ゲーム対戦会

関東圏では、今週はWFがあるんでしたねえ・・・夏のドルパも近いですし、ミクさんのイベントもありますねえ・・・・

で、此方はと言いますと、ミクさんが関東圏でイベントを行い、その他内地のイベントでは艦コレ勢が猛威をふるっているのですけど、平和なもんです・・・・


TMAFも終わって、フランチェスカ(石狩振興局公式キャラ)のアニメもやってますけど、関東勢にはさしたる影響がない。
雪まつり時期じゃなきゃ、どうにも弱い。(雪ミクやクリプトンの聖地なんですけどね)

勿論、ビアガーデンや花火大会は開催されているのですけど、サブカル系が壊滅的です・・・・

サブカル系イベントは一応あるのですがマイナー。

いやあ、でもですよ?
マイナーでも、「北海道観光大使」(自称)として、道民イベント(サブカル系)は応援せねばなりますまい。

このところ、特集を組んで応援している「PONPOG」ちゃんの応援です。

・・・・だってミクさんは内地に出かけて帰ってこないし・・・・(言い訳完了)


で、PONPOGイベントです
【ゲーム対戦会!】が実施されましたwww

26日にPONPOGの公式イベントがディノスパーク札幌中央で行われました。

http://game.sugai-dinos.jp/pc/sapporo
http://game.sugai-dinos.jp/pc/sapporo/event/detail.php?id=1658
開催場所:スガイディノス札幌中央(南3西1)... http://fb.me/1nwe4Rf6P
20140705140253_1 - コピー




ゲームは「ストリートファイターIV - カプコン」でした。
IMG_0421.jpg

『ストリートファイターIV』(ストリートファイターフォー、STREET FIGHTER IV)とはカプコンが開発・販売した対戦型格闘ゲーム。略称・通称は「ストIV」(ストフォー)
2008年7月にアーケードにて稼働開始したストIVの最初のバージョン。
今回行なわれた大会はその発展形『ウルトラストリートファイターIV』2013年7月より
http://www.capcom.co.jp/sf4/

POGちゃん対戦をするって内容で参加者募集。

私も久方ぶりに対戦ゲームなんざやりましたよ!(笑)
フォト DSC00235.jpg

負けちゃいましたが。(わざと?聞こえんな。英国紳士はフェミニストなのですよwww)

そうですねえ・・・考えたら、マイミクの「LORさん」「カータナさん」とは若い時分(スト2が配信された当時)ずいぶんやりこんだんですけどね。

『ストリートファイターII』は1991年にアーケードゲームとして登場したんですねえ・・・・
その後、私はSNKのKOFに特化していきました。
最後にスト2シリーズをやったのはたぶん「スーパーストリートファイターII X -Grand Master Challenge-」(1994年4月)でしょうか・・・?
KOFも96で止まってます。

ええと・・・・今年は2014年でしたか?いつの間にやら約20年もwwww
当時は切磋琢磨して、対戦などをバンバンやってましたがねえ・・・サムスピとか燃えましたねえ(SNK好き)

そのあとは、アーケードから離れコンシュマーに移行、バイハやMGS、GTを経て、PCやPS2の恋愛シュミレーションやジオンの野望などの戦略系、RPGではFF7・8・9・10・13などをやってましたねえ(俺屍や大神、ICOは神)

ゲームは好きです、弱いけど。DIVAも、パフェれない程度ではぼちぼちって感じでまだやってます。



でも、対戦型格闘ゲームも久しぶりにやると面白いですねえ。

POGちゃんは、格ゲーの師匠とも対戦(師匠はバーチャ世代)
IMG_0426.jpg


師匠はハンデで馬かぶってましたwww

フォト

PONちゃんも対戦したり

PONPOG対戦とかして楽しそうでした(^^♪
DSC00247.jpg

対戦中は応援もしてくれます(主にPOGちゃんが応援されてましたが)

後半はPOGちゃんが疲れたので、代理戦争状態のカオス、勝ち抜きトーナメントまで行われましたwww

2時間にわたる死闘が幕を卸し・・・・
フォト

PONPOG撮影会www
DSC00265.jpg


たむくまさんも撮りました。(このために呼び出されるLORさん)

大変盛り上がって楽しい時間を過ごせましたwww

フォト
DSC00272 - コピー

地元の(コスプレユニット)アイドルタレントとして、今後も頑張ってほしいものです。



・・・ドール日記だった・・・・
この間、コスパ行ったときに、サインをいただいたのでペタリww
IMG_4190.jpg






明日はポンポグのニコ生放送です!
7月27日(日)20:00~PONPOG TV
~Cos-Pa!&イラコンおつかれっした~
http://live.nicovideo.jp/watch/lv185880824 …
今回もタイムシフトあり!
内容は先日行われたCos-Pa!の反省会とイラストコンテストの結果発表です~

長降りの 節の明らん 百合花 (一茶)【ドール】

内地の友人たちが「I・DOLL」や「ボーマス」などのイベントに参加されている、そんな週末ですね・・・

「THE VOC@LOiD M@STER(ボーマス)」ボーカロイドonly event
http://ketto.com/tvm/
ドール関係ではない「ボカロ系」マイミクさんはこちら

I・Doll
http://www.idollweb.net/
I・Dollはドール関連商品中心の手作りグッズ展示即売会です。
ドール関係のマイミクさんはこちら。
現在、東京・大阪・名古屋・福岡にて開催しております。

・・・・札幌は・・・? 。 ゚(ノдT)゚ 。



こちらでは参加が出来ないので、それではというところで、手始めに。
現段階ではまだ地下コスプレアイドル(本人たちはタレントと言ってる)のPONPOGさんのイベントのご紹介から。
 PONPOGの公式イベントを開催決定っ(ノノ>ω∩∩
http://ameblo.jp/ponpog/entry-11889063201.html
http://game.sugai-dinos.jp/pc/sapporo/event/detail.php?id=1658

覗いてきました。
IMG_0259.jpg

お仕事中なのにも拘わらず、気付いてくださって、御挨拶していただく歓迎っぷりでした♪
IMG_0268.jpg

イベント成功させてどんどん有名になってほしいなあ・・・
IMG_0270.jpg

IMG_0273.jpg




そして本題。

百合が原公園(札幌)では7月1日から大好評開催中の「ユリ展~百合が原公園のユリコレクション~」が7月13日(日)までの開催されていましたので行ってまいりました。

コレはこれでイベントですwww

【百合が原公園 公式サイト - 札幌市公園緑化協会】
札幌市にある百合が原公園の公式サイトです。百合が原公園では、ユリ、バラ、ライラック、ダリア等3500種類以上の宿根草や樹木を育成しています。
http://www.sapporo-park.or.jp/yuri/

皆様がいらっしゃるようなイベント開催中の撮影は、日の出とともにwww
クソ早く起きて行ってきましたwww

IMG_3552.jpg

IMG_3569.jpg

まあ、百合の花ン名前や種類なンて、全然わからないですがね、まあ、綺麗だなってwww

百合は、北半球のアジアを中心にヨーロッパ、北アメリカなどの亜熱帯から温帯、亜寒帯にかけて広く分布、原種は100種以上、品種は約130品種(アジア71種、北アメリカ37種、ヨーロッパ12種、ユーラシア大陸10種)を数える。日本には15種があり7種は日本特産種(Wiki より)

東洋ではユリは食用や薬用に使用されていたそうです。花の観賞は、日本で明治30年代頃からだそうです。

西洋ではユリは聖書にしばしば登場してるそうです。新約聖書「マタイによる福音書」には「ソロモンの栄華もユリに如かず」とあります。


美女の形容として「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」が有名ですかね。
IMG_3562.jpg


※【立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花】
芍薬も牡丹も共に美しい花で、百合は清楚な花であることから、美人の姿や振る舞いを花に見立てて形容することばですね。
芍薬はすらりと伸びた茎の先端に華麗な花を咲かせ、牡丹は枝分かれした横向きの枝に花をつける。百合は風を受けて揺れるさまが美しい。
これらのことから、芍薬は立った見るのが一番美しく、牡丹は座って見るのが一番美しく、百合は歩きながら見るのが一番美しいという説があるそうです。
フォト


百合は見た目は綺麗ですが、匂いがかなりきつい花ですけどね。お見舞には向きません。
ちなみに・・アメリカ人の彼女にユリの花束をプレゼントして振られた人がいるそうです。
確かに外国では墓地の花ですからね(笑)


ユリ全般の花言葉…威厳・純潔・無垢。
ユリ(白)の花言葉…純潔・威厳・無垢・甘美、無邪気・清浄(仏)。
ユリ(黄)の花言葉…陽気・飾らぬ美、偽り(英)、不安(仏)。



おまけ:紫陽花
IMG_3581.jpg

パンジー
IMG_3603.jpg



おまけ2:ハートランドさんがうちの「ミクさん(雪仕様)を描いてくださったので
IMG_0279.jpg

鉛筆画(素描)ですけど・・・(;´・ω・)
「愛歌」ちゃんです、もっと可愛いんですけどで、本物は。

『薔薇の詩』

『薔薇の詩』
タイトルの「薔薇の詩」は本文とは関係ないです。意味を知ってる方は、そうですね、ヤバい人ですwww



さて、遅い春が訪れた「北海道」もようやく温かくなってまいりました。内地に比べて1カ月は遅いですけど、ようやく花も芽吹き新緑がまぶしい季節になってきましたね。
IMG_3408.jpg

待ちに待った「バラ園撮影」もできます。なので、ちょっと行ってまいりました。



【いわみざわ公園 バラ園】
北海道岩見沢市志文町
http://www.iwamizawa-park.com/
(バラの鑑賞期間は7月の上旬頃~10月中旬頃まで)

今回は手前味噌ですけどバラ園などの庭園を主戦場とする(登山も)エレナ嬢の登場です。
IMG_3446.jpg


SD娘はポーズが思うように取れないので、棒立ちでアクション的な要素がまるでない分、写真写りで勝負するしかないですね・・・・
IMG_3480_201407020022536df.jpg


こんな感じで「儚げ」に・・・
IMG_3481.jpg

薔薇の写真、如何でしょうか・・?

IMG_3452.jpg

もう、技術的なことはさておき、速度(もたもたしてると他の客に迷惑になりかねませんし)と筋肉(撮影体勢、移動速度、搬送能力)で撮影しますwwwww
IMG_3495.jpg

IMG_3505.jpg

こんな感じで~

可愛く撮れてますでしょうか?
気に入っていただけたら幸いです♪


【バラについて】
科・属名: バラ科バラ属
和名: 薔薇(バラ)
英名: Rose
原産地: 北半球の温帯域
色: 赤、ピンク、白、黄、オレンジ、青、緑など(花の色によって花言葉の意味が変わります)
開花時期: 5月~10月
出回り時期: 周年(最盛期は6月)
花持ち期間: 3~7日程度






帰りに札幌に寄った際、たまたま偶然LORさんに「らしんばん」で遭遇wwww
示し合わせたわけではないのに(いつもは連絡を取ってますけど今回は平日だったので)偶然会う。

・・・ああ、なるほど、これが男女だったら運命を考えますが、そういや私とLORは(LORはサブカルをワタシに教え込んだ)同じような店にしか行かないのだから、巡回経路にて遭遇してもおかしくはない。

アキバでマイミクさんの遭遇率が高いのに合点がいきますwwww





IMG_3533.jpg

ま、だからなんだって話ではないですけどwwww
(一緒に撮影したわけではないので)

折角なので喫茶店でグダグダ会議を少々開いて、解散です。

フォト


さて、バラ園撮影も無事に終了しましたし、次はいよいよ百合の季節にもなるし、今から楽しみです(^^♪

(そのあとは登山とか世界遺産を画策中)





おまけ:花言葉

赤いバラ(Red Rose)「あなたを愛します」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」

白いバラ(White Rose)「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」

ピンクのバラ(Pink Rose)「しとやか」「上品」「感銘」




おまけ2:タイトルの『薔薇の詩』は爆弾教本のことです。
「中南米ゲリラ戦士セルバンテス」と称する著者によるもので、ダイナマイト、黒色火薬、ピクリン酸の取扱い方法や時限装置の作り方などを図入りで説明し、爆弾の製造方法が解説されている。1968年、新左翼系出版物を扱う書店で販売され、新左翼系革命組織が買い求めた。東京における過激派の爆弾闘争で1971年には38件の爆弾闘争があり、そのうち24件で合計26個の爆弾が実際に爆発し52人が死傷したが、それらの爆弾は「薔薇の詩」を参考に作られたと考えられている。(WIKIより)
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR