遠さんの人柄もあって、非常にいい条件で撮影出来ます(*´ω`) 
P1120635.jpg
窓からは青空と海が見渡せます
IMG_7588.jpg

店内は落ち着いた感じです
IMG_7598.jpg
久遠さんの神通も連れてきてもらってますww

実はこの「モーリエ」は竹内結子主演の映画「星に願いを。」に登場したことで有名となり、全国から多くの観光客が訪れる場所です。

P1120678_20151225101846da7.jpg
折角なんで「ドールなお茶会」
P1120688_2015122510184769f.jpg

「久遠さんっとこのミクさんと」

楽しく撮ってました
P1120663.jpg


お店にお話して私の同人誌も見本を置かせていただけるようになったんで嬉しいです。
散々撮影を楽しんだ後・・・・そろそろ帰ろうかとしたとき・・・
「折角ですから夕日を撮影されてはいかがですか」って提案が。

「モーリエ」は、ロシア語で「海」。確かに西側の大きな窓は夕日が沈むのを時間を忘れて楽しめることでしょう。
P1120778.jpg

季節的にはもう少しいい時期でしたら窓の中央付近で日没なんですけど。やはり冬ですね・・・
でもですよ、ここの夕日は留萌に負けるとも劣らない素晴らしいモノでした
P1120803.jpg


大変楽しく撮影できました(^o^)/ 
案内してくれた「久遠さん」ありがとうございます~(*'▽') 



『カフェテリアモーリエ】
電話:0138-22-4190
※お問合わせの際はぐるなびを見たとお伝えいただければ幸いです。
住所:〒040-0000 北海道函館市船見町23-1 (冬季は閉店)

【星に願いを。】
http://movie.walkerplus.com/mv40045/
幻想的なラブ・ストーリー。看護師の女性と、死後の世界から数日間だけよみがえることを許された青年との、はかない恋の行方を描く

『贈答品等』皆様からの贈り物『ガルパンネタ含む』

不在間とか、又はドルパ会場内等で頂いたりとかした贈り物について。

玉木さんから、【下仁田ネギ】をいただきました。
『下仁田ネギ』
他の品種のネギに比べて太く、また、いくつかの成分が他の品種に比べて多く含まれる。生のままでは非常に辛いが、加熱すると甘みが強くなり、非常に柔らかい滑らかな食感となる。このため、基本的に薬味としてでなく加熱調理に用いられる。すき焼きを始め、そのままてんぷらにすることもあり、様々な料理に使われるている。(WIKI)
IMG_7387_20151225075806b1f.jpg

「下仁田ネギ」を、しかも本物の「殿様ネギ」をいただきました。
さっそく、ホイルに包んでフライパンで焼くことにします。
IMG_7391_201512250758076b6.jpg
醤油をかけていただきます。甘くて美味しい。日本一のネギ「下仁田ネギ」はこういう食べ方がイチバン美味しいと思います。



ドルパ会場にて頂いた「ビーズ加工品」まさに『雪ミク』です、雪ミクラスタって感じだってことでプレゼントしていただき感謝の極み
IMG_7525_20151225075808f51.jpg


竹工房さんからはアクセサリーを購入した際にたくさんのおまけが
IMG_7096_20151225075804921.jpg


とりさんからは格安で雪ミクリスタルを譲っていただけました。
IMG_7526_201512250758100d3.jpg


皆様からの贈り物、大変うれしいデス(^o^)/ 




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




さて、世間ではイベントが行われているような状況ですけど、そんなクリスマスイベントなんて関係なく、「ガルパン」映画版を鑑賞しに行ってまいりました。
KIMG0828.jpg

今更感がありますけど

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|イベント上映
http://girls-und-panzer.jp/theater.html


ガールズ&パンツァーを振り返る動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20516923



以下、ネタバレ注意・・・・・っていうか、ほとんどみんな鑑賞してるんじゃ・・・??

喜劇映画の感覚がある。ほんっと面白かったです(^o^)/

時代劇のチャンバラだ、って言ってた人もいましたね。豪傑がひとりずつ散るような、任侠映画っぽさがありました。

継続高校。かっこよかったな・・・・
フィンランドだからスナフキンなんですね。戦車と国とムーミンが繋がらなかったw
名言です『戦車道は人生に大事なことが全て詰まってるんだね!』

知波単学園は、結構楽しいww西さん、某坂本さんを思い出しました。キャラとして好きですよ。「散ったらだめだろー!wwww」

今回私のMVPはアンチョビさんです!大活躍じゃないですか。イタリア戦車は好きではないんですけど、かっこよかった。

そして生徒会長、スゲー素敵でしたね。動きがしびれましたね。もうひとりのヒロインですね。

勿論主役は我らが「あんこうチーム」ですが、これは無論大隊長(みほ)を始め大活躍。
個人的には、ラストバトルでの、あの不安定な態勢からの砲撃、華さんの肩に手を置くみほがたいへん良かったですね。

おねえちゃんも大活躍なんです、ええ、おねえちゃんは頑張ってましたよ、出番もちゃんと多い。LORからすれば大変大事らしいので2回言っておきますwww

TVシリーズを経て今回の劇場版でみほが言った「戦車に通れない道はありません。」という力強い言葉は、とても素敵でした。

いやあ、時間を忘れるくらい楽しい映画でした(*´ω`) 

KIMG0827.jpg




おまけ:うちの雪ミクココアタソのスカートのバージョンUP
IMG_7641.jpg
アイロンプリントでデイテイールUP
IMG_7642.jpg

こんな感じです
IMG_7644.jpg





コミケ89 「SNOW MIKU」

サークル「SNOW MIKU」は、コミックマーケット89で「水曜日 西地区 "み" 23b」に配置されました。 
コミケWebカタログにてサークル情報公開中です https://webcatalog.circle.ms/Circle/12300024/ … #C89WebCatalog
http://tamukumablog.blog.fc2.com/blog-entry-146.html
図1-001

今回の頒布本は雪ミクココアやドールやねんどろと共に北海道旅行した観光情報や写真を掲載したカタログです。
「一緒に雪ミクさんとお出掛けした気分」になっていただけたら幸いです。

 https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12300024

yukimiku 師団

『販促』→とらのあな様委託分 【雪ミクココアと旅をしよう】
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/36/13/040030361306.html
無題0022

日頃からお世話になってる方々もコミケ89参加です。
下記に情報添付しておきます。

ken@C89 3日目る42a @ken00423
ミクさんをテーマにしたドール写真集 + シンプルな撮影解説本
B5 / フルカラー48P / 900円、スペースは3日目西る-42a Mikuphotoになります。
 https://www.flickr.com/photos/altaandkud/22714224488/in/dateposted/ …
0c05374c-2ae1-4ef1-91fd-6427564a7568.jpg

しずし@3rd初日/3日目さ35a @4z4z 「木曜日 西地区 "さ" 35a」
冬コミ新刊表紙予定の智絵里です〜柄をテーマにした私服イラスト本
37260cae-743a-4d16-827e-0c740b7e5876.jpg

歌頭 坤@コミケ2日目西む19a @kon_kato 「水曜日 西地区 "む" 19a」 
「mini4新世代エアーズ」
abbebc29-85e4-4871-8a42-d724fe48c902.jpg

2c2df517-9090-4a0e-a894-a574b60e2551.jpg

十月工廠 @chihaken96  「水曜日 西地区 "め" 09a」
続・大祖国戦争における黒海海戦史
aa86bba7-d042-4f1c-a76b-abe95b3ddcd0.jpg

竹工房 3日目東_オ39b @TkFactory19 「木曜日 東地区 "オ" 39b」
ミクさん関連のプラ加工品 飾りなどを作製販売
023dc518-81a9-4141-a743-b7308d5652e7.jpg



ああ約束の土地へ 『ドルパ34(in ジョイフェス2)』

img_jf_eve_catch_all.jpg

約束の土地へ  唄 笠原弘子
https://www.youtube.com/watch?v=lCER5S9LSYA
ああ約束の土地へ どうぞ導いて
罪人の群れを
(中略)
ああ約束の土地へ
どうぞ導いて
はるかな まなざし
ああ汚れひとつない
ひとはいない
生きていく そのことが 戦いだから



行かなくてはならない場所があるんです、そう、私にとっては伝説の土地、約束の場所、東京ビックサイト、ドールズパーテイーへ・・・・

本年もやって参りました、この時期が・・・・

ドルパ参加は年度の重要目標ですからネ
参加に関して、協力というか、戦友たちの尽力に感謝。

IMG_7401.jpg

飛行機にて北の大地から前日に関東入り。もちろん空港で燃料補給(ビール)は忘れない。
そしてチェックインするよりも早くアキバの街に行くのもお約束
IMG_7411.jpg

アキバの魔界に突入することを忘れてはならない。
IMG_7415.jpg
普段食べないジャンクな食べ物も東京近郊ならではです、4年ぶりの「伝説のすた丼」

アキバの街をウロウロするのは良いですね、「ドルパ前日だから金を使いすぎないようにしよう」「今度コミケでまた来るんだから気をつけよう」って言ってる矢先から、恐ろしき事態が発生してたりしましたが(LOR日記参照)

前日入りを同じくしていた社長さんやATXさんと磯丸水産にて合流して前夜祭。
前日入りしてることを告知してなかったのに、何人も集まれるというアキバの街って素敵です。
IMG_7433_20151223052049fe6.jpg

そしていよいよ当日です。
IMG_7484.jpg

【ドールズ・パーティー34 ドルパ34(in ジョイフェス2)】
https://www.volks.co.jp/dolpa34/
開催日時: 2015年12月20日(日)11:00~17:00 【ガイドブック先行入場 10:00開場】
開催場所: 東京ビッグサイト 東1・2・3ホール
ドールとオーナー様に贈る世界最大級の祭典



当日朝に集合する移動計画や行進計画、卓とり作戦の陣頭指揮を練ってくださった歌頭さんの尽力に感謝。

詳細はブッ飛ばして割愛しますけど、朝から「作戦行動(ミッション)」って感じの行動は大好きです。


早朝より始まった我々の戦いは、有料卓の確保。委託された商品の確保、それぞれの任務を達成し、作戦は成功に終わりました。

チームヤマケンの行動力は尊敬に値します。そんな仲間に巡り合えて幸せ。

有料卓の確保が終わったら、もうワタシ的には目的はおおむね達成です、なにせこの会場で皆様に会えてお話して友好を深め、交流を広げるのが私のドルパ。

一緒に来たLORさんが楽しそうにキャッハウフフしながら買い物してるのを見てたら感無量

ワタシはヤマケンさんにお願いして、コミケの販促活動をさせていただいてましたww
IMG_7442.jpg
【冬コミ C89 水 み23b】 今回の頒布本は雪ミクココアやドールやねんどろと共に北海道旅行した観光情報や写真を掲載したカタログです。「一緒に雪ミクさんとお出掛けした気分」になっていただけたら幸いです。  https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12300024  

会場はこんな感じ
IMG_7490.jpg

IMG_7485.jpg

皆様の娘さん達との邂逅
IMG_7498.jpg

IMG_7482_20151223052216bcc.jpg

IMG_7463.jpg

IMG_7459.jpg

IMG_7473.jpg

IMG_7475_20151223052159687.jpg
IMG_7479.jpg

IMG_7445_2015122305211499e.jpg

IMG_7449.jpg

IMG_7452.jpg

IMG_7511.jpg


IMG_7454.jpg

詳細は端折りますけど、本当に、普段ツイートやつぶやきなどでしか拝見できないお嬢様方が沢山です(*´ω`)
IMG_7481.jpg

ミク頭巾のクロクライベントも大盛況でしたね、歌頭さんお疲れさまでした

楽しい時間はあっという間ですね
会場でお会いした皆様、楽しい時を過ごせました。また行きますね。今後ともよろしくお願いいたします。

会場を離脱して、2次会参加、新橋の会場にて忘年会(飛行機の時間があるんでちょっとしか参加できなかった)
19時過ぎに離脱して、飛行場に向かいます。
髪は薄いけど後ろ髪を引かれる様な思いで羽田へ

年に1度~2,3度しか会えない方々との交流は嬉しいデス、私の財産です。
お世話になった方々、お会いできた方々に感謝。

いつもの仲間たちに巡り合えて、仲良くしてくださって、本当に嬉しいです。書いててちょっとウルウルしちゃいました。

今後ともよろしくお願いいたします;つД`) 



P1120548.jpg

摂津から播磨国にて


ちょいとばかり、大阪近郊に行く用事がありまして、行ってまいりました、関西へ。

今回はフェリーの旅です、雪ミクさんも同行してもらいました。
船上は優雅な時間を過ごせますのでね。
IMG_7156_20151222234010bdc.jpg
日の出とともに、クッソ寒い甲板にて撮影ww
IMG_7157.jpg

IMG_7189.jpg
途中仙台港に寄りましたが、半舷上陸しないで人が居ないところを撮影

優雅な船旅でした。

関西は数年前にも行きましたし、京都は先月にも行っておりますが、粉もの系の食べ物がおいしいですね。
IMG_7221.jpg
過剰な看板も賑やかで、特徴的ですね
IMG_7214.jpg

IMG_7224.jpg

IMG_7257.jpg
ビールが進みます
KIMG0635.jpg

KIMG0622.jpg

飲み食いも楽しいですけど、折角なんでちょっとばかり地理のお勉強を。
内地は北海道と違って城郭跡がたくさんあります、緊要な地形が何処の場所なのかという事を知るチャンスですよ。

城郭や神社がある場所は基本的には地盤が堅牢です。

このあたりだと摂津の国、播磨の国等ですかね?丁度大河ドラマ「黒田官兵衛」で出て来たのではないでしょうか?(ワタシはドラマは見てませんが)
IMG_7242_20151222234053af6.jpg
此処は「伊丹城跡」ですね。城主で有名なのは「荒木村重」です。
IMG_7243.jpg
有岡城とも呼ばれ、国の史跡に指定されています。
IMG_7251.jpg
南北朝時代、摂津国人の伊丹氏によって建築された、日本最古の天守台を持つ平城です。
天正2年11月5日(1574年11月18日)、荒木村重によって攻め落とされ、のちに伊丹氏の伊丹城を大改修し、有岡城に改称されました。
荒木村重は後に謀反を起こし、有岡城は織田信長に攻められて落城したんですけどね。
城の東側を流れる伊丹川との間は崖になっており、さらにその東側には駄六川と猪名川が流れており、これらの河川が天然の要害となっています。


お次は神戸駅の周辺です。この神社は「湊川神社」ですね。
IMG_7205.jpg

阪神大震災でも被害が少ないのは、先にも言いましたが「地盤堅牢な場所に建っているから」ですね。
IMG_7207.jpg
この神社は私にとっては靖国と共に聖地です。
湊川神社-楠木正成公を祀る神戸の名社ですからね。
IMG_7210.jpg
楠木 正成(くすのき まさしげ)は、鎌倉時代末期から南北朝時代にかけての武将です。
建武の新政の立役者として足利尊氏らと共に活躍。尊氏の反抗後は南朝側の軍の一翼を担い、湊川の戦いで尊氏の軍に破れて自害しました。
今日でいうゲリラ戦法を得意とした正成の戦法は、江戸時代に楠木流の軍学として流行し、正成の末裔と称した楠木正辰(楠木不伝)の弟子だった由井正雪も南木流軍学を講じていたそうです。

とは言っても何が一番と言えば楠木公は【尊皇思想】が何よりも有名です。
江戸時代には水戸学の尊皇の史家によって、正成は忠臣として見直されました。以下はWikiより抜粋
『会沢正志斎や久留米藩の祀官真木和泉は楠木正成をはじめとする国家功労者を神として祭祀することを主張し、慶応3年(1867年)には尾張藩主徳川慶勝が「楠公社」の創建を朝廷に建言した。長州藩はじめ楠公祭・招魂祭は頻繁に祭祀されるようになり、その動きはやがて後の湊川神社の創建に結実し、他方で靖国神社などの招魂社成立に大きな影響を与えた。

幕末、維新志士たちは、武家政権を倒し天皇親政を実現しようとした南朝の忠臣らを自らに重ね、彼らを理想とした。特に楠木正成はその忠臣の筆頭に挙げられ、多くの維新志士が彼の崇拝者となり、その祭祀を行った。明治維新の意義は、公的には神武創業に回帰するという意味が岩倉具視らの強い主張により与えられたが、実際の倒幕運動は神武創業というよりはむしろ建武の新政を理想として行われたものであった。それは江戸時代に儒学の興隆によって興った南朝正統論に起源するものである。
明治維新が実現すると、楠木正成は、皇室に忠義を尽くした第一の功臣として顕彰され、神社が建てられることとなった。神社の創建には薩摩藩、尾張藩、水戸藩などが主導権を争ったが、最終的に神社は国家が祀るものとして、政府が主導して建てられた。
明治になり南北朝正閏論を経て南朝が正統であるとされると「大楠公」と呼ばれるようになり、講談などでは『三国志演義』の諸葛孔明の天才軍師的イメージを重ねて語られる。また、皇国史観の下、戦死を覚悟で大義の為に従容と逍遥と戦場に赴く姿が「忠臣の鑑」、「日本人の鑑」として讃えられ、修身教育でも祀られた。



とまあ、軍人の鏡なんですね、江戸城にもその威容が銅像として飾られております。
http://www.minatogawajinja.or.jp/


隣の姫路には、そう、姫路城がありますね。
KIMG0643.jpg

平成の修理が行われて、現在の姫路城は大変綺麗な状態です。
漆喰にカビが発生していないため全体的に白く見えますね。
KIMG0638.jpg

工事正式名称は「国宝姫路城大天守保存修理工事」で工事期間は2009年6月27日着工から2015年3月18日竣工。事業費は28億円(素屋根工事費 12億6千万円、補修工事費 15億4千万円
2015年3月27日に修理工事が完了しました。
KIMG0641.jpg

国宝姫路城は平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産となりました。
別名を白鷺城といいますね。

江戸時代以前に建設された天守が残る現存12天守の一つで、中堀以内のほとんどの城域が特別史跡に、現存建築物の内、大天守・小天守・渡櫓等8棟が国宝に、74棟の各種建造物(櫓・渡櫓27棟、門15棟、塀32棟)が重要文化財に、それぞれ指定されています。(WIKI より)
KIMG0646.jpg

ワタシは人が居ない時間帯に出掛けて人が来ない場所を探すのが得意ですのでww
KIMG0645.jpg


機会があればと思ってましたがようやく行けました。



勿論、城郭跡ばかり巡ってる訳ではないので、京都に続いて聖地訪問は続く。

天使のすみか・神戸店 - ボークス
https://www.volks.co.jp/jp/shop/kobe_nest/
KIMG0667.jpg

KIMG0670.jpg




大阪ショールーム | 株式会社ボークス
http://www.volks.co.jp/page.jsp?id=23480
IMG_7236.jpg

IMG_7230.jpg


ほんのひと時でしたが、少しでも関西近郊の文化に触れることが出来て良かったです。

帰りのフェリーも楽しんで。
IMG_7341.jpg

IMG_7322.jpg

IMG_7306.jpg

そんな関西滞在~でした(^o^)/ 
IMG_7298.jpg
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR