日本一のカツカレー 「アサノ」

【日本一うまい」とまで言われるカツカレーのお店「リッチなカレーの店アサノ」でリッチなカツカレー】
http://gigazine.net/news/20110526_curry_asano/
硬派なグルメ雑誌『dancyu』(ダンチュウ)で「日本一のカツカレー」との称号を与えられたカツカレーだそうです。



後輩の紹介で、美味いカツカレーの店を教えてもらったんで、行ってきました。
P1150747.jpg

場所は東京都町田市原町田4-5-19 町田仲見世飲食街です。
営業時間は⇒ 11:00~14:00 17:00~20:00
P1150748.jpg

この「仲見世商店街」は、何だか、香港というかなんというか、若干アウトローな感じで、雰囲気がヤバい場所。私は好きですけど品のいいお坊ちゃんとか、カモられそうな場所です。

そんな場所にひっそりとあるカレー屋さんです。
P1150749.jpg

このお店のカツカレー、お値段は1450円で、若干高めですが、それもそのはず、実は神奈川県の名産『高座豚』様の豚肉を使用してるそうです。
なので、若干高めの設定ですが、高いから美味いのは当たり前。敷居は上がります。
これで味がイマイチだったら文句言う気満々でした。
P1150750.jpg

開店前に到着、20分ほど並んで待ってましたが、開店前には行列が形成、6人程度しか入れない店ですので必然的に並ぶ可能性が高いですね。

注文を受けてからカツを揚げるので、注文からは少しだけ待ちますが、それでもカレー屋にしては時間がかかるかもですけど普通の料理店よりはメニューも少ないんで早いです。

注文したのは、評判のカツカレー
P1150760.jpg
普通に美味しくて素直に感動してしまったww
胃に落ちてからジワジワと身体の中から熱くなります。
揚げたてサクサクのカツは、薄くもなく厚くもない「カツカレーとしてベストな状態」です。

メディアで持ち上げる店の全てが美味しいって訳じゃないし好みの問題もあるので一概には言えないですからね、正直、今回の『アサノ』も大した事ないんじゃないカモなあって舐めてましたが、良い意味で期待を裏切られました。
P1150758.jpg
このカレーは絶品です。
カツカレーの店、カツが美味しい店、カレーが美味しいお店、色々あるでしょうけど、この店は「カツカレー」がウマい店でしたww

ボリュームやコストパフォーマンスにおいては、さして突出する部分も無いのですが、カレーとしての美味しさだけはズバ抜けていると断言出来ます。流石は日本一の称号を勝ち取っただけあります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウマイよね!

Re: No title

すごく美味かったです(^o^)/
プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR