東京モーターサイクルショー 2017

東京モーターサイクルショー 2017に行って来ました。

その前に、アキバによって、艦これアーケードやってからw
キュアメイドカフェにて実施されている「幼女戦記カフェ」に行きます。
KIMG4529.jpg

【告知】
『幼女戦記』カフェ『帝国式給食・秋葉原試食会』3月17日(金)~4月2日(日)開催決定!
帝国軍参謀本部より、広くお知らせいたします。
TVアニメ『幼女戦記』のコラボレーションカフェを秋葉原方面においてキュアメイドカフェ様のご協力により期間限定で展開させていただくことと相成りました。

提供されるのは、標準給食のほか、試作されたものを含む多様なメニューです。
(記念の限定ポストカード等も数量限定ながら贈呈させていただく予定です)
どうぞ、一度、ご賞味いただければ幸いです。
皆様のご来訪を心よりお待ち申し上げております。

帝国軍参謀本部広報局

KIMG4535.jpg

ってことで、
■特別給食:シュニッツェルディナー
¥1,500+税(Drink Set ¥1,700+税)
後方勤務でのあたたかいディナーを特別に支給。
シュニッツェル(豚肉のカツレツ)とチーズ入りヴルストにあたたかくやわらかなジャガイモ、キャベツの酢漬けも添えて。作戦会議参加者には必須の食事です。
■ライ麦パン(3枚)
¥500+税(Drink Set ¥700+税)
じっくり焼き上げた酸味の強いライ麦100%のパン。
フードと合わせて食すのをおすすめします。
■代用珈琲
タンポポの根を焙煎・粗挽きし、これに黒大豆、黒ゴマを配合した代用珈琲。
珈琲らしい苦味はあまりないですが、ミルクやシュガーを入れると味が変化し、珈琲らしさが増します。
KIMG4532.jpg


大変素敵な空間でした、凄い気合入ってるんですけど、撮影には許可が必要でメイドさんの立会がいるので、あまり撮影は出来ませんでした。
P1170945.jpg

しかしあれです、帝国陸軍の「美味しくはない」食事まで忠実に再現wwソーセージはオイシイですけどwwイイ感じで忠実です(*´ω`) 
こういったノリって大切ですよね(^o^)/ 

楽しかったなあ~(*´ω`)  春休み期間だからか、平日でも待機列がww数10分か覚悟が必要でしたww私も20分くらい待ちました。開店前なのにww
http://www.curemaid.jp/?page_id=11677

さて、その後、国際展示場まで移動です。

オートサロンの時は完全に忘れてて、悔しい思いをしたので、今回はちゃんと行ってまいりましたww



東京モーターサイクルショー 2017でございますww

国内最大級のモーターサイクルのビッグイベント「第44回東京モーターサイクルショー」が、東京ビッグサイトにて2017年3月24日(金)、25日(土)、26日(日)に開催されます。
P1170960.jpg

会場 東京ビッグサイト(東京国際展示場)
開催日付 2017年3月24日 (金) ~ 26日 (日)
開催時間 10:00 ~ 18:00
入場料 当日券:大人 1,600円 高校生 500円 男女ペア券 2,600円
公式ホームページ http://www.motorcycleshow.org/


国際展示場の駐車場がバイクで埋まるのはこの日くらいでしょうww
P1170949.jpg

会場も混み合っていますけど、バイク乗りのオッサンなんて撮っても仕方がないんで割愛w

たくさんのバイクが展示、またがったりもできるので、大変貴重な体験ができます(*´▽`*)
P1180005.jpg

有名メーカーも勢ぞろい
P1170988.jpg


レーサータイプのバイクも展示されています
P1170994.jpg


外車も展示。かっこいいなあ
P1180101.jpg

ハーレーはイケイケデスヨネw
P1180109.jpg

このバイクは結構ほしい
P1180127.jpg


友人のラバスはこういうの好きだなあ。
P1180181.jpg


ドゥカは存在感たっぷり
P1180188.jpg

P1180193.jpg

P1180146.jpg


・・・・ええ、こんな感じで沢山貼っても貼り切れない





わかってますって。皆さんが見たいのは、こっちですよね。
ドカドカ添付しちゃいましょうw
P1180162.jpg

P1180233.jpg

P1180106.jpg

P1180139.jpg

P1180062.jpg

P1180057.jpg

P1180056.jpg

P1180094.jpg

P1180085.jpg

P1180077.jpg

P1180024.jpg

P1180021.jpg

P1180015.jpg

P1180040.jpg

P1180030.jpg

P1180026.jpg

P1170959.jpg

P1170978.jpg

P1170976.jpg

P1170974.jpg

P1170970.jpg

ってことで添付しておきましたww

いやあ、オネエチャン達は兎も角、バイクをこれだけ触って、乗って、観て、そんな空間はなかなかないので大変うれしいですね。
いいイベントでした、土日もやってます、皆様も是非ともバイクに触れて、こんな感じなんだって、興味を持っていただけたら幸いです(*´ω`)

P1170971.jpg

東京モーターサイクルショー 2017
http://www.motorcycleshow.org/

P1180174.jpg

あのはな聖地巡礼 ~観光都市・秩父の挑戦~

先日一気に観た「あのはな」の聖地巡礼を兼ねて大好きな観光「秩父」にお出掛けです。
o128010241313050358018-01.jpg

【参考記事】『アニメの力で地域に若者を呼び込む ~観光都市・秩父の挑戦~ 』
https://www.jagat.or.jp/past_archives/content/view/5490.html
秩父アニメツーリズム実行委員会は、2010年8月のイベント「銀河鉄道999in秩父」を皮切りにスタート。その後、2011年4月放映の秩父をモデル都市とした「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(以下、あの花)の情報を得て、取り組み始めた。
「当初は、少しでも地域活性化に繋がればと半信半疑の思いで始めましたが、どの程度の効果があるか全く予測が出来なかった」と、秩父市産業観光部観光課の中島学氏はいう。
しかし、「あの花」は、放映直後から大きな話題を呼んだ。アニメについて行政から積極的な広報はしなかったが、4月下旬になると聖地巡礼で秩父を訪れる大勢の若者の姿が町中で見られるようになり、商店街や地域住民の注目を集めた。
埼玉県は「となりのトトロ」や「クレヨンしんちゃん」など、アニメや漫画の舞台になることが多く、これらの文化を受け入れる素養がある。また、秩父は多くの祭りがあり、何事も楽しむ素地を持つ人が多い。関係各所へ協力を要請した際も、伝統ある観光都市にも関わらず先入観やアニメに対する懐疑的な見方も無く、2つ返事で了解が出た。
【参考:アニメ「あの花」の聖地:秩父市 劇場版公開で「巡礼」ブーム】
http://www.sankei.com/entertainments/news/130823/ent1308230009-n2.html


秩父市の試算では、2011年当時、半年間で8万人の「あの花ファン」が訪れ、その経済効果は3億2千万円にも上ったそうです。大洗のガルパンほどではないにしろ、秩父は良いですね。頑張ってます。立川もですけど。アニメの舞台に行けるのって嬉しい。



6時には出かけるのは、バイク乗りの習性のようなものですww早朝空いてるんですよね。

秩父まではR299を通らずにわざわざ小沢峠と山伏峠、そして正丸峠を通過するのが醍醐味なんですけど名栗湖の周辺ってばまだ寒いです、外気温が1度とかでしたww体感温度氷点下ですww

秩父までは約70km、北海道だと1時間くらいで着くのですけど峠道でバイクだと2時間くらいかかります、寒いときは休憩が多いしww
DSCF4645.jpg

で、早速ですが聖地巡礼です、平日は空いてていいな
参考にしたのは下記のまとめ記事

「あの花」聖地巡礼ここは行っとけベスト5
https://matome.naver.jp/odai/2137926527648711501

旧秩父橋
anohana-pilgrim-9-x.jpg
あの花のOPや、アニメ版のキービジュアルで使用されている有名なスポットです。
KIMG4410.jpg
KIMG4418.jpg
歩行者専用ですので、車が通ることがないので安心です。

定林寺
anohana-pilgrim-8-1.jpg
何度も登場する定番スポット。普通のシーンですが、印象的な境内はココロに残っていると思います。
KIMG4408.jpg


羊山公園
anohana-pilgrim-11-1.jpg
OPで「ぽっぽ」が柵に座っているシーンで登場するスポットです。
P1170858.jpg
実際に行くと、秩父市内が一望できるとても印象的なスポット。


堪能です、いやぁ、イイデスねえ(*´ω`) 
羊山公園では桜が咲き始めてました
P1170844.jpg


秩父は寒いんでまだ咲き始め
P1170827.jpg


撮影も終わったんで、もう一つの目的地「大滝食堂」のバイク弁当を買いに行きます。
秩父から30km位です。
DSCF4647.jpg

客が私しかいないww
DSCF4654.jpg

ってことで、お土産にして持ち帰りです。
P1170910.jpg

バイク弁当の大滝食堂
https://www.bikebento.jp/
所在地: 〒369-1901 埼玉県秩父市大滝890-2
営業時間: 本日営業 · 11時30分~15時00分
電話: 0494-55-0819
オートバイの燃料タンクのお弁当ボックス。こんなものの理由で出掛けるバイク乗りww
ライダーというのは世間のはみ出しものなので 「バイク」「ライダー」を容認してくれるところに群がる習性があります。 で。味は兎も角、このタンク型弁当箱が必なわけで。


またまた峠を戻って、秩父の有名店「野坂」で豚みそ丼をいただきます。
KIMG4434.jpg

秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか
http://www.butamisodon.jp/
所在地: 〒368-0033 埼玉県秩父市野坂町1丁目13-11
営業時間: 本日営業 · 11時00分~15時00分
電話: 0494-22-0322
秩父と言えば豚みそ丼です。
わらじカツ丼・くるみそば等ランチにおすすめなお店はたくさんありますけど・・・
ココの飯が絶品です。
KIMG4436.jpg

味噌漬けした豚肉を直火で焦げ目がつくように焼いている。 白飯も美味しく、しっかり味のついた豚肉と相性ばっちり

参考:大人気店!並んでも食べたい秩父名物野さかの豚みそ丼! - Chichibu ...
http://blog.chichibu-life.com/entry/2015/08/07/234204

たいへん楽しんでまいりました、夜には送別会だったんで、夕方には帰還、賞味7時間でしたが堪能できました(うち移動5時間くらいww)


持ち帰ったバイク弁当
P1170933.jpg

劇場版 ソードアート・オンライン  オーディナル・スケール聖地巡礼

これはゲーム、 そう思っていた――

「劇場版 ソードアートオンライン -オーディナル・スケール-」
2017年2月18日~全国ロードショー
全世界シリーズ累計1900万部発行の大人気小説を原作者 川原礫 書き下ろし完全新作オリジナルストーリーで映画化!

公式サイト:http://sao-movie.net/ http://sao-movie.net/

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」本予告
https://www.youtube.com/watch?v=4slt_lQ8fPc https://www.youtube.com/watch?v=4slt_lQ8fPc


劇場版「ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」 《プロローグ》
https://www.youtube.com/watch?v=KXffXQSTzW8




先日、ヤマケンさんとトクさんと劇場版SAOを観に行って参りました。
KIMG4142.jpg

これはゲーム、 そう思っていた――
そんなキャッチコピーですが、これって、茅場がSAO1期で序盤に言ってた「コレはゲームだが、遊びではない」って台詞が思い出されました。
KIMG4145.jpg

劇中で「なんだよ、たががゲームだろ、遊びじゃねえか」って台詞もありましたが、そうじゃない。ゲームは遊びじゃないんだなって、私は思うww


さて、あまりにも感動して、翌日同じ映画を2周目です、しかもその後「艦これアーケード」するのまで一緒ww
KIMG4158.jpg

立川の極爆は凄いっすよ、音が震えるんです、オススメです(*´ω`)

で、ネタバレになるのであまり詳しく言えないですけど、劇中でキリト君がバイクで色々な場所に行くんです、流れは「ポケモンGO」って感じですかねえ。
VRとかIRとか、現実になりそうなのでうれしかったなあ・・・・
KIMG4172.jpg

で、ちょっとかるーく聖地巡礼しようかなって思って行って来ましたww

代々木公園
KIMG4175.jpg

代々木公園の所在地は、大日本帝国陸軍の代々木練兵場でしたね。
KIMG4174.jpg

代々木競技場
KIMG4178.jpg

o0480026113865622028.jpg



【恵比寿ガーデンプレイス】
KIMG4184.jpg

女性陣3人で行きましたね
KIMG4186.jpg


秋葉原UDX
KIMG4189.jpg
o0480023713874653549.jpg

おなじみですね
KIMG4190.jpg

o0480026713865495684.jpg

代々木公園や東京タワー、恵比寿ガーデンは台地になってて地盤堅牢ですね。

実際にバイクで行ってんですけど、感動もひとしおでした。

他にもいかなきゃならない場所も何カ所かあるんですけど、それは後日ww


ヤマケンさんやトクさんの勧めで艦これアーケード始めたんですが、これってば面白いデスねえ。
KIMG4153.jpg


あと、たくろうさんとゴーゴーカレーに初挑戦してきました。
KIMG4201.jpg

これってスゲーコスパがイイですね(*´ω`) 
確実に「デ部活」になるけど、美味しかったです、まさにジャンクww



ってことで、
劇場版 ソードアート・オンライン  オーディナル・スケール
聖地巡礼でした(^o^)/
o0480072013874669419.jpg

【昭和基地開設60周年記念】 南極まつり

平成29年1月29日、この日、昭和基地は観測をはじめて60年がたちます。
P1160967.jpg

1957年1月29日、昭和基地が開設され、日本の南極観測は60周年を迎えました。
http://www.asahi.com/special/nankyoku/
いまから60年前の今日、1957年、1月29日。
53人の勇敢な日本人が、ある偉業を成し遂げました。
南極大陸、上陸。
P1160987.jpg

1956年11月8日に第一次南極地域観測隊(永田武隊長以下53名)を乗せた「宗谷」は、東京港晴海埠頭を出発しました。翌年1月29日20時57分、隊員のうち17名が東南極のオングル島に上陸し、この地域を観測隊の主基地と定め、「昭和基地」と命名しました。
以降60年にわたり、のべ3,376人の観測隊員らの手によって、科学観測が継続されてきました。

この南極大陸観測は、敗戦国日本にとって、当時日本が敗戦から立ち上がったことを高らかに宣言する一大プロジェクトでした。


襟を立てた民進党の代表は宇宙開発やスパコン、南極大陸観測の予算を仕分けしようとしてましたがww
P1170019.jpg

雪上車は遺産として登録されています。

P1170007.jpg
「南極ではさまざまな分野の観測が行われており、南極から運んできた氷、南極で採取された隕石(いんせき)などの実物を通じて、その一端を楽しく知ることができると思います。」
P1170026.jpg

KIMG3498.jpg

「オーロラ発生装置や、お子さんも楽しめる展示や体験コーナーもある。南極観測の歴史を展示するブースでは、観測初期を知る70代以上の方にも懐かしんでいただけるのでは」(担当)
P1160985.jpg

地道に、様々な分野のエキスパートたちが60年をかけて素晴らしい研究を続けております。

海上保安庁、海上自衛隊(宗谷は海自の船籍)を始め我々の仲間も多く携わっております。朝日新聞は海上自衛隊のことに一切触れないでこのイベントを紹介してましたが、ある意味ブレなくてすごいww
KIMG3495.jpg

タロジロは有名ですね、南極物語ですね。
https://wanchan.jp/osusume/detail/3273
幼少のころ、映画を鑑賞して大泣きした覚えがあります。
P1170022.jpg



追悼/ 高倉健さん主演映画名場面 1 【南極物語】
https://www.youtube.com/watch?v=hsgn7XNXaEc



『昭和基地開設60周年記念 南極まつり』
http://www.nipr.ac.jp/syowa60/
日時:2017年1月29日(日)10時~15時(最終入場14時30分)
会場:国立極地研究所(交通アクセス)
主催:情報・システム研究機構 国立極地研究所
協力:朝日新聞社




他に、私が尊敬してやまない「」西村淳」氏も南極大陸越冬隊に在籍していた方です。
南極料理人で有名ですね。
P1170046.jpg

『面白南極料理人 (新潮文庫) | 西村 淳 』
https://www.amazon.co.jp/%E9%9D%A2%E7%99%BD%E5%8D%97%E6%A5%B5%E6%96%99%E7%90%86%E4%BA%BA-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%A5%BF%E6%9D%91-%E6%B7%B3/dp/4101153515
海上保安学校を卒業し、巡視船勤務の海上保安官となる。そして二度の「南極観測隊」に参加。
一度目は「昭和基地」、二度目は「ドームふじ基地」で越冬する。隊員たちの食事まわりすべてのことを担当する「調理隊員」という肩書きの一方で、通信・雪上車、車両メンテナンス・観測気球打ち上げのサポート、氷サンプリングのサポート、チェーンソーマン、大工、ボイラーメンテナンス、野外観測旅行のナビゲーター、雪穴堀り、燃料輸送・・・など、氷点下の世界でさまざまな仕事をこなす。



立川・国立極地研究所で「南極まつり」 昭和基地開設60周年記念で /東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170127-00000039-minkei-l13



2016年度北極域研究推進プロジェクト公開講演会「北極研究と日本」
http://www.arcs-pro.jp/20170318kouenkai/2016年度北極域研究推進プロジェクト公開講演会「北


南極 & 北極の魅力 講演会のご案内 | 公益財団法人日本極地研究振興会
南極 & 北極の魅力 講演会のご案内 | 公益財団法人日本極地研究振興会

冬のバイク走行中の体感温度は? 【バイク部初詣】

バイク部のツーリングに行ってみました。

今回は参加者は3名、←狂ってる3名はいつものメンバー

初詣ツーリングも、元旦とかにしたいんですけど皆様家庭がありますので、初詣をこの週末に設定。
場所は「バイク神社」です、やはりツーリングで行く初詣はバイク神社でしょうww
経路
経路はこんな感じ

昼食は「奥久慈の軍鶏」にしましょうという事で、移動距離は片道200km位ですね。
DSCF4242.jpg

この日の7時の東京の気温は-2℃、風は2mでしたが、天候は快晴。
雪が降る予報でしたが、多分積雪はしないでしょうと言ったところで、自分の太陽神の力を信じてまいりますww

004.jpg
青空がまぶしい


2017 0114バイク部初詣その1
https://www.youtube.com/watch?v=GF5J7Y4OjBk&t=38s

【大前恵比寿神社 - 大前神社】
http://www.oosakijinja.com/ebisu.html
大前恵比寿神社は日本一えびす様で有名な神社です。
日本一えびす様は地元有志の方々が大前神社に御奉納下さった御神像で、大谷石造りの台座の中には社殿が鎮座しています。(WIKIより)

DSCF4250.jpg

此処もバイク神社なんですよ~
DSCF4254.jpg


金運招来なんで、御利益がありますようにww


そして更にその場所から30分くらい北上すると、いよいよ有名な「バイク神社」の安住神社に到着します。
003.jpg
青空の向こうに雪雲が見えるのが怖いww


2017 0114バイク部初詣その2
https://www.youtube.com/watch?v=OFPvbsLQDQA&t=4s

【栃木県 安住神社】
http://yasuzumi.com/
住所 〒329-1224 栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢2313
TEL.:028-675-0357 FAX:028-675-4460
http://jinjamemo.com/archives/48401297.html
DSCF4272 - コピー

混んでたので、巫女さんとの記念撮影は出来ませんでした(^▽^;)
KIMG3367.jpg


寒いしお腹も減ったんで、昼食に奥久慈へ向かいます。

奥久慈は、茨城県北部に広がる豊かな自然が魅力のエリアです。品評会で1位を獲得したことがある奥久慈しゃもや水戸黄門も食した奥久慈ゆば、江戸を支えたこんにゃくなど奥久慈ブランドの食材も豊富です。

【出没!アド街ック天国|~茨城・奥久慈~|】でも放送されてますね(*´ω`)
http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/adomachi/20160903.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/adomachi/20160903.html



この時点で粉雪がwwww
https://www.youtube.com/watch?v=mOkBzgvcMtM
天候は青空が見えているんですけどwww

気温は氷点下www


そんなこんなで到着・・・下調べしてたお店「とん鈴」
KIMG3370.jpg

閉まってますwww

最早ネタレベルwww
晴れると閉まってる、行った店が閉まってるパターンです・・・・・
寒空の中、バイクで長距離移動の後のこれはさすがに堪えましたね~(苦笑)



気を取り直して。
近所の料亭を検索
KIMG3372.jpg

大子町にある『弥満喜』さんです。
この大子地域は町興しの一環として、あちこちで奥久慈軍鶏の親子丼を取り扱う店が点在していて、評判の店だけでも5軒、そのうちのひとつです。
http://daigo-yamaki.sakura.ne.jp/
奥久慈軍鶏の軍鶏料理の専門店ですが、かなりの人気店らしいです、調べたら結構並ぶんですって・・・
  KIMG3373.jpg

ところがこの日はガラガラw 
流石にこんな日にバイクで来る人が皆無だったようで、お店の方に心配していただく状態ww
バイクは馬鹿にしか乗れないんですが、今回のメンバーはもっと大馬鹿だったんでしょう(褒め言葉)

奥久慈軍鶏を使ったしゃも親子丼・・・・
KIMG3376.jpg
スゲー美味かったですww

寒かったし腹減ったし移動距離が長かったし・・・・って習性も折込済でwww

なんっていうか、鶏の歯ごたえと身の柔らかさが両立して素晴らしい。




【弥満喜(やまき)】
http://daigo-yamaki.sakura.ne.jp/
住所: 〒319-3526 茨城県久慈郡大子町大子741
電話:0295-72-0208




時間も遅いし、雪が降ってきて積もったら困りますので帰路は経路を変更
常磐道から外環道で帰ります。


この時点で気温はだいたい2度~-2度くらいだったそう。
割と着込んでいったんですけど、それでもスゲー寒いwww

調べてみたンですけど、バイクってすごく寒いww
まあ、身体剥きだしですしwww


一般的に風速1mで1度とか言いますけど、ちゃんと調べてみました・・・
もちろん体感温度は、以下で示す湿度・風速・日照量といった気象・環境条件の他に、服装・代謝量・年齢・性別・健康状態等、人体条件の影響も受けるため、その感覚は千差万別で、誤差なく表せる範囲にも限界があるのですけど。


【バイク】冬のバイク走行中の体感温度を計算してみた!体感温度の計算方法
http://redbike.upper.jp/?p=3362


『ミスナール改良計算式』
M=T-(1/2.3)×(T-10)×(0.8-(H/100))
http://keisan.casio.jp/exec/system/1257417058


時速から風速の算出は、以下の式に当てはめるだけです。

風速(メートル/秒)=時速(キロメートル/時間)÷3.6
時速(キロメートル/時間)=風速(メートル/秒)×3.6

ということで、気温に対して、高速走行したバイクの速度を風速で換算すると・・・

気温が2℃で80km/hで走行した場合の体感温度は約-14.8℃
気温-2度で時速100km/hで走行した場合の体感温度は-23℃くらいになりますwww


そりゃ寒い訳だww確かにライダーが少なかったデスねえwww

帰宅後しばらくお湯に指を浸してましたwwwwまだひりひりしてますけど凍傷にならなくてよかったww


走行距離は約400km、7時半出発、帰宅した時間は21時です(*´ω`)


そんな新年走行会でしたww


お付き合いしたいただいた皆様、ありがとうございました。

とてもいい経験でしたね、楽しかったデスwww

1484396040976.jpg

プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR