東京モーターサイクルショー 2017

東京モーターサイクルショー 2017に行って来ました。

その前に、アキバによって、艦これアーケードやってからw
キュアメイドカフェにて実施されている「幼女戦記カフェ」に行きます。
KIMG4529.jpg

【告知】
『幼女戦記』カフェ『帝国式給食・秋葉原試食会』3月17日(金)~4月2日(日)開催決定!
帝国軍参謀本部より、広くお知らせいたします。
TVアニメ『幼女戦記』のコラボレーションカフェを秋葉原方面においてキュアメイドカフェ様のご協力により期間限定で展開させていただくことと相成りました。

提供されるのは、標準給食のほか、試作されたものを含む多様なメニューです。
(記念の限定ポストカード等も数量限定ながら贈呈させていただく予定です)
どうぞ、一度、ご賞味いただければ幸いです。
皆様のご来訪を心よりお待ち申し上げております。

帝国軍参謀本部広報局

KIMG4535.jpg

ってことで、
■特別給食:シュニッツェルディナー
¥1,500+税(Drink Set ¥1,700+税)
後方勤務でのあたたかいディナーを特別に支給。
シュニッツェル(豚肉のカツレツ)とチーズ入りヴルストにあたたかくやわらかなジャガイモ、キャベツの酢漬けも添えて。作戦会議参加者には必須の食事です。
■ライ麦パン(3枚)
¥500+税(Drink Set ¥700+税)
じっくり焼き上げた酸味の強いライ麦100%のパン。
フードと合わせて食すのをおすすめします。
■代用珈琲
タンポポの根を焙煎・粗挽きし、これに黒大豆、黒ゴマを配合した代用珈琲。
珈琲らしい苦味はあまりないですが、ミルクやシュガーを入れると味が変化し、珈琲らしさが増します。
KIMG4532.jpg


大変素敵な空間でした、凄い気合入ってるんですけど、撮影には許可が必要でメイドさんの立会がいるので、あまり撮影は出来ませんでした。
P1170945.jpg

しかしあれです、帝国陸軍の「美味しくはない」食事まで忠実に再現wwソーセージはオイシイですけどwwイイ感じで忠実です(*´ω`) 
こういったノリって大切ですよね(^o^)/ 

楽しかったなあ~(*´ω`)  春休み期間だからか、平日でも待機列がww数10分か覚悟が必要でしたww私も20分くらい待ちました。開店前なのにww
http://www.curemaid.jp/?page_id=11677

さて、その後、国際展示場まで移動です。

オートサロンの時は完全に忘れてて、悔しい思いをしたので、今回はちゃんと行ってまいりましたww



東京モーターサイクルショー 2017でございますww

国内最大級のモーターサイクルのビッグイベント「第44回東京モーターサイクルショー」が、東京ビッグサイトにて2017年3月24日(金)、25日(土)、26日(日)に開催されます。
P1170960.jpg

会場 東京ビッグサイト(東京国際展示場)
開催日付 2017年3月24日 (金) ~ 26日 (日)
開催時間 10:00 ~ 18:00
入場料 当日券:大人 1,600円 高校生 500円 男女ペア券 2,600円
公式ホームページ http://www.motorcycleshow.org/


国際展示場の駐車場がバイクで埋まるのはこの日くらいでしょうww
P1170949.jpg

会場も混み合っていますけど、バイク乗りのオッサンなんて撮っても仕方がないんで割愛w

たくさんのバイクが展示、またがったりもできるので、大変貴重な体験ができます(*´▽`*)
P1180005.jpg

有名メーカーも勢ぞろい
P1170988.jpg


レーサータイプのバイクも展示されています
P1170994.jpg


外車も展示。かっこいいなあ
P1180101.jpg

ハーレーはイケイケデスヨネw
P1180109.jpg

このバイクは結構ほしい
P1180127.jpg


友人のラバスはこういうの好きだなあ。
P1180181.jpg


ドゥカは存在感たっぷり
P1180188.jpg

P1180193.jpg

P1180146.jpg


・・・・ええ、こんな感じで沢山貼っても貼り切れない





わかってますって。皆さんが見たいのは、こっちですよね。
ドカドカ添付しちゃいましょうw
P1180162.jpg

P1180233.jpg

P1180106.jpg

P1180139.jpg

P1180062.jpg

P1180057.jpg

P1180056.jpg

P1180094.jpg

P1180085.jpg

P1180077.jpg

P1180024.jpg

P1180021.jpg

P1180015.jpg

P1180040.jpg

P1180030.jpg

P1180026.jpg

P1170959.jpg

P1170978.jpg

P1170976.jpg

P1170974.jpg

P1170970.jpg

ってことで添付しておきましたww

いやあ、オネエチャン達は兎も角、バイクをこれだけ触って、乗って、観て、そんな空間はなかなかないので大変うれしいですね。
いいイベントでした、土日もやってます、皆様も是非ともバイクに触れて、こんな感じなんだって、興味を持っていただけたら幸いです(*´ω`)

P1170971.jpg

東京モーターサイクルショー 2017
http://www.motorcycleshow.org/

P1180174.jpg

2017板橋Cityマラソン【リザルト】

2017板橋Cityマラソン【公式】サイト
http://i-c-m.jp/
板橋マラソン

2017年3月19日(日)に開催された【板橋Cityマラソン 2017】に参加してきました。
マラソン参加者はなんと15,000人
開催日は 2017年3月19日(日)09時~です。
板橋Cityマラソン2017のコースは日本陸連公認。大規模な都市型マラソンとは違い、コースに華やかさは全くありません。観光スポットが楽しめる絶景コースもなし。
純粋にランを楽しめます。
前日に準備をして早めに就寝
1489951001346.jpg

朝は早いです。3時半には起きて身体を目覚めさせます。レースの4時間以上前には起きていた方がいいですね。朝食はうどん2人前。5時半には家を出て、マイミクのたくろうさんのところに荷物を預け、更におにぎりを2個食べます。

たくろうさんに自転車を借り会場へ移動、約20分くらいで到着です。
8時半には荷物を預けてスタート位置に。9時、出走です。
1489950990651.jpg

この数wwwスタートから1kmは並んでますwwスタートするのに5分から10分かかりますw
DSC_5669.jpg


今回は撮影班にたくろうさんがバイクで着いてきてくれていましたので写真が撮影されてます(^o^)/ 
たくろうさんありがとう
DSC_5666.jpg

人がゴミのようですねwww
DSC_5675.jpg


コースはフラットで、非常に走りやすいです、高低差もほとんどなく、走りやすい反面、コースは狭いので、これだけ人が多いと邪魔です。
記録は狙いやすいですね、給水所も普通の大会の1.5倍くらいあります、エイドすげえな(*´ω`) 
DSC_5709.jpg

順調に走ります、良いペースキープ(*´ω`)
DSC_5752.jpg
アタマに付けた雪ミクさんが暴れてます
DSC_5764.jpg

会場のオッサンも雪ミクさんをガン見ですww
DSC_5797.jpg

無事にゴールです(/ω\)


リザルトはぴったり4時間サブフォー達成です(*´ω`)


この大会は制限時間が7時間と長く、完走率は大変高いです。95.97%の方々が完走です。
1489950898967.jpg

完走後、一緒に申し込んだ仲間たちを待ちつつ、休憩
全員完走おめでとうございますww

たくろうさんのところに戻って、着替えてシャワーを借りました、さっぱりとしたところで、ヤマケンさんをはじめみんなが集まってるアキバへGO(笑)

1489950843935.jpg

艦これはいいぞww

無事に合流したんですけど、もう、肉が食いたくてww
1489950833589.jpg

「東京トンテキ」http://tokyotonteki.jp/ で特大をいただきますww500ℊの肉の塊が疲れた筋肉を癒します。アブウウウウ  アンデイもフランクも満足してくれたことでしょうww

お付き合いいただいた皆さんありがとうございます(^o^)/楽しかったです♪
この後社長と南井さんが合流したんですけど、この時点で私は疲労度と睡魔が襲って来たんで赤羽に帰還しました、中破進軍は怖いですからねwww

で、折角なんで赤羽で寝酒を軽くいただいて
1489950824487_20170321221752027.jpg

流石に轟沈ですwww

余談ですけど、寝袋でもどこでも寝れますし、外でも平気ですけど、低反発マットレスってすごくいいですね、たくろうさんありがとう、欲しくなっちゃいましたww

で、翌朝

赤羽と言ったらですね。
1490100415481.jpg

知る人ぞ知る名作漫画「孤独のグルメ」でも取り上げられたこちらのお店。
「鯉とウナギのまるます屋」に行きたかったんですよ。
1489983339705.jpg

まさに漫画の通り、あの場所です。
朝っぱらなのに客の大半がほぼオヤジで構成された粋な場所です、朝っぱらから大行列ww
1489983339705.jpg

店内もオヤジばかりで朝っぱらから飲んだくれww
1489983318538.jpg

ゴローちゃんと同じようにうな丼を頼みます。イクラのドブ漬けと生春巻きはなかったです、鯉の洗いを注文して食べました(^o^)/
1489983283487.jpg

美味しく頂けました、ってか、あの場所に行けったってだけでうれしくて仕方がないww

【孤独のグルメ】【赤羽で朝9時から飲めるオヤジだらけの居酒屋】
http://www.masaemon.jp/entry/20071121/p1

昼には自宅に帰還。
洗濯して布団干してシーツやまくらカバー洗いにコインランドリーに行って、買い物して帰って来てから夕方にタイヤ交換して1日終了ですww

考えたら、確かにフルマラソンはきついけど、100kmウルトラマラソンの疲労度の3 分の1ですよ。まあ、ソリャ動けなくなったりする訳にはいきませんよね。

とは言え、やっぱり多少は筋肉痛にはなってますね、筋肉が痛がってるんで、いい傾向です、歓喜です←ドM

楽しい大会参加でした(*´ω`)

次はこれかな
fuji トレイル


あのはな聖地巡礼 ~観光都市・秩父の挑戦~

先日一気に観た「あのはな」の聖地巡礼を兼ねて大好きな観光「秩父」にお出掛けです。
o128010241313050358018-01.jpg

【参考記事】『アニメの力で地域に若者を呼び込む ~観光都市・秩父の挑戦~ 』
https://www.jagat.or.jp/past_archives/content/view/5490.html
秩父アニメツーリズム実行委員会は、2010年8月のイベント「銀河鉄道999in秩父」を皮切りにスタート。その後、2011年4月放映の秩父をモデル都市とした「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(以下、あの花)の情報を得て、取り組み始めた。
「当初は、少しでも地域活性化に繋がればと半信半疑の思いで始めましたが、どの程度の効果があるか全く予測が出来なかった」と、秩父市産業観光部観光課の中島学氏はいう。
しかし、「あの花」は、放映直後から大きな話題を呼んだ。アニメについて行政から積極的な広報はしなかったが、4月下旬になると聖地巡礼で秩父を訪れる大勢の若者の姿が町中で見られるようになり、商店街や地域住民の注目を集めた。
埼玉県は「となりのトトロ」や「クレヨンしんちゃん」など、アニメや漫画の舞台になることが多く、これらの文化を受け入れる素養がある。また、秩父は多くの祭りがあり、何事も楽しむ素地を持つ人が多い。関係各所へ協力を要請した際も、伝統ある観光都市にも関わらず先入観やアニメに対する懐疑的な見方も無く、2つ返事で了解が出た。
【参考:アニメ「あの花」の聖地:秩父市 劇場版公開で「巡礼」ブーム】
http://www.sankei.com/entertainments/news/130823/ent1308230009-n2.html


秩父市の試算では、2011年当時、半年間で8万人の「あの花ファン」が訪れ、その経済効果は3億2千万円にも上ったそうです。大洗のガルパンほどではないにしろ、秩父は良いですね。頑張ってます。立川もですけど。アニメの舞台に行けるのって嬉しい。



6時には出かけるのは、バイク乗りの習性のようなものですww早朝空いてるんですよね。

秩父まではR299を通らずにわざわざ小沢峠と山伏峠、そして正丸峠を通過するのが醍醐味なんですけど名栗湖の周辺ってばまだ寒いです、外気温が1度とかでしたww体感温度氷点下ですww

秩父までは約70km、北海道だと1時間くらいで着くのですけど峠道でバイクだと2時間くらいかかります、寒いときは休憩が多いしww
DSCF4645.jpg

で、早速ですが聖地巡礼です、平日は空いてていいな
参考にしたのは下記のまとめ記事

「あの花」聖地巡礼ここは行っとけベスト5
https://matome.naver.jp/odai/2137926527648711501

旧秩父橋
anohana-pilgrim-9-x.jpg
あの花のOPや、アニメ版のキービジュアルで使用されている有名なスポットです。
KIMG4410.jpg
KIMG4418.jpg
歩行者専用ですので、車が通ることがないので安心です。

定林寺
anohana-pilgrim-8-1.jpg
何度も登場する定番スポット。普通のシーンですが、印象的な境内はココロに残っていると思います。
KIMG4408.jpg


羊山公園
anohana-pilgrim-11-1.jpg
OPで「ぽっぽ」が柵に座っているシーンで登場するスポットです。
P1170858.jpg
実際に行くと、秩父市内が一望できるとても印象的なスポット。


堪能です、いやぁ、イイデスねえ(*´ω`) 
羊山公園では桜が咲き始めてました
P1170844.jpg


秩父は寒いんでまだ咲き始め
P1170827.jpg


撮影も終わったんで、もう一つの目的地「大滝食堂」のバイク弁当を買いに行きます。
秩父から30km位です。
DSCF4647.jpg

客が私しかいないww
DSCF4654.jpg

ってことで、お土産にして持ち帰りです。
P1170910.jpg

バイク弁当の大滝食堂
https://www.bikebento.jp/
所在地: 〒369-1901 埼玉県秩父市大滝890-2
営業時間: 本日営業 · 11時30分~15時00分
電話: 0494-55-0819
オートバイの燃料タンクのお弁当ボックス。こんなものの理由で出掛けるバイク乗りww
ライダーというのは世間のはみ出しものなので 「バイク」「ライダー」を容認してくれるところに群がる習性があります。 で。味は兎も角、このタンク型弁当箱が必なわけで。


またまた峠を戻って、秩父の有名店「野坂」で豚みそ丼をいただきます。
KIMG4434.jpg

秩父名物 豚みそ丼本舗 野さか
http://www.butamisodon.jp/
所在地: 〒368-0033 埼玉県秩父市野坂町1丁目13-11
営業時間: 本日営業 · 11時00分~15時00分
電話: 0494-22-0322
秩父と言えば豚みそ丼です。
わらじカツ丼・くるみそば等ランチにおすすめなお店はたくさんありますけど・・・
ココの飯が絶品です。
KIMG4436.jpg

味噌漬けした豚肉を直火で焦げ目がつくように焼いている。 白飯も美味しく、しっかり味のついた豚肉と相性ばっちり

参考:大人気店!並んでも食べたい秩父名物野さかの豚みそ丼! - Chichibu ...
http://blog.chichibu-life.com/entry/2015/08/07/234204

たいへん楽しんでまいりました、夜には送別会だったんで、夕方には帰還、賞味7時間でしたが堪能できました(うち移動5時間くらいww)


持ち帰ったバイク弁当
P1170933.jpg

【初音ミク】"OISHII" TRIP

【初音ミク】"OISHII" TRIP って動画がUP されていて、これって農林水産省の動画なんですよ、下で紹介しておきます。

美味しいを世界に



【農林水産省とミクさんがまさかのコラボ。 】
http://sonohizousi.com/entertainment/5552/
ミクさんと農林水産省のコラボ動画「“OISHII”TRIP」が公開中

登場から10年経った今でも変わらぬ人気を保ち続けているスーパースター、ミクさんこと初音ミク。そんな彼女がこのたび、農林水産省とコラボして、日本の食の美味しさを伝える曲”OISHII” TRIPを発表したそうです。
【その日草子】さんより






【初音ミク】"OISHII" TRIP
https://www.youtube.com/watch?v=ZuAiTiExIPI

「初音ミク」とともに日本各地で食の魅力に出会う「“OISHII”TRIP」
歌って踊って“OISHII”を楽しもう!

[オフィシャルサイト]http://tasteofjapan-videos.jp/oishiitrip/

[Instagram] @tasteofjapan_videos
#oishiitrip とハッシュタグをつけて、あなたの“OISHII”を投稿しよう!


「歌詞」
(O・I・SHI・I・NE)
あっちこっちあっちこっち! DAN-GAN! GAN!GAN!
ME・SHI・A・GA・RE!!
(O・I・SHI・I・NE)
あっちこっちそっちどっち! DAN-GAN! GAN!GAN!
ME・SHI・A・GA・RE!!

「いくよー!!」

五穀豊穣 美酒佳肴(びしゅかこう)
北海道にエビバデ集合
真夏にとろける特大どうだい?
爆ぜろ 花火に海扇(ほたてがい)

東北みちのく 収穫 胸熱
秋の味覚は 真っ赤っ赤
芳醇 清純 心はドッキュン
リンゴの宝石 濃厚KISS

山陰山陽 中国地方に
舞い降る紅葉 意気揚々
鶴・菊・孔雀に フグ刺し盛り盛り
テッポウぽんでポン酢DEゴー

フレフレ雪々 百味飲食(ひゃくみのおんじき)
活き活きカニカニ おみ足Cut Knee Cut Knee
猛る北陸 百万石の
ズワイズワイの蟹祭り

カニ カニ カニ カニ
Cut Knee Cut Knee Cut Knee Cut Knee
Party Party カニカニ
食べようよ!

OISHII(はい!) OISHII(はい!) OISHII(はい!)
カニカニカニ
OISHII(はい!) OISHII(はい!) OISHII(はい!)
もぐもぐもぐ
メCOOLメグルメ 召し上がれ!

Trip

阿蘇の大地はNon地味Baby
喰えよ喰えよの太牢滋味(たいろうのじみ)
冬こそすき焼き 牛々春菊
ネギにきのこに運動会

春待つ伊予島夢宵桜
聴こえる漁師のえんやこら
四国のブリしゃぶ ぷりぷりブリしゃぶ
恋し季節はいつ到来?

前途洋々 老若男女
江戸に集まりゃ意気投合
世の中 色づきゃ 苺の夢か
みんなで恋すりゃええじゃないか

天下の食堂 関西最高
たらふく喰ったら 和菓子で一服
餅菓子 羊羹 最中に落雁
お茶飲みわちゃちゃで ごちそーさん!

ブリブリ ブリブリ
プリプリ ブリブリ
Party Party カニカニ
食べようよ!

OISHII(はい!) OISHII(はい!) OISHII(はい!)
ブリブリブリ
OISHII(はい!) OISHII(はい!) OISHII(はい!)
もぐもぐもぐ
ME・SHI・A・GA・RE!!

OISHII(はい!) OISHII(はい!) OISHII(はい!)
ブリブリブリ
OISHII(はい!) OISHII(はい!) OISHII(はい!)
もぐもぐもぐ
メCOOLメグルメ 召し上がれ!

「まったねー!!」

初音ミク×鼓童 スペシャルライブ

【初音ミク×鼓童 スペシャルライブ | This is NIPPON プレミアムシアター】
http://kodo-miku.com/
歌声合成ソフトウェアとして誕生し、今やバーチャル・シンガーとして世界へ人気を広げている初音ミクと、世界中に和太鼓の魅力を伝える太鼓集団・鼓童との初のコラボレーションを実現。日本が誇る伝統文化と世界を魅了するデジタルなステージ演出の融合です。
本プログラムは東京2020公認プログラムとして実施。
東京オリンピック・パラリンピックに向けて、スポーツのみならず、文化面においても気運を盛り上げ、日本文化の魅力や素晴らしさを国内外へ向けて発信するNHKが、その一環として「This is NIPPON プレミアムシアター」を開催。これは日本を代表する多種多様なコンテンツに様々な演出を加えることで、その魅力を最大限に引き出し、NHKの放送などを通じて国内はもちろん、海外に向けて発信していくのです。



【初音ミク:鼓童とコラボライブ 伝統芸能と融合で新たな一面も】
http://mantan-web.jp/2017/03/05/20170305dog00m200002000c.html http://mantan-web.jp/2017/03/05/20170305dog00m200002000c.html
ライブの模様は、NHK・BSプレミアムで4月23日午後10時50分、NHK総合で5月7日午後4時15分で放送されます。
フォト


そして・・・・・なんと先行抽選販売好評につき、追加公演が!
3月5日(日)東京都渋谷区 NHKホール
19:00開演【追加公演】です。

色々ありまして、行けないなって思ってたんですけど。
追加公演ならば行けます。バイクブッ飛ばして行ってまいりました、追加公演会場です。
news20170304miku01.jpg


チケット取って、いざ参ります。
8568908_2246314824_15large.jpg


鼓童、昔北海道に来た時に演奏を見たことがあるんです。
私は「響鬼」好きですし、よさこいもやってましたし、太鼓とか好きなんです(^o^)/
DSCF4635.jpg


現地にてたくさんのミクHigh(廃)の方々と御挨拶(^o^)/

昼公演が終わったんでボークスにて実施された「39の日撮影会」に参加です。
KIMG4270.jpg

54体のドールが集合です(*´ω`)

そして夜公演、千秋楽に参加です(*´ω`)
DSCF4633_20170307204524859.jpg



【初音ミク】初音ミク×鼓童スペシャルライブ プロモーション動画【鼓童】
https://www.youtube.com/watch?v=mX2iIpzFw78
KIMG4277.jpg



いやああああああああ、凄い。Twitterでミク廃の皆様のつぶやきをみて、行きたかったと思ってましたが、コレは凄い(*´ω`)
KIMG4281.jpg

仲間たちと汗だくで盛り上がりました(/・ω・)/
KIMG4282.jpg

イケてよかったです(^o^)/


演奏曲目(順不同)
千本桜 / 黒うさP feat. 初音ミク
エイリアンエイリアン / ナユタン星人 feat. 初音ミク
いーあるふぁんくらぶ / みきとP feat. 鏡音リン・鏡音レン
Packaged / livetune feat. 初音ミク
桜ノ雨 / halyosy feat. 初音ミク
からくりピエロ / 40mP feat. 初音ミク
リモコン / じーざす(ワンダフル☆オポチュニティ!) feat. 鏡音リン・鏡音レン
Celluloid / baker feat. 初音ミク
ゴーストルール / DECO*27 feat. 初音ミク
初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク
峰の風 鼓童 feat. 初音ミク
ワールズエンド・ダンスホール/wowaka feat. 初音ミク・巡音ルカ
39/sasakure.UK×DECO*27 feat. 初音ミク
ロミオとシンデレラ/doriko feat. 初音ミク
初音ミクの激唱/Storyteller(GAiA×cosMo@暴走P) feat. 初音ミク
積乱雲グラフィティ/ryo (supercell) feat. 初音ミク
ワールドイズマイン/ryo (supercell) feat. 初音ミク
Tell Your World/livetune feat. 初音ミク
紅一葉/黒うさP feat. 巡音ルカ
裏表ラバーズ/wowaka feat. 初音ミク
BURNING/鼓童
SHAKE/鼓童 feat. 初音ミク


楽しめました、イヤホント、大騒ぎでした(/ω\)  

ひゃっほうううう、最高だぜ~
わーい、たのしー(=゚ω゚)ノ


プロフィール

たむくま

Author:たむくま
たむくま日記へようこそ! ドール関係の記事を書いております。 DD雪ミクと、SD娘との日々日常を徒然なるままに(*´ω`)

試される北の大地にて、人生を楽しく過ごしてます(笑)
此処に立ち寄られた方が愉しめていただけたら光栄至極です。

LOVE LOCAL HOKKAIDO~
北海道観光に欠かせない「初音ミク」、特に「雪ミク」を応援しています。

職業冒険者。前人未踏の地(ドール)の秘境ハンターですww
料理が好き。身体を鍛えるのも好きなオッサンです(*・∀・*)ノ
マラソンやトレイルマラソン参加してます。
でも、サブカル好きでボカロ廃でドール沼です(笑)
ドール秘境撮影隊です、エクストリームドール撮影を提唱してます。冒険大好き、秘境が私を呼んでいる。自称スプリガン、今日も山野が私を呼んでいるwww

ドール関係の記事を掲載しますので、否定する方は回れ右でwww

Twitterはこちら  @tamukuma5028
F2Cブログ  http://tamukumablog.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR