SAMURAI AGE 着せてみたww

こちらの商品をご覧ください。

SAMURAI AGE 広報部 @the_samurai_age
http://www.samurai-age.jp/
戦国武将の兜にヒントを得て、現代のパワーグッズとして復活させたのが「兜キャップ」。 柔軟さと堅牢さ にこだわったオリジナルパーツの造形は、存在感も抜群です。 スポーツ観戦やレジャーシーンで、気軽にサムライ気分を楽しんで頂けます。

カジュアルに戦国武将になれる!兜キャップがナイスすぎる!
http://mag.japaaan.com/archives/13682


マイミクの「南井提督」が雪村を早速購入、示し合わせてもいないのに、社長さんが政宗、久遠さんは元就だったか・・・
私は信玄を買うという奇跡www
凄い偶然でかぶってないwww  

そんな中、ようやく届きました~
IMG_5349.jpg


こりゃ凝ってる、なかなか凄い・・・値段も結構するのですがこの出来ならご満悦(@^^)/~~~

IMG_5350.jpg

サイズもおあつらえ向きね・・・・
和服の方が合いそうね・・・着替えてみるわ!(^^)!


P1110700.jpg
どどん

P1110704.jpg
でーーーん

P1110703.jpg
かわいいかしら?
凛々しいかしら?

音撃棒でイイ感じかしら(´・ω・)

似合ってると言っていただけたら幸いです('◇')ゞ  





追伸:
mixiで郵便屋に文句を書いたんですけど。
感情的になってSNSなどで発言をする愚を犯してしまいましたことを反省します。
諸般の事情があったにせよ、恫喝的かつ攻撃的な発言はいけません。

不満があった方もいらっしゃるようです、申しわけないですね・・・

ただまあ、保身のために言わせていただけば。
再配達の時間に在宅だったのに配達されず、問い合わせたところ私が郵便局員に「嘘つき呼ばわり」されたのは事実です。
なので御足労頂いて、確認していただき、間違いを認めていただけたわけで・・・
流石に、言いたくはなかったんですが、しっかりと言わせていただいただけで、暴力をふるったりしたわけではないですがね。

ただし荷物が届かないで問い合わせたら言いがかりで嘘つき呼ばわりされて黙ってるほどフニャチンじゃないんですww

TVCM・メイキング|サッポロクラシック「岩見沢リトルロックヒルズ」



いつも野外撮影でお世話になってる「岩見沢リトルロックヒルズ」さんのところで撮影されたTVCMがあるというので探してみました。

サッポロクラシック|サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/classic/
http://www.sapporobeer.jp/classic/cm/

↑ありましたよ~
北海道限定販売の生ビール サッポロクラシックのブランドサイトです。「北海道とともに、30年。」
「サッポロ クラシック」発売30周年でTOKIO・松岡昌宏さんが出演する「Only You」を口ずさむTVCMです。
2014/07/12 サッポロクラシック 新TVCMのメイキング映像公開
https://www.youtube.com/watch?v=JDXCgGUTAFc

サッポロクラシックCM「北海道とともに、30年。」
https://www.youtube.com/watch?v=QdXh_5cbZQ4


この画像、岩見沢の「リトルロックヒルズ」で行われています。
カフェ【和徳石庵】
http://hills.068.jp/cafe/
英国より移築された石造りの一階と木造の二階からなるカフェ「和徳石庵」は岩見沢のリトルロックヒルズ内のカフェです。
【リトルロックヒルズ|北海道の英国風ガーデン】
http://littlerockhills.com/


IMG_7989.jpg


P1110117.jpg

IMG_7795.jpg

IMG_7751.jpg


旧住友奔別炭鉱跡ドール撮影会
http://tamukumablog.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

ドール野外撮影「岩見沢リトルロックヒルズ」6月分
http://tamukumablog.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

IMG_4674.jpg


いつもオーナーには撮影に協力していただいてますので、ご紹介まで(^o^)/  

なんかうれしいですよね、使ってる場所がこうやってCMとかになったりしてると~(/ω\)


雪ミク スカイタウン - SNOW MIKU 2015夏-のお知らせ

7月18日(土)から、雪ミク スカイタウンも新展開をしております。
IMG_5305.jpg
PRONTO新千歳空港店さんとのコラボに新コースター、新メニュー登場とのことで、行ってまいりました。そりゃもう。空港番としての使命ww

今回注目の「 コラボメニュー」はこちら
IMG_5310_20150722035422464.jpg
ねぎとずわい蟹のバジルクリームスパゲティ \990
IMG_5308.jpg
ミク・ミントスカッシュ ¥690


更に新作グッズ情報ですです(^o^)/
nanna氏のイラストを使用した「HATSUNE MIKU ? SUMMER」グッズと、上倉エク氏のイラストを使用した「SNOW MIKU*TRAVEL」グッズに続き、comet氏のイラストを使用したグッズの情報、そして7:24氏のイラストを使用したグッズも追加発売~
IMG_5304_20150722035418d43.jpg

メガネケースセット(comet)¥1,800/メンズトラベルセット(comet)¥1,500
IMG_5299_20150722035343d2d.jpg


フェイスタオル(nanna)¥3,200/ストレートグラス(nanna)¥750
IMG_5297.jpg
クリアファイル(nanna/夏、上倉エク/comet)¥350/ メッシュポーチ(上倉エク)¥2,200(税別)
IMG_5300.jpg

http://snowmiku.com/skytown/goods.html /
IMG_5302_201507220353472fd.jpg

IMG_5301_201507220353460ec.jpg

折りたたみトートバック¥4500 / メッシュポーチ¥2200 /部屋着セット¥4500/ レディーストラベルセット¥1500

※価格は税抜き価格、なお写真と説明文は合ってませんww

何人かのフォロアーさんにお使い頼まれましたが、自分ではランチョンマットくらいしか買ってないです(笑) 。 ゚(ノдT)゚ 。
g1507105.jpg

日ハム戦もあるし、ジョインのグッズも買ったし、8月には誕生日コラボでまたまた新しいアイテムを登場させるしww

⇒「初音ミク」の8周年記念グッズが8月6日(木)に発売! |]ロ゚;)))ガタガタ!!
【雪ミク スカイタウン】8/31はミクさんの8周年アニバーサリー!8/6、スカイタウンに記念グッズが登場!
http://blog.piapro.net/2015/07/o1507211-1.html



日本武道館もあるし、金が・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


初音ミク・・・・恐ろしい子・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ボカロ衰退論とか囁かれたりしてますけど。
初音ミクや雪ミクは札幌と「シティプロモート」連携協定を結んでますからね、彼女たちが市の魅力を発信、また、クリプトンのアンテナショップとして地域貢献の側での「雪ミク興行」は少なくてもまだまだ頑張ってるなあって思います。
K141117-3.png




おまけ:YOSAKOIの売れ残りも少量ですが取り扱ってますww
1433986459520_20150722041043d0f.jpg


それでは~
IMG_4844_20150722035416aa1.jpg

航空祭(続)とTANGLE TEEZER

航空祭はしっかりと曇天、雲が低く、編隊飛行は期待薄でしたが、まあ、駐機してある航空機の撮影もあるのでちょっと行ってきました。
数キロの渋滞で皆さん会場には入れない状態でしたが、まあ、私は自宅から歩きますので困らないw
いくつかショットして参りました
IMG_8297.jpg

IMG_8313.jpg

IMG_8314.jpg

IMG_8366.jpg

IMG_8386.jpg

IMG_8319.jpg


航空機を観る機会はなかなかないでしょうし、楽しんでいただけたら幸いです(*´ω`)
IMG_8381.jpg



さて、ツイッターやmixiなど一部のドール好きの間で流行ってる「TANGLE TEEZER」ですが。

通販は便利ですね、Amazon様様です。
P1110650.jpg
イギリスのヘアブラシ・タングルティーザーは髪のもつれをスムースに解きほぐし、ブラッシングで髪本来の自然な美しさを引き出します。(商品説明)
http://tangleteezer.jp/

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル スカイブルー
P1110652.jpg
こんな形のヘアブラシです

人間用だから大きいんですけど
P1110656.jpg


コレが信じられないくらい髪の通りがいい(; ・`д・´)
サラッサラでした、コレは良いですね(^o^)/ 
P1110660.jpg

雨女の本領発揮【JOIN ALIVE 2015】

【7月18日(土)・19日(日)】に開催される北海道の音楽フェスティバル『JOIN ALIVE』にミクさんの出演が決定いたしました~! ミクさんは1日目【7月18日(土)】の出演となります!(`・ω・´). 【公演名】 JOIN ALIVE. (ピアプロブログより抜粋)
http://blog.piapro.net/2015/04/z1504031-1.html
JOIN.jpg

JOIN ALIVE(ジョインアライブ)は毎年夏に北海道岩見沢市のいわみざわ公園(野外音楽堂キタオン+北海道グリーンランド)で開催されている野外音楽フェスティバル。略称"JOIN"
北海道のコンサート企画・運営会社Mount Alive(マウントアライブ)により2010年から開催。
いわみざわ公園の一角にある遊園地と野外ステージを会場として使用し、遊園地の入園料はチケットに含まれているのでリストバンドの提示で自由に行き来できます。
公衆トイレや足下の舗装・芝生などのインフラが完備されており、市街地に近く駅やICから短時間でアクセスできる会場のため、野外フェスでありながら都市型フェスのような利便性が高い。年齢を選ばずピクニック感覚で気軽に訪れる事のできる環境で家族連れに人気が高く、野外フェス初心者でも非常に参加しやすい。(WIKIより抜粋)

参加バンドも豪華絢爛です。
初日にEGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX、きゃりーぱみゅぱみゅ、筋肉少女帯、グッドモーニングアメリカ、SPYAIR、スピッツ、チームしゃちほこ、THE TON-UP MOTORS、初音ミク、BLUE ENCOUNT、MANNISH BOYS、WANIMA。
2日目に石橋凌、THE ORAL CIGARETTES、キュウソネコカミ、くるり、KEMURI、サンフジンズ、私立恵比寿中学、ナオト・インティライミ、The Birthday、BRAHMAN、POTSHOT、MY FIRST STORY、MONGOL800、YOSHII FUNK Jr. 
2日間で26組の参加です。

ボカロクラスタの皆さんも多数来道、ようこそ北海道へ(*´ω`) 
雪ミクラスタのワタシも参加~
IMG_5221.jpg

IMG_5231.jpg


JOIN ALIVE 2015[ジョインアライブ]
http://www.joinalive.jp/2015/#whats


筋肉少女帯とかチームしゃちほことか、凄い人気ってか人だらけw
IMG_5224.jpg


台風11号は熱帯低気圧に変わったものの、前線が通過しているので空は雨模様。
無題



時間はまだまだあるので観覧車でデート(*´ω`)
IMG_5253.jpg

IMG_5254.jpg

曇天なんで映えないなあ・・・・


ミクさんの会場は「VELVET CIRCUS」でサーカスの会場を使った屋内ステージです。
約4,000人収容。わりと大きいステージです。

前もって会場に入っておいたんですけど・・・・
IMG_5260.jpg

ステージ準備する為、会場から出て並びなおし・・・・

既に最前列はとれなかったんで、そうですね、ドール撮影開始ww
IMG_5265.jpg
会場は皆さんボカロ廃ミク廃の方々が多いんで出しやすい
沢山の方々に撮影していただきました(*´ω`)  

P1110646 - コピー

そしてコンサート開始
20時から35分間くらいのステージでしたが・・・
20時から35分間くらいのステージでしたが・・・
■Tell Your World
■秘密警察
■二次元ドリームフィーバー
■ありふれたせかいせいふく
■glow
■初音ミクの激唱
■ワールドイズマイン
■ODDS&ENDS

名曲の数々で盛り上がりました(*´ω`) 


※個人的には「ミク廃」じゃない方々もたくさんいるし、そういう意味では普段ボカロコンサート行かない方々にこそ楽しんでいただきたいのですが、選曲的にはやや失敗でしょうか、メルトと脳漿は入れておいた方がイイのでは・・・一般的な方が知ってる曲ですし。

ミクさんのライブを見たことが無い人たちにも楽しんでいただけたら幸いですよね。
※確かにいつものミクさんのコンサートよりは、ステージのプロジェクターもいまいちだし音響も微妙だった。
サイリュウム振る「よく訓練された」感も少なかったですけどね。


それでも、このコンサートは意義があるとは思う。
野外ロックフェスに初音ミクが登場。ボカロ廃ではない「非オタ」な方々に聴いてもらえる観てもらえる絶好の機会だったのだから。


ともあれワタシは楽しかった、盛り上がりましたしww

いつもお世話になってるフォロアーの方々にも御挨拶できましたし、よかったよかった(/ω\)

コンサートも盛り上がったしwww


で、会場を出たら「土砂降り」wwwww

2月の札幌→真冬なのに雨
6月の上海→土砂降り (不参加)
7月の岩見沢→当然のように雨


まあ、鉄板ですな、雨女ミクさん、流石ですwwお約束ですねwwww
この分じゃ「9月の武道館」は雨ですねww

駐車場まで数キロ歩く間にずぶ濡れになりましたwww合羽着てても濡れるレベルww

そんなこんなで、野外ロックフェス、初音ミクさんのコンサートを楽しんでまいりましたww

次は「札幌ドーム」で日ハムコラボのイベント、そして日本武道館のコンサートですね。
またお会いしましょう(*´ω`)  

青い空は 何処までも  遠く 高く 広く


青い空は 何処までも  遠く 高く 広く 
IMG_8256.jpg

千歳基地航空祭が7月19日に予定されていますが・・・・

koukuusai1.jpg

【千歳基地 CHITOSE AIR BASE. 航空祭情報】
http://www.mod.go.jp/asdf/chitose/
2015年 千歳基地航空祭の日程と開催時間
開催日:2015年7月19日(日)
開催時間:午前9時~15時
ブルーインパルスの展示飛行は午後からの予定になっています。

2015年は、千歳基地開庁記念行事となっている航空祭。
昨年に続きブルーインパルスの展示飛行もあります。


ですが・・・
taifuu11gou

非常に大きい勢力を誇る台風11号は、非常にゆっくりと18日まで本州に大雨を降らしながら進みます。17日の夜には日本海側に抜けますが、19日には熱帯低気圧に変わるでしょう。北海道には19日に上陸するでしょう・・・
北海道ではこの連休は3日間とも雲が多いでしょう。土曜日は太平洋側、日曜日は南西部を中心に雨が降る見込みです。月曜日は晴れ間のある所もあるでしょう。


↑予報


なので今年の航空祭は期待出来ません・・・ね・・・(ーー;) 


だがしかしwww
ちょうど平日練習を行ってるんで撮影しましたww
IMG_8157.jpg

IMG_8139.jpg

IMG_8129.jpg

IMG_5208.jpg


楽しんでいただけたら幸いです(*´ω`)


青空好きのワタシとしてはついでに「雪ミクさんとデート」スナップもww
P1110619.jpg

 そんな、良い日 
IMG_8266.jpg

青空は 遠く 広く 何処までも  高く  そして つながってる。


青い空の下 遠く、遠く   
IMG_8247.jpg

雪ミクデート【雄冬~増毛】

JR北海道が留萌線廃止に伴い動いたことによって、他の道内ローカル線の廃止が懸念される事態となっているそうだ。
札沼線では北海道医療大学~新十津川。「学園都市線は北海道で一番利用者が少ない」「廃線に向けて話を進めていきたい」
根室線の滝川~新得。「幾寅~新得の利用者が極端に少ない」「将来的な公共交通について今後も意見交換していきたい」
日高線の苫小牧~様似。「JRは経営状況が厳しい。低い乗車率を改善する策を協議したい」
JR北海道は以上の点を各自治体に通達、今後の経営状態の改善を自治体と協議していく方針だ。 (道新より)

各自治体としては江差線のようにいきなり「廃線が決まりました」とはいかないよう釘を指していかなければならない訳です。沿線にJRが無ければ観光客も呼び込めないし過疎化が進むと懸念している訳ですけど。

今回の増毛線の廃止については住人は「通院の時にしか使わないけど無くなると寂しいわな」と言った意見もあるが「乗客が少ないしバスも出るし、地元の人もうなずくんじゃないかな・・・」
と、一定の理解もあるそうです。少し淋しいですけど仕方のない話かもしれませんね。

※『留萌線の廃止検討 まず留萌―増毛、18年度までに JR、沿線自治体に意向』
http://web.archive.org/web/20150627123700/http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0150361.html
JR北海道が乗客の減り続けているJR留萌線(深川―増毛間、66・8キロ)の廃止を検討していることが26日分かった。留萌線のうち特に利用が少なく、安全対策が追いつかない留萌―増毛間(16・7キロ)を先行して2018年度までに廃止したい考え



ってことで、わたしは全然「鉄」ではないけど、地理屋としてはこの事態は取材対象。
お出掛けしてきました。もちろん「鉄道好き」ならばこんな機会は逃すまい、江差線の件もありますし、乗るんでしょうねえ・・・


↑まあ、ワタシの場合は要は海が見たかった雪ミクさんとデートですwww
IMG_5140.jpg
雪ミク「ってことで、行った方がいいと思うの。どうかしら?」
「なるほど・・・確かに7月からはウニの季節でもあるし。行く価値がありそうだ」
IMG_5144_2015070623012339a.jpg
エレナ「上手いこといったじゃない?結果的に貴女はドライブでしょ?ちゃっかりしてるわね?」
雪ミク「まあ、あんな感じで喜んで準備してるんだから(後ろ)いいじゃない?」
エレナ「まあ、良いわ、貴女はメンタルモデル、雪ミクココアで出掛けるのであれば、そうなるしね?私は今回は留守番だけどね」

IMG_5064.jpg

てぇことで、気が付いたら日本海ww
たけりんさんから預かったお土産をLORに渡して
IMG_5069.jpg

留萌本線(留萌本線は、北海道深川市の深川駅から留萌市の留萌駅を経て、増毛郡増毛町の増毛駅を結ぶ北海道旅客鉄道の鉄道路線)のローカルな駅にGO
IMG_5080.jpg
阿分駅(あふんえき)は、北海道(留萌振興局)増毛郡増毛町阿分にある北海道旅客鉄道(JR北海道)留萌本線の駅。地名は、アイヌ語の「アフン」(入り込んでいる)に由来。
1963年(昭和38年) 日本国有鉄道留萠本線の礼受駅 - 舎熊駅間に阿分仮乗降場(局設定)として新設開業した。
1987年(昭和62年)国鉄分割民営化によりJR北海道に継承。同時に駅に昇格。阿分駅となる
仮乗降場に出自を持つ開業時からの無人駅で駅舎は無い。

こうやって秘境の駅が消えていくんでしょうね、北海道の田舎の話ですけど。


楽しい取材をしつつ、陸の孤島「雄冬」まで足を延ばす。
IMG_5085.jpg
※雄冬は北海道石狩市浜益区(旧浜益村)の国道231号線沿いの雄冬海岸に位置する断崖の中にある。この地域一帯は厳しい断崖絶壁の中に位置しており、道路が未整備で訪問が著しく困難であったことから「北海道三大秘岬」の一つとされていた(ちなみに後の二つは室蘭市の地球岬、根室市の落石岬)。秘岬といわれるだけあり、岬からの眺望は日本海の雄大さと周辺の荒寂ぶりがかなり印象的と言われている。
雄冬は、かつて浜益村中心部や札幌側からの往来が不可能で、増毛側からも山側に大きく迂回する区間(増毛山道)も冬季は積雪により閉鎖されていた。ここへの交通は事実上1日1往復していた増毛 - 雄冬間の定期航路しか実質的な交通手段がなく、かつこの定期航路も時化で休航が珍しくなかった。そのため雄冬集落は長い間「陸の孤島」と呼ばれ、北海道を代表する秘境の一つであった。
国道231号の整備により、通年でのアクセスが可能となった1999年(平成11年)、雄冬岬に展望台・岩石公園などが整備され、北海道を代表する観光スポットに変わりつつある。近海は甘エビの好漁場であるため、2002年(平成14年)から水産庁による特定漁港漁場整備事業が進められている。一方、雄冬の戸数や人口は減少が続き、1960年(昭和35年)の88戸・511人が1995年(平成7年)には67戸・132人となり、2013年(平成25年)時点では37戸・約70人と紹介されている。

「陸の孤島」から雄冬は解放されたとはいえ、冬季間の増毛 - 雄冬の通行止めは依然続き、この区間、かつ国道231号全線が通年供用可能となったのは1992年(平成4年)10月22日以降のことである。増毛 - 雄冬の定期航路は同年4月30日まで運航されていた。それまでは増毛町住民である雄冬集落の住民にとっては依然大切な交通手段に変わりなかったからである。その後も改良が計画され、2012年には新雄冬岬トンネルの入札が行われた。2015年10月に開通予定。既存のタンパケトンネルを山側に避け、現雄冬岬トンネル、ガマタトンネルを拡幅し、本トンネルの途中に接続するルートで工事が進められている。



そして、この「雄冬」で飯を食いたかったのですが何故か目当ての店は開店していない。
下調べを自分でしてないので何とも言えない。紹介して案内してくれたLORもがっかり。

仕方がないので適当に店に入る。
確かにこのあたりの店は何処でもウマいのは間違いない、何せ産地ですし。
IMG_5108.jpg
ウマい、美味過ぎるww

このウニ丼はビジュアルも味も暴力的な迫力があって、凄まじいものがありました。(お値段もすごいですけど(笑))
とれたての鮮度抜群のウニは甘みがあってもう別物ですね。この写真のウニ丼は「赤ウニ」です。エゾバフンウニですね。(ちなみに白ウニはムラサキウニです、コレもウマいですが赤には味も値段もかなわない)
P1110591.jpg

ウマかったなあ(*´ω`)

IMG_5099.jpg
海岸での撮影も忘れません。
P1110588.jpg
ああ、私の人魚姫状態です(*´ω`)
IMG_5094.jpg


そんな中、帰りに「地元の漁港のスーパー」にて割引してる海産物がwww
IMG_5120.jpg

甘海老ひと山250円
赤ウニ割引価格1500円以下

ソリャ買っていきますよってばww
この内容量で2000円です。
P1110596.jpg

ああ。自炊に敵う者なし。

大変美味しくいただきました(^o^)/



美味しいお土産に、ウマい海産物
そしてドール写真。

いい休日でした(^o^)/
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR